SSブログ

(8月7日)そういえば頂き物が… [ブログ系]

話は2日前の日曜日に遡ります。そう、表参道で買い物をしていたらコッ★ェビから呼び出されたあの日です。
実は、お土産をいただいてました。その日はよっぺっぺ、昨夜は帰宅が遅かった、ということで、冷蔵庫に入れたまま、危うく忘れるところでした。




カステラっぽい生地に白餡


好きなタイプのお菓子です。夕食食べたばかりなのに、寝る前だというのに、あっという間に自分の分(5個)を完食しちゃいました。腹回りがまた。。。





【昼食】同じ課のみんなは隣の新興ビルのレストランに出かける中、私は一人慎ましく380円弁当でしのぎました。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 大きくて厚くて食べやすかったです。
  2. 豆腐のふわふわ揚げ和風あん … あんの存在感が今ひとつでしたが許容範囲。
  3. 里芋の牛肉あんかけ … これまたあん料理。里芋好きなのでOK。
  4. はす金平 … このメニューの味は安定感があります。
  5. カニ風味きゃべつサラダ … 意味不明ネーミングでした。いつものことですが。
  6. ほうれん草の生姜和え … 生姜の味がわかりにくかったです。
  7. 三色豆 … それ以上でもそれ以下でもなかったような気がします。




【夕食】昨日ほどではなかったですが、今日も帰りが遅くなってしまったので、時間をかけずに外食してしまいました。



なめこそば


写真の奥は奥様が頼んだ天丼&盛りうどんのセット。うどんが茹ですぎな感じで、奥様曰く「悲しいうどん」だったとか。そばも茹ですぎ感ありありでした。でも、なぜか憎めない店なのです。




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

モモパパ

まんじゅう怖くない?!
レンコンキンピラでなくてハスキンピラなのね^^;
悲しいうどん・・・痛い程良く判るT_T
蕎麦の茹で切れて無いのも悲しい(先日食べた)
by モモパパ (2007-08-08 00:20) 

不可能姉妹

コッチェビです!
一気に5個???ですかぁ〜???
あれね...箱根のまんじゅうと似てて
おとんとおかんの好物なんでし!
家は冷凍して一個ヅツチン!

マッ様.....ふみかくんは....メリージェーンを
購入しても...マラソンは....無理っす.....絶対.....
あの走り見たら...お分かりかと....(汗)
by 不可能姉妹 (2007-08-08 00:22) 

月と、

おいしそ~♪大きさはどのくらい?私島根県の益田の名産で「鶏卵饅頭」というのがあるのですが~。そちらも白餡で、ピンポン玉サイズ。独りで15個くらい食べました(笑)おいしいと進みますよね~。きゃほ~(>∀<)
by 月と、 (2007-08-08 07:09) 

さくらそう

おいしそー。おまんじゅう、大好き!!
私は麺はゆですぎでもへっちゃらなのですが、四国出身のパパは柔らか麺はこしがないから嫌だそうです。
今週末に我が家は四国に上陸する予定です。
by さくらそう (2007-08-08 07:33) 

マコちん

夕飯直後に5個? メタボまっしぐらかい?
まぁ、私は既にメタボど真ん中だけどね^_^;
悲しいうどん、分かるわ~!
外食したときに、イマイチだと「美味しい?」と聞かれた時、「悲しい味」と答える私。
by マコちん (2007-08-08 19:25) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まんじゅう、怖いに決まってるじゃないですか。
レンコンも怖い、悲しいうどんも、そばも怖い。
世の中、怖いものだらけ~~~。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
5個食べたら、おなかが大変なことになりました。
前にせり出したよ。さらに倍ってくらい(泣)。
冷凍したら、そのまま忘れそうです。
もう何年間も冷凍室に入ったままのものがありそうで。。。

奥様に付き合ってやってください。
多分、0.3km地点でへこたれます。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
大きさは、直径28cmくらい。Mサイズのピザくらいはあります。


うしょでしゅ。
ピンポン玉でも、15個は並大抵ではなさそう。おおこわっ。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、四国ですか。
実はうちも来週初め(になるはず)に四国を通過するかもです。
やっぱうどんは讃岐に限ります。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらもメタボど真ん中であ~~る。
それなのに、5個。食後なのに、5個。
どうにかしないと、マジでヤバイ。

悲しい味、我家でも定着しつつありますよ~。
by Takabee (2007-08-09 00:59) 

月と、

ふふふ・・・そう思うだろ?ところが食べられるのさ!もうすごい美味しいんだから!

べ様ならきっともう少しいけるダ。
by 月と、 (2007-08-10 17:25) 

Takabee

■ 月と、 殿★毎度毎度のご来訪ありがとうございます。
15個なんて、わたしにはとてもとても。。。
買いかぶりすぎですって~~。
by Takabee (2007-08-11 00:05) 

にょろ

白あん、大好き♪カステラっぽい記事!?
食べてみたいな~。

ひとりでお弁当だったの!?寂しいなぁ。
もしかして、上司?お局様?にいじめられてるの!?
ちょっと、心配・・・(笑)。
by にょろ (2007-08-12 12:05) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
都まんは不美香様におねだりしてみましょう!
いじめられっこです。
同じ課内で私ともう一人が弁当組なんですが、
そのもう一人が注文し損ねたのでした。
たまたま、と思いたい。。。
by Takabee (2007-08-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。