SSブログ

(8月6日)都会を散歩〔前日のこと〕 [自分・うちのこと]


昨日、表参道に行ってきました


目的はこの店



わかりにくい?



ロゴをアップに







この靴の店です


8/4に直営店がオープンしたそうな。私は写真の一足を先日入手して、とても履き心地が良いので奥様にも奨めていたのですが、奥様に合う形・サイズがなかなか見当たらず、ついに直営店まで探しに行くことになりました。
午前中のうちに家を出て、ランチをどこかで食べてから店に行こうと考え、原宿駅から表参道まで歩いたのですが、これといったレストランを見つけられないまま目的の店にたどりついてしまいました。このとき12時半くらい。で、店に入ろうとしたら入店制限で止められて整理券を渡されてしまったのです。そんなに人気だったとは知りませんでした。




気を取り直して、ランチを求めて再び彷徨い、路地に入ったところでイタリアン風なレストランを見つけました。私はカジキのスパゲティ、奥様は根菜カレーです。どちらもサラダ付き。

スパゲティは麺が茹ですぎで、ちょっと残念。カレーはおいしかったみたいです。


食べ終わったのが丁度14時頃で、再チャレンジしてようやく入店。そもそも狭いということもあって、店内は結構な混雑。で、あれやこれやと1時間近く品定めをして、奥様がサンダルを○足ゲットして目的を果たせました。私ももう一足欲しいと思ってたんですが、既にサイズ切れで今回は諦めました。
その後、青山一丁目にあるメガネ屋へ(これも歩きです)。奥様のメガネを探しにいったんですが、最近、私も目がかすむように感じるので、ついでに視力検査をしてもらいました。案の定、老眼の診断が下されました。まだ軽度で生活に支障が出るほどでもないので、今回はメガネを作るまでには至りませんでした。でも、一応ショックを受けてます(泣)。

実はランチの最中に不可能妹さんからメールが届きまして、友人を連れてPに行くので一緒に行こうというお誘いをもらいました。もちろん、二つ返事でYES。誘われなくても行くつもりでしたし(爆)。





<<今日の食事>>
【昼食】またまた弁当には嫌なおかずが。オトナゲないですが、避けて外食しました。長崎ちゃんぽんです。
【夕食】帰宅が22時になってしまい、作る元気も時間もないってことで、駅そばの回る寿司屋で済ませてきました。




nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 15

不可能姉妹

ふみかです!
カタログありがとうございました〜!
見れば見る程....欲しさ倍増.....
青山に行く日も近い?かも?
メリ〜ジェ〜ンが欲しい〜
マッ様の様に早く走レル様に(笑)
by 不可能姉妹 (2007-08-07 01:39) 

月と、

いいでしょ~?あの靴(笑)最高よ~♪
私ももうひとつ欲しい・・・いや3つくらい(笑)飾れるものも一緒に欲しいけれど・・・・何せ品切れ状態で・・・・。
by 月と、 (2007-08-07 06:41) 

さくらそう

あの靴、私も1足買おうかなと思っています。
大阪では派手な色ばかりで、あんな黒っぽいのは見たことないです。蛍光グリーンとか、ピンク、黄色とか。
by さくらそう (2007-08-07 07:08) 

マコちん

東京には直営店まであるのかい?
看護師さん達も、売り切れで買えないんです~って言ってた。
やっぱ本物は履き心地いいのか・・・
偽物はね(ーー;)な履き心地だけどね。
私もコッチェ○になりたかった(T_T)
年齢制限で引っかかるか(>_<)
by マコちん (2007-08-07 11:10) 

まさぽん

メリ〜ジェ〜ンで、東京マラソンに出ようじゃないか。
ふみかくん!
by まさぽん (2007-08-07 22:24) 

モモパパ

薬のヒグチかと・・・><
販促品のうちわカワイイね〜^^
ク○ック巣って中国製なのに結構お値段が張りますね^^;
先日、メリジェ〜ン〜歌った^^ゞあ゛関係ない><
by モモパパ (2007-08-07 22:55) 

りちこ

お安いバッタもんはよく見かけるけど、
「なんでこんなサンダルが人気なの?」と思ってました・・・。
そんなに履き心地がいいなら、ムムムム!


おにぃたまぁ~~~~~っん♡ スリスリ~♡
by りちこ (2007-08-07 23:13) 

月と、

そうそう、同じくバッタ物と呼ばれてる「ホーリー」なんかはちょっと更に高めです(笑)かえるのロゴマークのものもあって、そちらも高額。
普通のスーパーで置いてあるような安いのはさすがに変な履き心地(^^)
私ホーリーも持ってます~。たしかホーリーって言うんだけどみまつがい女王の私。あてにならぬ(爆)
by 月と、 (2007-08-08 06:53) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
メリ〜ジェ〜ンよろし。奥様はシルバーとチョコレートらしい。
早く手に入れて、東京マラソンに向けて特訓じゃ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
この靴、会社に履いていきたい。
でも、さすがにぐっと堪えてます。良識あるオトナなので。。。

カエル、見たことあります。カエルのくせにバッタなの?
で、それは履き心地はどうなんですか。
やっぱワニの勝ちですか?


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
大阪では黒いのがないのですか?たまげた。
グレイとか、ネイビーとか、ダーク系も揃ってましたよ。
ぜひぜひ、お早目のお買い求めを〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
8/4にオープンしたばかりだってさ。
そっちでも大人気なんだね。へ~。
ニセモノの履き心地はわからないけど、こいつは気持ちいいくらいだぜぃ。
あと2~3足欲しいと思ってしまうくらい。まじでまじで。


■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
がんばっておくれ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
目標!1392店!、でしたっけ?(あてずっぽ)

お値段に負けない履き心地です。そして滑りにくい!
ねぶたで跳ねてもぜ~んぜん平気でしたから。
お〜まま〜いんど♪


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
バッタもんもあるのね。そりゃ要注意。
見た目で判断しちゃいかんですよ。
履いてみな 歩いてごらん もうとりこ
足のサイズは いくつでんがな?
色は水玉ですね。
by Takabee (2007-08-09 00:52) 

月と、

蛙よりホーリーの方が履き心地はいいですよ~。かえるはちょっとかっちりしているのだ(笑)というか・・・サイズを間違えてもうたん(泣)でもね?素材は同じだと思うのねん。
会社に履いていきたい!まさしく!で、遊びに行くときは間違いなく履きます(笑)ホーリーの水色(アジア色はなんていうか忘れた)がお気に入り!派手万歳(笑)本家のメリーちゃんをサイズ教えるので買って送ってはくれまいか?(笑)お金も一緒に送るから~。そして、銘菓もつけますけん!!(爆)カーキと赤とワインレッドがほしいだに。
by 月と、 (2007-08-09 08:29) 

りちこ

水玉もあるの? なーんて騙されるところだったワ!
純情なオトメを騙すなんて、大阪の貴族の血筋が入ってるのかしら。
ワタクシは貴族のご両親まで養えないですわ。
ちなみに・・・23cmですの♡
by りちこ (2007-08-10 22:18) 

月と、

↑りちこしゃん・・・その貴族ネタは(T∀T)笑。

りちこしゃんも23cmならSサイズかな?・・・・ちなみに私はSサイズ22cmですの♡(爆)
by 月と、 (2007-08-10 22:57) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたの、そして三度目のご来訪ありがとうございます。
ホーリーとカエルとは違うのか。ワニが本家なんだね。ふむふむ。
ワニでよかったようで安心。
で、既にあれやこれやお持ちのようですが、さらに3足もいるのですか。
サイズはわかったとして、どこに送ればよいのでしょう。
プロフにアドレスがあるのでメールしておいてくらはいな。
でも、小旅行に出かけるので、少し時間がかかりますよ~。


■ りちこ 殿★再びのご来訪ありがとうございます。
水玉に塗ればよいのだ。ダメ?
水玉じゃなかったら何色だろう。水色?
大阪の貴族って何?何かニュースあったっけ?
by Takabee (2007-08-11 00:03) 

にょろ

あっ!にょろもりちこちゃんと同じ23cmですぅ~♪

こちらでも、ちらほらとおされーなお店で見かけるようになりました。
見た目、高機能そうに見えないのにね。
そんなに履きごこちがいいのか~。
by にょろ (2007-08-12 12:02) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
侮るなかれ!
コレを履きはじめたら他の靴を履きたくなくなるくらいです。
おすすめですよ~~♪
by Takabee (2007-08-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。