SSブログ

(10月13日)2日分の食事 [今日の食事]

【昨日(10/12金)の昼食】引越し作業の合間を縫って380円宅配弁当。

  1. チキンカツ … ソース付きでシンプル。これでいいのだ。
  2. チャプチェ(春雨の五目野菜炒め) … わざわざ説明するくらいならチャプチェって言わなくても。。。
  3. 茶碗蒸し … どうやって入ってるんだろうって思ったのだ。
  4. 筍おかか煮 … シンプルで好感。
  5. ポテトサラダ … これもシンプルなタイプ。いいんじゃない。
  6. しそ南蛮漬け … 名前と料理が一致しているのかわからないけど、味は好み。

茶碗蒸しってどんなんだ


こんなんだった

味は … ノーコメント





【昨日(10/12金)の夕食】奥様がどうしても食べたいというので、寄り道して食べて帰りました。私はおととい(水曜日)の昼に食べたばかりでしたが、やっぱり美味しかったです。奥様もいたく気に入ったようです。


奥様はエビをトッピング





【昨日(10/12金)の夜食】
帰り道、もう一軒立ち寄って、お酒とおつまみを嗜みました。

生牡蠣、銀杏。。。

写真は銀杏の殻だけでした。





【本日(10/13土)の朝食】


出かけるつもりでせっせと作って食べたまでは良かったんですが、満腹中枢の働きに負けてしまい、へこたれて昼寝をしてしまいました。





【本日(10/13土)の夕食】このまま動かないのもマズイと思い、歩いて40分ほどかかる餃子のおいしい店に行ってみました。



小籠包と焼き餃子と茹で餃子


他の料理もあるよ

春雨サラダ・カリフラワー入り野菜炒め

ザーサイ炒めと最後のラーメン


どれもおいしい。特に餃子の皮がモチモチで激旨。それからラーメンのスープがサッパリシッカリな感じ。いずれも文句なしのお味でした。40分かけて行くだけのことはありました。ま、電車を使えば20分くらいなんだけど。。。

池袋のナンジャタウンにも出店があるらしい




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

モモパパ

最初、チキンカツのソースが茶碗蒸し??と思った><
最近ホープ軒が出来たので食べに行ったら激マズでしたT_T
遠くても美味しくて運動になればいいですね``
小龍包と餃子が(他も)美味しそう〜!
by モモパパ (2007-10-14 10:08) 

月と、

↑私もソースかと思った(笑)でも見たら茶碗蒸しって書いてある~(笑)それ。。。。。。しかもただの卵豆腐にしか見えないけれど・・・・。
40分掛けてもあれだけ食べたら・・・・・・(爆)いいのだ!そしてメタ・・・いやまた眠りに付くのだ!
by 月と、 (2007-10-14 11:55) 

このまま動かないのもまずいと思うときは40分かけて小籠包と焼き餃子と茹で餃子春雨サラダ・カリフラワー入り野菜炒めザーサイ炒めと最後のラーメンを食べに行かず40分歩くだけにしてください。それにしても美味しそう。
(10/12と10/13が同じ金曜日である謎)
by (2007-10-14 13:02) 

そういえば職場引越ししたあとも
380円弁当って注文できるんですか?
土曜日の中華料理がとても美味しそうです。
by (2007-10-14 21:00) 

にょろ

えび、大きくて○。
近所のスーパーのお総菜から、エビ天が消えてしまって、
ちと、寂しい・・・。
茶碗蒸しなんて、って思ったらパックのものだったんですね~(苦笑)。
小龍包と餃子、おいしそうです。
ベトナムでは中華料理みたいなのが多かったので、
しばらく作ってなかったんですが、そろそろ、中華も解禁かな。
by にょろ (2007-10-14 23:48) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
茶碗蒸しが予想外のいでたちだったので一瞬とまどりました。
カツにソースをかけるのに茶碗蒸しが邪魔だし~。
小籠包と餃子、40分歩く価値はあります。
帰りは電車に乗ろうと思ってたんですが、後ろめたさから歩きました(爆)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ま・さ・に、玉子豆腐でした。エビはちいちゃ~~いのが1個だけ見つかりました。
往復だから1時間20分歩いたのです!そこ、重要なので(笑)。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
40分じゃなくて、往復で1時間20分ですっ!参ったか。えへん。
それでもカロリー過剰摂取には違いない。。。かな(泣)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
380円弁当は不滅です。
明日もちゃんとお世話になる予定で~す。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
エビ、1尾で300円かかるのです(泣)。
隣の若いカップルは2尾も乗っけてましたよ。まいったっす。
ベトナム料理って、サッパリした中華ってイメージです。
エビもたくさんあったのかな(笑)。
by Takabee (2007-10-15 00:15) 

マコちん

も~・・・他の事にコメントしようと思ってたのに、また見つけちゃったじゃ~ん。
【本日(10/13金土)の朝食】これって何曜日・・・
お弁当の茶碗蒸し、まるでタマゴ豆腐じゃん。
餃子、入院前に手作りしたら、「なんか寂しい味」ってR菜に言われただよ(T_T)
美味いものは40分どころか4時間かけても食いたいぞ!
by マコちん (2007-10-19 22:23) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、「金」には取り消しの横棒が入ってるハズなんだけど、
それが金の横棒と重なって見えなくなってるらしい。
許せよ。
「寂しい味」って言われるのは寂しいけど、ツボにハマって噴出した。
ごめんよ。
by Takabee (2007-10-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。