SSブログ

(10月12日)まだ1年足らず [moblog]

昨年の11月に部署の移転(引越し)をしたばかりなのに、またです。しかも、1年前に居た場所の隣(泣)。
そして私はまたまた引越し隊長です。

新しい職場に先乗り




ちなみに過去の様子は↓のリンクで

1年前の記事
2年前の記事




タグ:引越
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 11

Takabeeさんがどういう業種の会社に
勤めてらっしゃるかわからないのですが
IT系の会社では組織変更とそれに伴う
引越しがしょっちゅう行われます。
というか、ほとんど会社内に居ずに
顧客先のオフィスで働いている場合も多いですけど。
by (2007-10-13 01:31) 

pipo

エーッ、またぁ??
なんか「引っ越し隊長」の記事、ついこの前見たと思ったのにー。
大変ですよね。でも、要らない荷物が減っていいかな?とも思います。私のところ、場所が変わらないうえ、前任者が物持ちがよかったらしく、「平成元年」の書類とかわんさと出てきました。うん、すっきりするのもよいものですよ。隊長頑張って下さいねー。
by pipo (2007-10-13 09:06) 

モモパパ

隊長は職場が一緒だからまだイイよな〜^o^;
うちなんか神戸支店のスタッフで残ったのは1人><
半分は大阪で後はバラバラだし、大阪は遠いし・・・T_T
by モモパパ (2007-10-14 10:10) 

月と、

引越しのとき、作業員が居るんだ~すげ~!!自力でやった前の会社は一体・・・・・(爆)
引越しということはべ様のせっせと作ったあの箸置き当然・・・・・・(笑)

頑張ってくだはい~。新しいっていいなぁ~それだけお金があるんだなぁ・・・・。
by 月と、 (2007-10-14 11:59) 

にょろ

組織替えでお引っ越しですか~。たいへん!!!
年末の大掃除が早くやって来たと思ってがんばってください。
引っ越しってコストがかかるのに、
毎年するというのはべ様の会社は景気がよろしいんですね。
by にょろ (2007-10-14 23:43) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちの部署1人で数台のPCを使う人がたくさんいるので、
引越しは大仕事です。
きっとIT系会社の引越しはもっと大変でしょうね。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホントにもう少し長期的な視野で車内のレイアウトを考えてほしいものです。
でも、お恥ずかしながら、
前回の引越しから一度も開いてないファイルが結構ありました。
荷物の整理も大事ですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
えぇ、定期は変わりませんです(笑)。
住所が変わる引越しは19年の社会人生活で2回だけです。
入社して3週間後と、5年前、どちらも人事異動ではなくて、
会社の本社移転でした。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
人数は約50名、各自がPCを数台持ってて、
社内LANもあって、とても自分たちだけで動けるものではごぜーません。
箸置きは、捨てるのも忍びなく、なんと保管してあります(爆)。
コレだけの大掛かりな引越しにかかる費用ってどんなもんなんだろうと考えると、
たまりませんです。
by Takabee (2007-10-14 23:50) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
入れ違いでしたね~。
組織替えって言っても他の組織が変わったので、
場所を移ってくれって話でして。。。
今期はあまり業績は芳しくないといううわさがあるので、
こんなことにお金を遣って欲しくないんですけどね。。。
by Takabee (2007-10-14 23:53) 

マコちん

なにやら清潔感あふれる職場でんな~!
旦那の会社とは大違い(>_<)
旦那の会社も数年前に建て変わったのに、事務所の中はどう見ても古い頃のまま・・・・・
by マコちん (2007-10-19 22:16) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
旦那さんの会社は生もの扱ってるからじゃないのかな?
というか、写真が不鮮明だからキレイに見えるだけで、
実際は結構汚れてますぞ。
by Takabee (2007-10-22 00:44) 

マコちん

事務所ではナマモノは扱いませんがな!
でも、臭くてきちゃない・・・
by マコちん (2007-10-23 12:17) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びご来訪ありがとうございます。
事務所には無いってことだね。
事務所の横には積んであったりして。
by Takabee (2007-10-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。