SSブログ

(12/21日)カバン好きなんです [自分・うちのこと]

昨日頓挫した街行きを決行。前々から気になっていたビルケンなんちゃらという靴屋に行って試し履きをしたものの、店の中で歩いてみたところで正味はわからないので、とりあえず買ってみた。仕事に履くような靴ではないので、実体験はもう少し先。待ち遠しい。

続いて、奥様に連れられて某バッグ店へ。気になるミニトートがあるから見てくれってことだったが、奥様の目当てそっちのけで自分が欲しいバッグを見つけてしまった。一旦、「考えます」と店を後にしたものの、結局戻ってお買い上げ。キャンパス地の変わった形のショルダーバッグ、衝動買いだったかも。

2008-12-21-03.JPG

もちろん奥様はミニトートをお買い上げ





昨夜、夜更かししすぎてリビングのカーペットでそのまま就寝。朝も引き続きリビングでうだうだし、昼ごろにようやく空腹感を覚えて活動を開始した。


【昼食】ご飯と酢の物は昨夜の残り。他に玉子焼きと味噌汁があれば十分だろう。

2008-12-21-01.JPG

ボールに溶いた玉子をフライパンに流しこんでいる途中で、砂糖を入れていないことに気付いた。焼き始めた分は仕方がない。でも、ボールに残った分には砂糖を追加した。
砂糖のミスを青海苔ふりかけでごまかそうと試みたが、効果は無かった。砂糖を入れたほうは分量不足で細長くなってしまった。





【夕食】街で買い物を終えた後、家で食べるのも面倒だというものぐさ病がはじまり、中華料理チェーン店で済ませて帰った。

2008-12-21-02.JPG
奥様は青椒肉絲定食(豚シュウマイ付き)
私はピリ辛黒胡麻チャーハン・ギョウザ(別注文)

だいたいは美味しかったが、いかんせん青椒肉絲がイマイチ。味付けが普通の野菜炒めっぽかったし、肉の食感に少し違和感があった。青椒肉絲でハズレってあまりない経験かも。





帰宅後、初めてM-1グランプリっちゅうのを観た。最近のお笑い番組は短時間の1発ネタが主流で、本格的な漫才はしばらくお目にかかってないし、数千組の頂点を狙う厳選メンバーの芸はさすがに面白く、久々に涙を流して大笑いした。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。