SSブログ

(9/16火)インスピレーション [主夫の手料理]

2008-09-16-02.JPG
エリンギ・ナス・ベーコンの山椒味噌バター炒め

インスピレーションで作りました
言い換えると思いつき

【夕食】
作り始めたときに決めていたのは明太子にキュウリの千切り(青紫蘇混ぜ)を付け合せることだけ。千切りにはキュウリを半分しか使わなかったので、残りをトマトと合わせて、水菜も混ぜて1品。
それから、目的なく買ったエリンギとナスをベーコンと一緒にバター炒めにして、もう一味、と考えたのが昨日奥様の実家から送られてきた山椒味噌でした。予想以上に旨かったのでした。

2008-09-16-01.JPG
味噌汁はナスと極厚油揚げ





2008-09-16-03.JPG【昼食】
しばらく宅配弁当から遠ざかってます。今日も、朝、電車が若干遅れたために注文しそこねて外食でした。前にも食べたことがあるざるうどんセットです。天ぷらとかやくご飯もついていて、ボリュームたっぷりでやんす。




タグ:
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

山椒味噌ってのはピリ辛なのかな?
インスピレーションで料理、最近やらんな…だから最近レパートリーが少なく感じるのか(>_<)
だって覚えてられんもんなぁ…。
by マコちん (2008-09-17 22:09) 

モモパパ

インスピレーション料理ばかり作ってた事があります^^;
結構美味しそうで、実際美味しかったからGoodですな^^
それにしてもスゴイボリューム!と思ったらお向かいさんの分も入ってる^^;
by モモパパ (2008-09-19 20:19) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
山椒のピリ辛さを残しつつの甘味噌なのであります。
同じ料理をもう一度つくる自信はあまりありません。
インスピレーションってその場限りだし、そもそも味付けは完全に目分量だし。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
結構美味しかったのでGoodですが、
次も同じように出来る保証はないのでした。
お昼、1人分でもなかなかの品数でしょ。

by Takabee (2008-09-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。