SSブログ

(11月9日)いきあたりばったり [外食]




【昼食】午前中は健康診断で、終わる時間が読めなかったので弁当はパスしました。どこで食べようかとレストランフロアを歩いていたら強烈な天ぷら油の香りが漂ってきて。。。
約4ヶ月ぶりの天ぷら屋でした。
かき揚げとアナゴなんですけど、撮影失敗(泣)。



もちろんこれだけじゃありません


エビ・エビ・キス・ピーマン(山芋詰)






【夕食】本日も奥様は徹夜だそうで、一旦帰宅したあと再び仕事に出かけていきました。奥様は出かける前にまんじゅうとコンビニオニギリを食べて行き、残された私は残されたコンビニオニギリと残されたコンビニサラダ巻きと、賞味期限を半年ほど過ぎたコレ。




まずご飯にお湯を入れて1分待って
カップヤキソバと同じように一旦お湯を切ってから
ふりかけをかけてあらためてお湯を注ぎます


普通のお茶漬けの方が旨いっす




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

よーよー、にーさんよー。
いつになったら手料理・おうちご飯だ?
ドロドロドロ~、血ドロドロ~。
by (2007-11-10 01:51) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、それが問題なのです。
転がりはじめると堕ちるのは早い、早い、
かなり重症かも。。。。
by Takabee (2007-11-10 01:58) 

SOLE

お茶付けまでがインスタント・・・ 恐るべし日本。
by SOLE (2007-11-10 05:37) 

マコちん

天ぷらーーーーーーー!!そうだ、コレも食わなくちゃ!
ピーマンに山芋が詰めてあるのかい??美味そうーーーーー!
ん?カップのお茶漬けとかあるの???
知らねーーーーーーー!!
しかも半年も賞味期限過ぎてるって・・・腹は大丈夫なのか?
by マコちん (2007-11-10 20:13) 

月と、

ぜいたくいうでないよ・・・「P」で美味しいもの食べてるんだから。。。ボソ。(大きく文字になってるし)笑。
by 月と、 (2007-11-10 23:06) 

モモパパ

お店の揚げたての天ぷら、あれから食べてない><
それよか、面倒なお茶漬け^^;
by モモパパ (2007-11-11 22:18) 

にょろ

エビ、エビ(てんぷら)のサービスショットありがとうございます(^o^)
てんぷらは大阪より東京の方がおいしいんだとか。
(理由はわかんないんですが。)
東京に行ったら食べてみたいものです。

お茶漬け、ふつーに作った方が早くない(笑)!?
by にょろ (2007-11-12 22:03) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯さえあれば、
普通に食べた方がよっぽどインスタントでありんす。
コレはインスタントっちゅうより保存食ですね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
東京に来たらカロリーオーバー間違いなしだんべ。どーする?
カップの茶漬け、
そうまでして茶漬けを食わなくちゃいけない理由がわからない。
なんで家にあったんだろうか。。。
ちなみに腹はまったく何も起きませんでしたよ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、たまには質素にしておかねば。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回は間違わずにストレートでお店にたどり着きました。
隣の人が食べてた天丼も旨そうでしたよ。
次に行ったら天丼してきますね。

お茶漬け、これでもインスタントと呼べるのでしょうか。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
エビエビ、こっちに来たときはここにも立ち寄ってくださいね。
お茶漬け、仰るとおりです。
ただ、問題はご飯を炊かなくてはいけないこと。。。
by Takabee (2007-11-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。