SSブログ

(3/21金)カレーソフト麺 [moblog]

20080321120728.jpg【昼食】同僚(と言っても私より若い)2人にご馳走する約束がありまして、どこが良いかと尋ねたら700円のカレー屋がお望みってことだったので行って来ました。
私はあまり好きではない店だったのですが、久しぶりに訪れたら味が良くなっていたように感じました。
同僚には大盛りも認める寛大さを誇示することも忘れませんでしたよ。
で、同僚2人はカレーライスを頼みましたが、私はカレースパゲティにしました。スパゲティというよりソフト麺チックなところが妙に惹かれるのでした。


で、今夜は恩師の送別会でした。


[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール] 追記(3/22 23時) [ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]


今月に入ってアルコールを飲むのは3/1以来2回目でした


2008-03-22-01.JPG
久しぶりによっぺっぺ




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

OKAYU

ソフト麺、懐かしい~。
給食で出ましたね。(年がわかりそうですが…)
今の給食は美味しいんですよ。メニューも豊富だし。
今の子供が羨ましいです。
おごってあげるなんて、優しい~。
by OKAYU (2008-03-22 08:49) 

ヴォイス

カレーうどんならわかるが、スパゲッティとは。未体験ゾーンです。
そういや、そうめんと残り物カレーを合わせてみたが、ちいともおいしくなかった。
ご馳走したりされたりの機会が多いですね、シャォチェとご一緒の時はご一報を、30分で駆けつけますよってに。
by ヴォイス (2008-03-22 10:00) 

にょろ

あのお皿のマークはべ様が苦手といってたカレー屋さんですね。
にょろは好きなんだけどな~。関西と関東で味が違う!?
カレースパゲッティ好きで~す。ソフト麺は経験がありません・・・。

ヴォイスさんへ、お素麺は辛いタイ風カレー良く合いますよ。
試してみてくださいね♪
by にょろ (2008-03-22 11:17) 

モモパパ

私はこのお店は嫌いじゃないです^^;
関西と関東ではお味が違うのかな?!
今は歓送迎会ですね、来週の月曜は同僚の送別会です。
by モモパパ (2008-03-22 13:59) 

月と、

ううむ・・・ソフト麺。あったぞ~激しく短い麺でできたあの給食のスパゲティ・・・・。あれが本当のスパゲティじゃないことを知るのに時間がかかったぞ・・・・。
by 月と、 (2008-03-22 22:44) 

Takabee

■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
ソフト麺、ご存知でしたか?
私は小学校の4~5年生の頃に出会ったんだと思います。
あまりパンが好きじゃなかったし、この頃はご飯は無かったので、
ソフト麺が出るとそれはそれは嬉しかったですよ。
おごっている以上におごってもらっているんです、実は。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレースパゲティって他の店でも見たことありますよ。
ソフト麺だからOKなのであって、本格パスタにはどうでしょうかねぇ。
ちなみに、ご馳走した相手は男性ですから~~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回行ってみて、苦手度が少し緩和されました。
味と店の対応が改善されていましたので。
ソフト麺の経験が無いなんて、地域差でしょうかね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もしかしたら関東人向けに変なアレンジ味になっているのでしょうかね。
ま、少し評価は好くなったので、また行くこともあるでしょう。
歓送迎会シーズンですよね。
と言っても、このほかには特に予定はありませ~~ん。


■ xml_xsl 殿★ご来訪ありがとうございます。
ソフト麺好きでしたかぁ?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
月と、さんはソフト麺でスパゲティ料理デビューだったのけ?
それは貴重なご体験を~~~。

by Takabee (2008-03-23 01:39) 

マコちん

R菜が幼稚園の頃、向かいの病院の奥さんがいつも「カレーは3日食べるんです。1日目は普通に、2日目はスパゲティーにかけて、3日目はうどんに・・・」って言ってたのを思い出した。
大きな病院に建て変わってたけど、今でもなのかな~?
4月はベ様がよっぺっぺなのか、ヘロリストなのか楽しみだぜ!
by マコちん (2008-03-24 18:29) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレー3部作の話は前にも聞いた事があるぞよ。
コメントもネタ切れかな(笑)。
4月は新たな酔っ払いバージョンを模索中であ~~る。
ふっふっふ。

by Takabee (2008-03-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。