SSブログ

(5/27日)キリ散歩 [わんこーず]

キリを連れて散歩。でも、まだワクチンと狂犬病予防が終わっていないので、人間がだっこしたまま散歩。普段、ほとんど動じないキリだが、踏切で電車が通り過ぎるとき、少しビビッたような素振りを見せた。





【朝食】
トースト用のパンを買いに駅前のパン屋へ。朝の分だけ買うつもりが、800円以上買うと景品が貰えると言われ、買うつもりじゃなかったスコーンも手に取ってしまった。それで景品のチーズブレッドをいただいた(先着100名だった)。
ソーセージ、目玉焼き、生野菜、マカロニサラダ。チーズブレッドはお預け。

2018-05-27-03.JPG
主役はチーズの"Kiri"





【おやつ】
朝の買い物で買うつもりのなかったスコーンと、数日前にコンビニのスピードくじで当たった缶コーヒー。

2018-05-27-02.JPG
スコーンが思っていたより美味しかった





【夕食】
なんとなく、素麺の気分。材料はほとんどなかったので、夕方買い物に行って調達。納豆、キュウリ、青シソ、ネギ、ミョウガ、錦糸玉子、椎茸。うちにあったのは干椎茸と卵だけだった。

2018-05-27-01.JPG
素麺はちょっと高めの商品を奮発





奥様は家の用事をちょこちょこし始めているが、まだ本調子ではないみたいで、少し動くとしんどそう。食欲はまぁまぁあるし、薬も飲んでいるので、もうすぐ良くなるだろう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。