SSブログ

(1/3土)同窓会 [会食]

ちょうど1年前の1月3日に、高校の同窓会があった。それがきっかけで、それまで疎遠だった高校時代の友人と、たまに飲むようになり、本日も1年前と同じ相模大野近辺で飲み会が催された。
1年前はホテルの宴会場で100名以上が参加する大々的な会になったが、今回は10数名の規模で場所も普通の居酒屋。気の置けない旧友達と盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまった感。名残を惜しみつつ、何人かでカラオケに。かなり飲んでいてイマイチ何を歌ったか記憶があいまいだが、とにかく終電ギリギリまで愉しんだことは確か。
自分は夜から参加したのだが、ほとんどは昼から草サッカーをしてからで、来年はできれば昼から行きたいと思うのだった。

とは言っても、今年は免許を取り上げられてどこにも出かけられなかったという事情もあったので、来年も参加できるかどうかちとアヤシイんだけど。





昼サッカーに出なかった代わりに、というワケではないが、せっかく相模大野に行ったのでお気に入りの喫茶店に立ち寄り、コーヒーを2杯飲んできた。やっぱり美味しいし、落ち着く。豆もちゃんと買ってきた。





2015-01-03-02.JPG【朝食】
朝っぱらからカレー。夜は同窓会の予定があったので、昨夜のカレーを食べた次第。
肉は2日目が美味いので、昨夜は食べずに我慢した。でも、普段は豚バラブロックを使うところ、今回は手に入らず、スペアリブを使ったのだが、これがイマイチ口に合わなかった。残念。


2015-01-03-01.JPG
陽射しとカレー




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。