SSブログ

(11月14日)続・ご飯まだ~ [主夫の手料理]

モモちん フライング?





もうちょっと待ってくださいな


仕込中





【昼食】半月に一度のスペシャルコメントです。

お客様へ日頃の感謝を込めて!人気のメニューを集めたボリューム満点のお弁当です!!プリプリのエビフライとジューシーな鶏の唐揚げには、相性抜群のタルタルソースをかけてお召し上がりください。デミグラスソースでコトコト煮込んだ柔らかいロールキャベツや昔ながらの味わいのナポリタンスパゲティなど食べ応えバッチリの洋風弁当をお楽しみ下さい。


期待が持てそう。。。

  1. エビフライと鶏の唐揚げタルタルパック … 唐揚げもタルタルで食べるべきだったのか。。。
  2. ロールキャベツのデミソース煮 … まぁまぁ良いんじゃない。
  3. ナポリタンスパゲティ … オーソドックスで好感。
  4. 花野菜バジルサラダ … ブロッコリーが素じゃなかった(嬉)。
  5. 梅風味大根漬物 … これも合格です。

唐揚げよりハンバーグの方が
より洋風らしいと思うのであった





【夕食】本日も一足早く帰宅して台所に立ったわけで … 。



昨日のマリネ・根菜の炒め煮・ほうれん草のおひたしです

炒め煮は木星・おひたしはポン酢で




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

不可能姉妹

ごぶさたです〜ふみかです!
モモチン〜待ちきれない〜(笑)
洋風弁当魅力的です!
ハンバーグ&海老フライ&唐揚げ
最高の組み合わせっすね!
根菜の炒め煮が食べたいです〜蓮大好き!
by 不可能姉妹 (2007-11-15 01:20) 

マコちん

しかし、いつも下ごしらえからマメマメさんなこって!
私なんか、旦那が遅いとご飯作り拒否してまっせ。
だってさ、旦那が保温したご飯嫌いだし、待ってるの嫌いだからさ。
よって、今週はR菜との夕飯しか作ってないぞよ^_^;
因みに今日のお昼は、電車を乗り越した旦那を拾ってラーメン屋だったよ。
ポン酢も美味いじゃろ!!(強要)
酸っぱくなくて、私は大好きなんじゃ。
これ使ったら、味○ンは使えません・・・。
by マコちん (2007-11-15 20:46) 

SOLE

モモちんの写真、うちのモモかと一瞬マジで思っちゃいました。
このモモちんの毛をもっとボサボサにしたら瓜二つです(爆)
by SOLE (2007-11-15 22:57) 

月と、

コメント忘れてた昨日死んでたもんで(汗)
う~んうまそう!!モモちんの気持ちになって私も其処に居たい・・’(笑)
by 月と、 (2007-11-16 09:44) 

マリーロビンソン

モモちん、かわいすぎですね(>_<)
こんな風におねだりされたら、人間の食事よりも先に出します!
by マリーロビンソン (2007-11-16 21:58) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お元気でしたか~。
モモはすぐにいすの上に乗って、降りられなくなります。
380円弁当、毎日こんな調子ならなお良いのですけどね。
根菜炒め煮はマコちん醤油で作ったんだよ~。
なぜかまろやかな味に仕上がって旨かったのだ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつもじゃないよ。
写真を撮るために手間をかけたフリをしてるだけなんだな。
奥様が帰ってくるまでの暇つぶしってとこかしら。
ポン酢も甘いんだね。
大好評ですよ~。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに似てると思いました。
でも、うちのモモは足が短いのであります。
それから、ぼさぼさにならないように短く刈っているのでありんす。
伸ばしたら、より似てるってことかいな?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、夕べはどうしちゃったのかと思ったあるよ。
なんとか復活できたのかな。
お大事にね。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
いけません!
ワンコより人間の方が偉いということを理解させなくちゃ。
なんつって。
by Takabee (2007-11-17 02:04) 

ヴォイス

あれ〜、肉〜??
同じ手を使うな、、はい。
by ヴォイス (2007-11-17 16:28) 

モモパパ

フライングモモちんかばええの〜^^
唐揚げってやっぱり中華っぽくないですか?
洋食の王者はハンバーグかエビフリャ〜でしょ?!
下ごしらえ充分、出来上がりも素晴らすぃ〜^o^
by モモパパ (2007-11-18 10:57) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
根菜炒め煮に鶏肉が入っております。はい。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
唐揚げって中華なんですか。
確かに中華料理屋でも食べるなぁ。。。
洋食とくれば、ハンバーグ、エビフリャ~、そしてカレーライスかな。
いや、チキンライス、いやいや、オムライス。。。
by Takabee (2007-11-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。