SSブログ

(12/12木)気晴らしランチ [今日の食事]

【昼食】
朝のうちに社食のメニューをチェックして、高層階(第一社食)の「蒸し鶏の焙煎ナッツソース」か、地階(第二社食)の「エビと豆腐の麻婆春雨」に絞り込んでおいたのだが、昼前に後輩から気晴らしに美味しいものを食べに行こうと誘われ、社食には行かず外食へ。焙煎ナッツソースが何なのか気になっていたが、確認できず。
後輩のお目当ては人気の店らしく早めに出て11時20分に着いたのに、そこから20分待って店に入れた。パスタ、ピザ、サラダランチそれぞれ何種類かある中から、王道のアラビアータを食べてご満悦。確かにいい気晴らしになった。

2019-12-12-02.JPG
サラダ・ドリンク付いて1000円はお値打ち





【夕食】
夕刻に社外でミーティングがあり、そのまま直帰したら18時半に帰宅できた。奥様よりだいぶ早かったのでご飯を炊いて待った。奥様は19時半頃に帰宅。おかずを託したら、いつもと違うスーパーに寄ったらしく、目新しいおかずをたくさん買ってきた。マカロニサラダ、肉団子、きんぴら、里芋煮。納豆とコールスローと味噌汁は自家製で、やたらと豪勢な食卓になってしまった。

2019-12-12-01.JPG
ご飯2合を完食




タグ:新丸ビル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。