SSブログ

(11月15日)秋の夜長は英国紅茶で [主夫の手料理]




奥様がお友達と六本木ヒルズでランチをしてきたそうです。で、ヒルズにあるホテルでケーキを買ってきました。まぁ、なんてお上品な美味しさなんでしょ。

そして、お友達からイギリスの紅茶を頂きました。ほんの~り甘くておいすぃ~。

R子さん、ありがとうございました。





【昼食】本日も380円宅配弁当なり。

  1. カルビ焼肉の目玉焼き添え … 「目玉焼きのカルビ添え」と呼ぶべきです。
  2. 野菜コロッケ … 普通に野菜コロッケでほっ。
  3. 海藻サラダ … 海藻入りモヤシの和え物と呼ぶべきです。
  4. ひじき煮 … 普通にひじき煮でほっほっ。
  5. 山くらげ佃煮 … 今日の一番、かも。
コロッケと焼肉の配置について一言。
焼肉と同じ場所に目玉焼きと千切りキャベツが入っていた。焼肉には味が付いていたが、目玉焼きとキャベツには味がなかった。 一方、コロッケは単独で入っていてソースパックが付いていた。ソースを目玉焼きとキャベツに分けてかければよかったのだが、気付くのが遅かった。
目玉焼きとキャベツはコロッケと一緒に入れるべきだったに違いない、と私は主張する。





【夕食】本日も主夫。と言っても刺身を買って、味噌汁とワカメとキュウリのポン酢和えを作っただけですけど。


もちろん刺身は50%引き

なぜかここのところ主夫モードスイッチが入りっぱなしで、4日連続のおうちご飯となりました。でも、一般のご家庭では当たり前なんですよね。いつまで続くのか。。。
もしかして今日までか?




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

月と、

ええこじゃ~って今日は金曜日だから「P」だな(にやり・・・そうであろう?)
by 月と、 (2007-11-16 09:44) 

4日連続主夫ですか~。
素晴らしいですね。
連続記録をどんどん更新していってください。
by (2007-11-16 16:19) 

マコちん

今日は金曜日だもん。
私もPに1票!!
今日は、福岡は冷えてるで~。
寒いので、R菜の好物のカブのミルク煮にしたが、まだ帰っ来ない・・・。
by マコちん (2007-11-16 20:16) 

マリーロビンソン

奥様ヒルズで昼食って…セレブですわね~(≧▽≦)
そして、英国紅茶とケーキ…Takabeeさんもセレブですわね~♪♪
マリーもセレブになりたい!!ケーキ余ってます?(笑)
by マリーロビンソン (2007-11-16 22:01) 

モモパパ

ヒルズでランチ・・・スイーツ・・・^^
羨ましい〜!
うちは昨日、東京駅で朝一買った東京バナナチョコでした一個、百数十円^^;
by モモパパ (2007-11-17 00:12) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
残念でした~~~~。
裏をかいてやったぞ。へっへっへ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
5日連続まで延ばしました。
でも、そろそろ限界です(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふっふっふ。今週の平日の夕食は全部自宅だったぞ。
これで胸を張ってPに行けるぞ。

こっちも寒くなってきたけど、まだコートは要らない感じ。
ご家族皆様、風邪ひかないようにね。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
セレブでなくてもヒルズで食事はできるのだ(笑)。
私の場合は、セレブタとでも言いましょうか(笑)。
あ、ケーキ全部食べちゃいました。さらにセレブタへの道を。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
来週も来られるんですよね。
時間はむずかすぃ~のでしょうか。
ヒルズで食事したのは奥様だけどすえ。
私はサンパチだす。
by Takabee (2007-11-17 02:10) 

モモパパ

来週は火曜宿泊で研修場所は新宿ですのでPあたりで夕食は可能かと?!
ブクロも可能か〜と思いつつ・・・何処に泊まろうと考え中^^
by モモパパ (2007-11-17 10:43) 

ヴォイス

肉〜、肉〜〜はどこじゃあ
お刺身は嫌いじゃなかった?
by ヴォイス (2007-11-17 16:27) 

月と、

ではこれからもこういうコメントを書いてあげようね(天邪鬼その1)笑。
by 月と、 (2007-11-18 19:12) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うお、連絡し忘れてました。
まだ間に合うかしら。。。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
肉は炒め煮の中に鶏肉が。。。しつこい?
刺身こわいです。特に、魚じんさんのところの刺身が。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
天邪鬼大歓迎(笑)。
by Takabee (2007-11-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。