SSブログ

(12/4木)修行中? [外食]

2008-12-04-01.JPG
お気に入りの焼鳥屋

【夕食】まだ休みまで1日ありますが、ここで一息いれることに。
店をうかがうといつも焼いている大将が脇に立ち、別の方が串を握っていらっしゃいました。こんなことは初めて、と思いつつ普段通り焼鳥のコースをオーダーしたんですけど、残念ながら焼き加減と塩加減に微妙なムラが感じられ、大将が焼いた串にはまだまだ届いてませんでした。いつも同じ加減に仕上げる大将の腕がいかにスゴイのか、あらためて思い知らされることに。ま、それでもそこら辺の焼鳥よりおいしかったです。





【昼食】410円の宅配弁当でした。
肉団子の甘酢あんかけ、鶏の唐揚げ、白身魚のカレーフリッター、青菜入り玉子焼き、桜エビとザーサイ炒め、あさりの辛子酢味噌和え、もやしの葱油炒め、マカロニサラダ、胡瓜漬物

なぜか醤油パックがついていました。何にかけるべきかわからなかったので、胡瓜をご飯の上に避けて、あいた場所に入れて試すことに。

2008-12-04-02.JPG
右下

結局、醤油の使い道に確信が持てないまま、白身魚のフリッターにつけて食べました。カレー風味に醤油が必要だったのかどうか、いまだ疑問です。




タグ:焼鳥
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。