SSブログ

(9月7日)飲み歩き [会食]

一軒目


ひたすらビール

ソバ屋って知らなかった
(ソバ食べてないし。。。)




二軒目





かなり場違い





***追記***


ソバダイニングって、ここにアップしたのを見て初めて気付きました。普通の和風ダイニングバーだと思ってたんですが、ほとんど飲んでばかりだったのであまり関係なかったです。って言うか、食べたものをあまり覚えておりません。

で、2軒目は一緒に飲んだ新婚夫婦のご希望もありまして、なにやら場違いな高級ホテルのバーに足を踏み入れてしまいました。暗くて見づらい写真は、カクテルとローストナッツ(って言うのかな?)です。チョコレートなんちゃらとかいう、不思議なカクテルでした。そんなこんなで終電をなくして奥様の逆鱗に触れてしまったという次第です。





【昼食】この週2回目の380円宅配弁当でした。

  1. 油淋鶏(揚げ鶏の香味ソースかけ) … ソースが一箇所に染み込んで大半が味しない(泣)。
  2. イカソース焼きそば … おかずとしては「?」だけど、嫌いじゃない。
  3. 肉団子の胡麻煮 … 胡麻煮って何?味は悪くなかったけど。
  4. 野菜サラダマヨパック … このマヨで鶏にも味を付けました。
  5. 大根あっさり煮(エビと枝豆あん) … 小さな干えび、わざわざ名乗らなくても。
  6. 山菜ナムル … ただの山菜だったと思われます。
  7. ブロッコリー … かなり茹ですぎでした。
  8. 瓜味噌漬け … 間違ってる。どう見ても、味わっても生姜のたまり漬けでした。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

モモパパ

まだ、全容が掴めない^^;
蕎麦ダイニングでビール飲んでフォーシーズンズホテルの中のバー?!
おつまみとワインに丼ですか?!
by モモパパ (2007-09-08 21:56) 

月と、

お蕎麦食べないと(笑)今からでも遅くない!(遅いか)

ダイニングバーかしら?おされ~♪
by 月と、 (2007-09-08 22:35) 

マコちん

どう考えても、蕎麦ダイニングで既に酔っ払ってるんだろ?
酔ってからのホテルのバーでのカクテルって、超もったいない気が・・・・・
連れの新婚さんは、そのまま泊まったのかな?
こりゃ奥様の言いなりにもならなきゃ仕方ないね!
by マコちん (2007-09-09 20:44) 

小松庵店主

逆鱗>>>>辞書で調べると【帝王の怒り】だそうだ。くわばらくわばら・・・・。
by 小松庵店主 (2007-09-09 22:41) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
全貌を掴む前に意識が吹っ飛んでしまい、駄目だこりゃ。。。状態でした。
丼って仰ってるのは多分カクテルグラスだと思われます。


■ DSilberling 殿★ご来訪ありがとうございます。
お初ですよね。ようこそいらっしゃました。
よろしくお願いします。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
遅い!
ダイニング「ソ」バーだったらしい。
次に行ったときはちゃんとソバ食べなくちゃ(次があるのか…)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
アタリです。
酔ってないとホテルのバーに行こうなんて勇気は涌きません。
新婚さんと言っても、もう入籍して9ヶ月です。
多分、帰ったと思うんだけど、なんせ自分の記憶力が。。。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
逆鱗っちゅうのは龍の鱗の中にひとつだけ逆さについてるのがあって、
そこを触ると龍が激怒するっちゅう逸話があるのだ。

多分そんなことだったかと … 。
by Takabee (2007-09-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。