SSブログ

(8月9日)暑い暑い [P&D]



本日は仕事で外出がありました。目的地は地下鉄の駅を出て徒歩数分なのですが、その数分がつらかったです。少し早めについて、近くの公園で喫煙タイムを取ったんですが、汗が止まらないのでありました。数年前から夏場はカジュアルウェアが認められてまして、今日は半袖シャツを着ていたのですが、それでもダメでした。スーツを着てる方を見ると、尊敬を通り越して異星人ではないかと疑ってしまいます。


【昼食】380円弁当です。眠いのでメニューだけです。
エビフライ(ソースパック)、白身魚フライ(タルタルパック)、チンジャオロース、肉団子、ほうれん草のお浸し、わかめとコーンのりんご酢和え、人参煮物、イカ入り牛蒡漬け。


【夕食】なぜ眠いかというと、飲んで帰ったからです。



ナポリタン・地鶏炭火焼・ザーサイヤッコ




この店の灰皿




なんとなく似てる?




かなり無理があるか …




nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

マコちん

「この店」をポチッとすると、この記事ですが、エンドレスで見ろってか?
九州も暑いぜ~!
奥様の実家辺りも暑いと思うぞ^_^;
覚悟して上陸なさいませ!
カジュアルウェアって、センスの違いがハッキリするんだよね。
ただのオッサンルックになってるオジサンが多いので、気をつけてくだせぇ!
by マコちん (2007-08-10 14:18) 

ビンゴ

マコちんさんにniceあげてぇ〜(笑)
「くぐつ草」の灰皿???と思い押したら
無限地獄が現れましたぜ
暑い夏にヒヤヒヤ〜♪
by ビンゴ (2007-08-10 15:50) 

月と、

ほえ?またお店に行ったの?靴の・・・・。

公園でしたたる汗!分かる!

私は、仕事帰りに乗り込んだ自分の車で大量発汗。
by 月と、 (2007-08-10 17:20) 

りちこ

沖縄は「かりゆしウェア」があるので、銀行やスーパーの店員は半そでよ。
金曜日になると、犬笛ならぬ「豚笛」が聞こえるの?
コチラは一日雨で、28度が最高だったみたいです。
九州は猛暑だったようですよね~。37,5度って、微熱じゃん!
by りちこ (2007-08-10 22:11) 

りちこ

↑↑↑ 間違えちゃった(・ω・;A) 木曜日にも鳴るのね、豚笛・・・。
by りちこ (2007-08-11 00:00) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かにこの記事が出てくるんだけど、続く記事が違うんだよ~。
わかりづらくてすまんのう。
九州も暑いみたいだね。気が重い。
ガソリンも高騰してるし、渋滞はすごいだろうし。。。

東京では、オッサンルックが流行ってるんだぜぃ。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
くぐつ草では、ございません!
無限地獄とはまた微妙なことを仰る。
ちゃんと、「この店」の記事シリーズになってるんですってば。
昨夜、ヒヤヒヤにして寝たら、体調をちょっと崩してしまいました(泣)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、靴を買い足してしまいました。
でも、本当に狙ってたものは品切れでした。
ホントに品薄です。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらはスーパーなら半袖社員さんもいるけど、
銀行の窓口ではやっぱり長袖スーツが主流ですね。
沖縄より九州の方が暑いの?来週は勘弁してほしいのこころ。

豚笛ならぬ「大熊猫笛」でおじゃる。
曜日間違え、よく自供しましたね。情状酌量の余地ありです(笑)。
by Takabee (2007-08-11 00:41) 

マコちん

えええええ??
やっぱ、どう見ても同じ記事だぞ~!
それに、来週はずっと晴れの予報。
いっそパンツいっちょで来るかい?
by マコちん (2007-08-11 09:21) 

モモパパ

マコち〜ん、今の所、先頭はこの記事だけど、実はカテゴリーが【P】なのでこの後、飯゜駄の記事を書いたらそこに飛ぶよ^^;
私も外に出るときはスーツだけど持って出て目的地で羽織ります^^
でないと汗だくで相手に対して暑苦しい印象だけに・・・><
Pのナポリタンは卵がどーんと下敷きになってるのですな^^
by モモパパ (2007-08-11 14:10) 

にょろ

暑いですね~。それでも、にょろは長袖を着てます。
だって、焼けたくないんだもーん!
カジュアルウエアって難しいですよね。
「日曜日のお父さん風」や「ゴルフなら早起きできるお父さん風」に
ならないように注意してください(笑)。
by にょろ (2007-08-12 11:56) 

ヴォイス

ただのオッサンルックにならないようにしているんですけど、たまにサザエチェックが入り着替えてます。
by ヴォイス (2007-08-12 16:03) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びいらっしゃいませ。
クリックして最初に出てくる記事は
今のところ同じ記事です(モモパパさんの言う通り)。
この記事の下に続く記事がP特集なんよ〜。

今日、いきなりスコールのような大雨が降っただよ。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カテゴリー「P」の解説、ありがとうございます。
Pのナポリタンは名古屋仕様と言ってましたが、本当でしょうか。

上着どころかネクタイも締めずに仕事に行ってます。
それでも汗だくだくで見苦しいどぇす。
すびばぜん〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
長袖えぇえぇぇぇ?
ありえない!
日曜日はゴルフじゃなくても早起きですよ。ふふふ。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
我が家も「ま」のチェックが常に入ります。
着替えることもしばしば。
最初に言えぇ〜〜。
by Takabee (2007-08-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。