SSブログ

(10月30日)灯台もとくらし [外食]

【昼食】たまには外で食べましょう。同僚の女性から勧められて、おしゃれなカフェに連れて行ってもらいました。職場のはす向かいにあるのにノーチェックでした。
まずスープはほんのりカレー風味、そしてメインはカジキのステーキでした。野菜の付けあわせがたっぷりでまずまず満足です。





ドリンクは別料金、私は普通のホットコーヒーを
一緒に行った同僚の女性が頼んだのは …



デザインカプチーノって言うらしい





【夕食】帰宅が22時を過ぎましたので、弁当でご勘弁ください。


そうざいやです




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

にょろ

デザインカプチーノ、かわいい!
飲んでみたい!
でも、コーヒー、飲めない・・・(>_<)

お弁当、秋って感じですね。
箱に入ってるのはおやつかな???
by にょろ (2007-10-31 00:13) 

りちこ

あったかそうなくまちゃん、可愛いー♡
でも甘そうです。お水も2杯下さい。
ホントだ、秋のお弁当、美味しそうです。
高級そうですが、割引ありました?
by りちこ (2007-10-31 01:22) 

いいなあ。遅くまであいているお総菜屋さんがあって。
帰宅が遅かったりするときは有難いことですね。
我が家の近くには全く何も無い!帰ってしまったら最後、日干しですぅ。
by (2007-10-31 14:08) 

knacke

くまちゃんのカプチーノ、かわいぃぃぃぃぃ。
コーヒーは苦手でも、かわいぃカプチーノは、
がんばって飲めます!
by knacke (2007-10-31 14:30) 

マコちん

なぜ誰も突っ込まない??
ベ様が女性とカフェでランチですぞ!!
でさ~、お支払いはどちらが?
高級惣菜屋のお弁当でんな!
お惣菜はお高かったが、お弁当もお高いのかい?
まさか38ではないわな~。
カプチーノ、濃くて飲めない・・・
私はアメリカンが好きじゃ!聞いてないか。
by マコちん (2007-10-31 19:09) 

モモパパ

おされでんな〜^◇^
べ様にはちょっと量が少ないのでは?!
神戸の時によく行ったパスタ屋さんはホットカフェオレの女性にはデザインモノで男性は普通のでした。
でも、セットで900円なのでお得でしたよ^^
機会があったらUPと思ったけど機会がない><
by モモパパ (2007-10-31 21:57) 

マリーロビンソン

マリーもデザインカプチーノ好きです(^-^)
紅茶の方が好きなくせに、デザインカプチーノをおいているお店では
もれなく頼みます!そして写真を撮ります(笑)
でも、お砂糖を入れる時から飲む時まで、崩れないように奮闘します。
なら飲むなといわれそうですが…(^_^;)
by マリーロビンソン (2007-10-31 22:58) 

月と、

ラテアートですね♪バリスタの♪
これが自分で出来るように検定を受けたい!(笑)
美味しそうなのを昼間から・・・・・・ええのう。。。。、
by 月と、 (2007-10-31 23:21) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コーヒーはお嫌いですか。
でもクリームたっぷりだから、カプチーノなら大丈夫。
お弁当の横の箱、よく見つけてくださいました。
利休ママにいただいたドーナツです(笑)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
くまさん、飲んでるうちに口元がすぼまって
ネズミになっちゃってました。
秋の弁当は割引なしだったそうです(奥様談)。
でも、美味しかったですよ。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当は先に帰った奥様が調達していたのです。
店は23時閉店ですよ。
それを逃してもコンビニがありんす。
コンビニが駄目なときは、Pに行け!


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
頑張って飲んでください。
でも、かわいすぎて飲めないかも?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
説明不足でした。
女性1人、男性2人でのランチでした。支払いは別々で。
お弁当は1個800円くらいだったらしいです(奥様談)。
この日は割引もなかったのんですって。たまには仕方ないか。
私はにが~いコーヒーが好きです。
でも、アメリカンでも問題ないっす。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私、小食なので、まったく問題ありませんのことよ。
あ、パンはお代わり自由でした。でも、私はライスだったので無関係。
残念ながら、ドリンクは別料金なのです。
たま~に行くにはいいけど、男だけだと入りにくい雰囲気でした。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
デザインすごいですね。
どうやって顔を書くのだろう。。。
で、お砂糖を入れちゃうのですか。
カプチーノはそのまま飲むほうがきっとおいすぃと思います。
苦味に慣れましょう。お~!


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラテアートっつうんですか。よくご存知ですね。
そう言えば、バリスタって言ってた。
これまた、よくご存知ですね。
検定、受かったら作ってくんしゃい。
by Takabee (2007-11-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。