SSブログ

(11月16日)弁当6個分 [外食]

今日は避難訓練で★★階分を非常階段で降りました。避難場所は皇居の近くです。



銀杏も色づいてきました


そしてそのまま昼食をとることに。近くに雰囲気の良いビュッフェがあるという話になって職場の人たちと一緒に向かいました。



右側のドーム状の建物です



ローストビーフから行っちゃいました



天井が高くて広々としたスペース

カレーもあるでよ




デザートもあるだよ




まだあるぞよ


気になるお値段ですが、1500円くらいだろうとうわさしてたのですが、会計してみると、普段のお弁当の6個分以上でした。でも、料理も雰囲気も満足でした。





【夕食】さて、週末の食事は。。。





今日も奥様はおそ~くて、待ってる間にちょっと寝てしまいました。週末だから外食だと予想された方もおられたようですが、期待を裏切って自宅ご飯でごぜーます。





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

モモパパ

皇居の中にあるパレスホテルのお食事、食べてみたい^^
でも、お家ご飯のナポリタンが美味しそ〜!
週末はPかとおもったけど違ったのね^^;
by モモパパ (2007-11-17 10:40) 

ヴォイス

結構安めなのね。2500円くらいかなと、、
も、もちろん私はパスです。おにぎりに青空のしたのベンチでグッドです。
あったま悪くなってきました、380円でしたね。ぴんぽんジャン。
by ヴォイス (2007-11-17 16:24) 

マリーロビンソン

やっぱりセレブじゃないですか!!(≧▽≦)
マリーは、値段が分からないと食事ができません(>_<)
でも、お弁当3個分の値打ちがしっかりありそうですね~!!
by マリーロビンソン (2007-11-17 20:39) 

マコちん

何階分下りたんだ?
こんだけ食ったからには、相当な階数分下りたんだろうな・・・
そっか、Pじゃなかったのか(>_<)
でも、ナポリタン美味そうだ~!!
今日は?今日こそPか??
by マコちん (2007-11-17 23:54) 

月と、

昼間ぜいたくしたもんね(え?)
ナポリタン~おいしそう~やはりケチャップはハインツ?ハインツすんごい美味しいよ!!ホントだよママン!(いつからママに)
by 月と、 (2007-11-18 19:11) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめから値段がわかってたら躊躇したかもしれません(笑)。
知らぬが仏とはよく言ったものです。
でも、年に1回くらいはこういう食事もありだと思いました。
雨降って地固まるとは、これまたよく言ったものです。
次回は来年の避難訓練かな。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
値段、わかりにくい文章だったでしょうか。
でも、お気づきでよかったです。
正しい値段は2400円でした。
はじめからわかってたら遠慮していた可能性大です。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
結果セレブになっちゃった?
本物のセレブさんは、
このようなお店で舞い上がったりしないものですよ。
ましてや、お店のなかで写真撮ったりなんか(笑)。
値段、誰かが1500円くらいって言ってたもんで、
せいぜい高くても1800円くらいと踏んでましたが、
人生甘くありませんでした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
階数をばらしてしまうと
勤め先のヒントになっちゃうのでノーコメントで許して。
ナポリタンはね、残念なことに
マコちんさんの好きなピーマンが入ってないんだよ。
で、ご期待に応えて翌日はPに行っておきましたザンスヨ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ありゃ、ハインツじゃナインツ。
どこだろ。。。安売りのときに買ったヤツです。
要はあまりこだわってないのでした(汗)。
by Takabee (2007-11-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。