SSブログ

(12/14日)ニューボウル [自分・うちのこと]

2008-12-14-02.JPG1ヶ月ほど前、近所のスーパーで、期間中にスタンプカードが一杯になると柳宗理グッズが割引価格で買えるというキャンペーンをやっていました。
まんまと思惑に引っかかって、せっせとスタンプを集め、特段欲しいと思っていたワケでもないボウルセットを入手しました。
購入価格をネット通販で調べてみたら……そこはご想像におまかせします。

で、本日、買ったまま1ヶ月近く経ってようやく使ってみることにしました。今まで使っていたボウル、まだまだ使えるんだけど、どうしようかなぁ。。。





【夕食】
条件その1…先週に奥様の実家から届いたベーコンを使う
条件その2…ニューボウルを使う

そうだカルボナーラにしよう


2008-12-14-03.JPG
生クリームと卵を買いに出かけなくてはなりませんでした


使ったのは一番大きいサイズのボウル。底の面積がやや小さめで高さがあるためか、立ち上がりの微妙なカーブの効果か、とても混ぜやすいと感じました。





【朝食】街へでかけようと思っていたのに雨。別に用事はなかったのですが、出かけるか止めるか、考えながらとりあえず食事を。
 >  = オムレツ
 <  = ????

2008-12-14-01.JPG
サラダ????カップスープっす


結局、街行きは諦めたのですが、夕食のための買い物のために出かけなくてはならなかったのです。





そうそう

2008-12-14-04.JPG
カルボナーラの出来はなかなかでしたぞ





篤姫、終わっちゃいました。来年の作品は期待できるのでしょうか。。。



 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

gakan

カルボナーラ、香辛料がかかっていて
いい感じですね~。\(^o^))/
器もしゃれていてとても素晴らしいです。
ネット販売は店舗を持たなくていいから
コストが安くつくんですね~。
でも、家電とかだったら店舗で買ったほうが
何分便利なことも多いと思いますよ。
by gakan (2008-12-15 16:58) 

モモパパ

柳宗理グッズだと結構お値段はるのでは?!
最終回だけ篤姫みました><
ちなみに四つ葉のクローバーのカップがカワイイですな^^
カルボナーラ好きですが太るのでたまにしか食べません^^;
by モモパパ (2008-12-16 00:10) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
カルボナーラにかかっているのは黒胡椒です。
これが決め手ですよね。
ネット販売の勢力はスゴイですよね。
いまやネットで買えないものはほとんどないのでしょう。
でも、実物を手にとって確認できないリスクはありますよね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お値段、実はネット販売のものとほとんど変わりませんでした。
スタンプ集めた意地で、お店で買いました。
カルボナーラって太るんですか…やばし。
でも、モモパパさん、全然肥えてないじゃないっすかぁ。。。

by Takabee (2008-12-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。