SSブログ

(10月31日)ハロウィンの贈り物? [ブログ系]

ハロウィンといえば淋しい熱帯魚ですね。それはさておき。




おとといの月曜日、JP(日本郵便 … 慣れない)の不在連絡票が届いていたので取りに行ってきました。

「こわれもの」・「ビン類」・「食品」…

何がでるかな、何がでるかな。

で、開けてびっくり。



なんですか???








ナンチャッテ


仕切りなおして



ありがとう~マコちんさん

行きつけの居酒屋さんで使っているのが、前にマコちんさんが紹介していた九州の「月星」だとわかりまして、マコちんさんが送ってくださったのでした。うれぴ。





【夕食】せっかくの頂き物でしたが、JPに行ったついでに外食してきてしまいました。


うどん屋さんでチラシ寿司(主夫)と天重(奥様)





【昼食】連日の外食(今日は男2人でした)。
辛~いタイカレーです。久しぶりに訪れたら、前より一層おいしくなっていたような気がします。
こう見えて、ナスやタマネギやベビーコーンやシシトウや、とにかく野菜がたっぷり入ってて大満足。

それからスタンプカードも始めてました。でも、カレー1食でスタンプ1個、30個で1食サービスまではいいんですが、有効期限が1年って、10日に1回食べなくちゃなんね。それはちょっと。。。





【おまけ】南国の島から富士山を拝みに来るお方のために。。。



明日・明後日は天気がよくないらしいっす

首領様お力を~~




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

SOLE

一行目を読んで悪寒がしました(爆)
by SOLE (2007-11-01 06:02) 

マコちん

透析液、無事届いて・・・
でな、その液を腹に入れて8時間後に出す・・・って違ーーーーーーう!!
破損なく、無事に届いてよかったわ。
クッションになるようにダンボールを切って入れたのさ。このダンボールなら1日1箱は出ますからな^_^;
はろ~うぃ~ん♪は今年も聞こえているのかい?
テルテルさんはリボンをつけて使いまわし?
嵐よ、東京に吹き荒れろーーーーーーーーーーー!!
週末はいじけて過ごすよ(T_T)
by マコちん (2007-11-01 08:35) 

淋しい熱帯魚って、Winkの歌ですか?
Winkって、洋楽のカバーが多いけど
淋しい熱帯魚はオリジナルなんですよね~。
by (2007-11-01 14:50) 

yokopu

冒頭のオヤジギャグで脱力しました~。
タイカレー、昼から流動食ですね(^^)b
今度場所を教えてください!!
よければ、スタンプカードお借りして、
スタンプもらっておきますよー(笑)
by yokopu (2007-11-01 16:13) 

月と、

おほ?りちこ姫参上?楽しみですね~♪
by 月と、 (2007-11-01 21:15) 

モモパパ

1行目、触れずに素通りしてみる・・・
マコちんの言ってたお醤油とポン酢だね〜!
そうだ!11月3日、すっかり忘れてた〜><
結局、今月は14と20〜21日の二度も東京出張T_T
うちな〜の姫が行くから良いお天気に成りますよ〜に(_ 人_)
まさぽんさんの天重がすげ〜!きっとにょろが羨ましがる><
by モモパパ (2007-11-01 22:18) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
お風邪でしょうか。
もう11月ですから、お体にはお気をつけあそばせ。
ふぉっふぉっふぉ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで、おなかに2リットルがたぷんたぷんと。。。
って、ちっが~~~う!!
いやいや、本当にありがとうございました。
早速、いただきましたよ。
奥様も絶賛でした。

はろ~うぃ~んって忘れてたのに、今かかり始めた(泣)。
テルテルさんは新しく作り直しましたよ。
せっかく遠くから出てくるのに、
富士山みれなかったら可哀そうじゃ~ん。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
Winkはリアルの当時はどうでもよかったんですけど、
最近、CDを聞いたりしてます。
どうしょうもない初老です(爆)。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
これって「オヤジギャグ」なの?
自覚してないところがヤバヤバ。。。
タイカレーの場所、今度と言わずお教えしましょう。
> http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14435.html
スタンプカードが必要なときは早めに言ってね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ、りちこ姫のことがわかったの?
超能力?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
素通りなんて、つれないお方。。。
14日は水曜日、20~21日は火~水ですね。
やっぱりお忙しいのでしょうか。。。

天重は少々衣が重かったようでして、少し不満だった模様です。
by Takabee (2007-11-02 00:38) 

にょろ

透析液、無事に届いてよかったですね・・・。ってなんでやねん(笑)!
マコちんからの贈りものですね!
お醤油に月星に木星とはかわったネーミング!

↑衣が重かったのですね。残念。
でも、エビいっぱいは、うらやましぃ~!
by にょろ (2007-11-03 19:30) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
火星と水星もあるようです。
もちろん、透析液じゃないっすよ。

海老が3本あったことにこの写真で気付きました。
量としては十分合格ですね(笑)。
by Takabee (2007-11-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。