SSブログ

(11月10日)享年8歳2ヶ月 [moblog]

両親の住むヤマの家に来ています。来週、両親が旅行に出かけると言うので、預けていたフェレットのくぅちゃんを引き取りに来る予定でした。奥様は徹夜あがりだったので、最悪私一人で来ることも考えていました。ところが今朝、お袋様から電話があって、くぅちゃんが虫の息だと知らされ、奥様も一緒に飛んできた次第です。

私達が着いた時は、羽毛布団に寝かされ微かに目を開けてましたが、それからもう自力で動くことはありませんでした。

夏休みにここに預けたときは満足に歩けなくなってたのに、ヤマの空気がよかったのか、預けてから元気を取り戻してました。家の中を飛び回ったり、散歩にも連れて行ってもらい、昨日も外で元気に遊んでたそうです。

一度は諦めていたのに、良く頑張りましたね。今までありがとう。



ベランダにて


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 13

ビンゴ

亡くすと言うのは辛いよね
パパ ママが到着するまで頑張ったくぅちゃん
偉かったね
ちびっと泣いちゃったよ
自然の中で頑張った 君の命 忘れませんからね
また いつか きっと会えるよ
by ビンゴ (2007-11-10 17:13) 

Takabee

■ ビンゴ 殿★ご弔問ありがとうございます。
くぅも最後は自然と触れ合うことがかなって、
よかったと思います。
向こうでビンさんに仲良くしてもらってますよね。
by Takabee (2007-11-10 18:05) 

ヴォイス

ヴォイパパから訃報を聞いてビックリしました。
先日お会いした時にくうちゃんが八ヶ岳の環境のおかげで
元気になったって聞いたばかりだったのでショックです。

待っていてくれたのですね。
そのけなげさがくうちゃんにとって、Tkabeeさん、まさぽんさんにとって大切な家族の証だと思います。
くうちゃん安らかに。
パパママの優しさで自然の中で過ごせてよかったね。
素敵な家族の愛情を受けて幸せな一生でしたね。

徹夜明けのまさぽんさんが心配です。
べっ様も気を付けて帰ってきてください。
by ヴォイス (2007-11-10 19:02) 

のり巻サザエ

ごめんなさい!
↑のコメント書いたのサザエです。
ヴォイパパのPCからだったのでサザエでログインし忘れました。
by のり巻サザエ (2007-11-10 19:07) 

マコちん

くぅちゃん逝ってしまったのか・・・・・
一度くらいじっくりくぅちゃんの姿が見たかったよ。
でも、大自然の中で皆に看取られて逝けたんだよね!
くぅちゃん、安らかに。
by マコちん (2007-11-10 20:10) 

小松庵店主

最期に頑張って元気なところ見せてくれたのかなあ・・・・・。時折よたっとしてたけどしっかりした足取りでご飯食べてたのに。

でも、会えてよかったよ。今頃ネルやデーブやパスタやランチと再会してるね~。
by 小松庵店主 (2007-11-10 21:24) 

可哀想で悲しくて寂しい事。
私のいけないところは、こういうことに遭遇した時に有難うも言えない、頑張ったねも言えない。いつもこうです。いつまでたってもこんなです。帰ってきて欲しいよう。←アホでっしゃろ~?
by (2007-11-10 22:22) 

月と、

そうかぁ頑張ったねお疲れ様。
自然に触れ合える。本来の生き方に少しでも触れることが出来、また誰かに可愛がられ愛されたことはとても素敵な一生だったと思うよ?
by 月と、 (2007-11-10 23:04) 

SOLE

Takabeeさんを待っててくれたんですねぇ。。
最後は自然と触れ合えてそして天に召されたんですね。
くうちゃん安らかに。。
by SOLE (2007-11-11 03:23) 

とても残念ですね。
ご冥福をお祈りしています。
でも、おっしゃられるようによく頑張ったと思います。
くぅちゃんの分まで元気に頑張ってくださいね。
by (2007-11-11 17:40) 

モモパパ

くうちゃん、残念ですT_T
よく頑張ったね・・・さすがはヤマの空気。
あんまり登場しなかったけど・・・もう、にょろっとした勇姿(?)がみられない・・・
最後には良い空気で復活&お二人にも会えて良かったね!
by モモパパ (2007-11-11 22:17) 

にょろ

くうちゃん、天国に行っちゃったんですか・・・。
べ様たちに会うまでがんばったんですね。
最期まで飼い主思いのくうちゃんでしたね。
あのにょろっとした寝姿がとても親近感があったので残念。
きっと、天国でものんびりとにょろっと寝てるんでしょうね~。
by にょろ (2007-11-12 22:02) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ありがとうございます。
■ マコちん 殿★ありがとうございます。
■ 小松庵店主 殿★ありがとうございます。
■ rabi 殿★ありがとうございます。
■ 月と、 殿★ありがとうございます。
■ SOLE 殿★ありがとうございます。
■ gakan 殿★ありがとうございます。
■ モモパパ 殿★ありがとうございます。
■ にょろ 殿★ありがとうございます。

暖かいお悔やみのお言葉、本当にありがとうございます。
ヤマに預けたときは最盛期の半分以下の体重で、
もう長くはないと思ってました。
それから3ヶ月、元気だと聞いて安心してしまってました。
でも、その3ヶ月がくぅにとっては
一番楽しいトキだったのかも知れません。
死に顔も安らかでしたし、母曰く、苦しそうなそぶりはなかったと。
いなくなるのは寂しくて悲しいですが、
きっと満足して大往生してくれたと思います。
by Takabee (2007-11-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。