SSブログ

(12/12金)きのこのこのこげんきのこ [今日の食事]

【夕食】いつものように仕事が遅くまでかかったのですが、スーパーがまだ開いていたので惣菜を買って帰宅。ご飯は冷凍をチン、味噌汁だけ作りました。買ったおかずは、ごぼうサラダ、厚揚げと5種類のキノコのあんかけ、ナメタケです。味噌汁の具はシメジ

2008-12-12-01.JPG
気付くとキノコ三昧でした





2008-12-12-02.JPG【昼食】いつもの弁当をパスして外食へ。たまにはちょっと贅沢に、天婦羅を食べることにしました。
2ヶ月半ぶりでしたが、なんとなく以前より味が落ちたような気が。揚げ加減、コロモの感触、穴子のサイズといったところに違和感がありました。
それでも美味しいうちに入るんでしょうけど、残念です。




タグ:天ぷら
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

モモパパ

キノコ三昧で免疫力を高めましょう〜^o^
天ぷらで違和感・・・ちと残念T_T
by モモパパ (2008-12-13 11:55) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キノコって免疫力がつくんですか。
これからの季節にもってこいですね。
あの天ぷら屋、値段は上がる、味は微妙になる、
これも原材料高から始まった悪循環の一つの顕れなのでしょうか。

by Takabee (2008-12-15 00:16) 

gakan

昼食のお店は
不況で質を落とさざる得なかったんでしょうか?
もしそうだとしたらとても悲しいことですね。(T_T)
by gakan (2008-12-15 17:07) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
値上げは夏の物価高を反映したものだと思われます。
質が落ちた(と感じた)のは、
もしかしたらたまたま未熟な調理人だったのかもしれません。
by Takabee (2008-12-17 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。