SSブログ

(3/22土)開花宣言 [所感]

2008-03-22-02.JPG好い天気でした。
ややゆっくり起きて、クリーニング屋に行くついでにワンコロズも一緒に散歩。パン屋にも寄って食パンを買って帰りました。

【昼食】
早速買ってきた食パンをトーストで食べました。後はご覧の通り、生野菜に焼野菜、オムレツとベーコンです。歩いた後は食事も進みますね。


食べ終わってからしばしのんびりしていたのですが、せっかくなので街に出かけてみようということになって、15時頃に出かけました。



駅に行く途中で今年最初のサクラの花を見つけました
デジカメは持っていなかったので携帯電話で撮ったんですが…

photo by SO905iCS
2008-03-22-06.JPG
ちょっと距離あったのでいまひとつわかり辛いでしょうか




思い切り引き伸ばして


2008-03-22-05.jpg
何とかわかる?





2008-03-22-04.JPG街は溢れんばかりの人出でした。雑貨屋でウインドウショッピングして、マッサージを受けて、ユ○クロで下着を買って、夕食も食べて帰ることに。

【夕食】
駅ビルにあるお好み焼きやです。
中ジョッキを一杯と、ヤキソバとお好み焼きを1皿ずつ。ちょっと物足りなかったけど腹8分目で止めておきました。


2008-03-22-03.JPG
もちろん奥様と2人分ですよ





帰り道、駅の近くの雑踏の中で、なんと壱万円札を拾ってしまいました。裸のまま、妙に折られた状態で歩道の真ん中に堂々と落ちていました。よくダレも気付かなかったものです。
で、どうしたかというと交番に届けましたぞ。3ヶ月持ち主が現れなかったら貰う権利ができるんですって。でも、飯田橋の遺失物なんとかセンターまで自ら取りに出向かなくちゃいけないのです。その上、貰う権利を得るためには、持ち主が現れたときにこちらの住所、氏名を伝えることを同意しなくちゃいけないんですね。面倒だと思いましたが、現金を落とした人が警察に捜索願いを出すとも思えず、それに壱万円を棒に振るほど太っ腹でもなく、登録をお願いしてきました。

3ヵ月後、忘れないようにしなくては。

警視庁遺失物センター




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

月と、

なんと!!わらしべ長者の始まりか~(≧∀≦)ノ(違)
すごい~でも忘れることないかもよ?だって頭の中に「あの一万円であれ買おうこれ買おう」と毎日思い続けてたりしてね~。え?私だけ?
by 月と、 (2008-03-22 22:47) 

モモパパ

今日のニュースで東京で桜の開花宣言出てましたね^^
こなもん(粉物)が大阪っぽい!
以前、UPしたうどんのお店で裸の3万円拾って直ぐに近くの警察に届けたら、三日後に落とし主が現れ、警察署の前のファミレスでコーヒーを奢ってもらい、お礼に5000円頂きました^^
落とし主は2万年で買った中古車の代金をうどん屋さんで3万円で売った代金を貰ったのをそのまま落としたとの事^^;
by モモパパ (2008-03-22 23:23) 

モモパパ

二万年→二万円&代金が二つ・・・間違っちまった^^;
by モモパパ (2008-03-22 23:37) 

にょろ

明日はお好み焼きにしよっかな(笑)。

にょろも1万円、拾いました。もちろん、交番に届けましたよ。
おまわりさんに控えの紙をもらって「絶対、なくしちゃだめだよ!」って
念を押されました。べ様は控えの紙、もらいましたか?
裸のお札の持ち主は現れる確率が少ないんだとか(笑)。
ちなみに、3ヶ月後、1万円はにょろのもとへ~(^o^)
by にょろ (2008-03-22 23:38) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
3ヶ月もの間、1万円の使い道を考え続けるなんてできそうに無いっす。
90日で割ると1日111円か。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もさっきニュースで開花宣言が出てることを知りました。
なのでタイトル変更しました。えへ。

参萬円が裸でってすごいっすね。
しかも落とし主が出てきたっていうのもすごいし、
五千円の謝礼ってのも太っ腹~。
それでも落とし主さんは5千円の利益が出たんですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんと、ご夫婦そろって壱万円単位の現金拾得経験があるなんて、
なかなか珍しいことではないですか?
もちろん控えの紙は貰ってきましたよ~。
落とさないようにしなくちゃ(笑)。

本場のお好み焼きが食べたいぞ~~。

by Takabee (2008-03-23 01:45) 

OKAYU

お、ラッキーですね♪
私も壱万円となると、交番に届けるかな。
ちょっと手続きが面倒ですが、3ヶ月後にちょっとした楽しみができましたね。
by OKAYU (2008-03-23 08:27) 

pipo

ミネストローネの作り方、ありがとうございました。なんか、いつも味が「これぞ」というのにならなくて。参考にさせていただきます。

一万円かー。大きいな。そして、みなさん拾うことも多いんですね。そして届けててえらーい。
ええ、いまここで告白します。
数年前、妹とフランスに旅行に出発する際、成田空港で一万円拾いました。そして、ありがたく頂戴して、フランスでおいしいものをいただきました。悪い姉妹だ。
でも、一応届けるか迷ったんですよ。でも、場所が場所だけに落とし主も見つからないだろうと勝手に決めつけ、そして、きっと神様の思し召しと信じてお財布にいれさせていただきました。
でも、近所や町中で拾ったんなら届けると思いますよー。って、今更言っても遅い?!


by pipo (2008-03-23 10:28) 

月と、

忘れるほうがいいな(笑)111円・・・・ジュースも飲めないじゃないか(違)
by 月と、 (2008-03-23 21:07) 

マコちん

福岡は今日、開花宣言があったよ。
ベ様も歩けば1万円にあたるってか?
よし、東京ではずーーーーーーっと下向いて歩こうっと!
by マコちん (2008-03-24 18:25) 

Takabee

■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、交番に届けようと言ったのは奥様で、
私はそんなこと思いも及ばなかったのでした。
3ヶ月後まで覚えていられるかどうか、それが問題です(笑)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちもそれほど旨くできてるワケじゃないんだと思いますが、
具がたくさんだと美味しい気になるっつうか、そんなもんだと。。。

pipoさんも拾ったことがあるんですね。
拾った経験のある人がこんなに多いということは、
落とした経験のある日ともそれなりにいらっしゃるんでしょうね。気をつけよう。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日で2日目、222円なり~~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
福岡の方が東京より開花が遅いんだねぇ。ちと不思議。

下をむぅいてあ~~るこぉぉぉ♪
お札がみつかぁ~~るよぉぉに♪
とりあえず、地元で拾って旅費の足しにするのだっ!
by Takabee (2008-03-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。