SSブログ

(12/13土)感動のあんこぉ~ [外食]

初めて見たかも

2008-12-13-03.JPG
丸ごとの鮟肝


ご主人が丁寧に炊いたそうです
ごぼうとの相性が抜群


2008-12-13-02.JPG
見た目も初めてですがこの味も初めて

鮟肝ってこんなに旨いのかと感動しました
(レバーが苦手な奥様も絶賛!)


【夕食】どこかというと、以前何度か入ったことのある街の鮨やです。久しぶりにちゃんとした鮨が食べたくなって、思いきって行ってみての鮟肝。抜かれるなら度肝がいいよね、ってくらい驚きました。もちろん、他の料理もおいしかったです。でも、しつこいですが今日の主役はやっぱり鮟肝。年に1度あるかないかのサプライズでした。


お造りも美味しゅうございました

2008-12-13-05.JPG
特に天然の寒ブリ


続きまして茶碗蒸し

2008-12-13-04.JPG
生海苔蟹味噌が選べます


そしてお待ちかねの


特上にぎり
2008-12-13-01.JPG
大間まぐろ 馬糞海胆
焼き穴子 鱒子 イカ(青紫蘇の塩で)

このほかにヒラメ玉子サバタク巻も頂きました


すべてに脱帽





2008-12-13-06.JPG【昼食】
プレーンオムレツ、生野菜、ハーブソーセージ、シチュー(残り物)でした。

髪が伸びてきたので思い立って街の美容院へ。ついでにマッサージもしてきました。時節柄、街はヒトで溢れかえっていて歩くのも一苦労な感じ。
人込みってわかっていても、ついつい足を運んでしまうのでした。そして多分明日も。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

りかぴ

新鮮なお魚って見ただけで
美味しいってわかる気がします。
たとえ食べたことなくても・・・。あんきもとやら食べてみたーい^^
街はすんごい人ですね。ボーナスサンデーですものね~
by りかぴ (2008-12-14 12:08) 

モモパパ

私も火を通したレバー苦手ですが、お魚は別物^^
2人だと生海苔と蟹味噌も半分こ出来るのがミソ^^
昨日、地元に人が少なかったのは、皆様お出かけなのですな!!
by モモパパ (2008-12-14 12:25) 

Takabee

■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうか、ボーナスだったのか。
実は私、12月になってすぐに貰っちゃったので、
そのことに思い至りませんでした。
あんきもは「蒸した輪切りにもみじおろしポン酢」が定番の姿ですが、
それとはまったく別物の上品な濃厚な強烈な、なのに清々とした旨さでした。
でも、食べすぎは身体に悪いんだろうなぁ。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このあんきもは本当に良いところだけが残った逸品でした。
茶碗蒸しは半分こにはなりませんでした。一口ずつ味見はしましたけど(笑)。
街がこんな人出ってことは、
新宿とかの繁華街は大変なことになっていそうですよね。

by Takabee (2008-12-15 00:22) 

あじごん

あ〜!まただまされたよ〜!
どんだけすてきなあんこ菓子がでてくるんかと、食いついたではないか!
でも、おいしそうじゃった〜。
by あじごん (2008-12-15 06:49) 

gakan

外食生活、羨ましい限りです。
まぁ、私もTakabeeさんみたいにしゃれた店には
行きませんでしたが時間がないので
働いていた頃は自炊せずに外食していましたが。(ー_ー)v
でも、Takabeeさんは自炊もされていますしね~。
いい所取りという感じですね!
by gakan (2008-12-15 17:03) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
餡子のネタじゃなくってごめんなさい〜〜。
まさか、こっちのあんこぅにこんなに縁があろうとは、予想外でした。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
自炊と外食、なるべくバランスを取ろうとは心がけているのですが、
人間、一度楽を知ってしまったらなかなか元に戻れないですね(汗)。

by Takabee (2008-12-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。