SSブログ

(8月3日)金曜日ですが。。。 [今日の食事]

【昼食】久しぶりのような気がする380円宅配弁当。

  1. 豚しゃぶ(茄子・おくら・人参添え)柚子ポン酢パック
    … 柚子ポン酢を上からかけたらちょっと悲しいことに。
  2. フライドチキン … クリスピーっぽい衣でスパイシー、大味だけどグッドです。
  3. カリフラワーとツナのマヨサラダ … 名前の通り無難な一品でした。
  4. がんも煮 … これもそのまま名前通り。
  5. 三色ナムル … 料理そのものよりも盛り付けに問題あり。
  6. 胡瓜味噌漬け … 弁当ではあまり見ない種類の漬物でした。好き。
本日の悲しい話は豚しゃぶとナムルの関係。実は、最初ナムルに気付かなくて、豚しゃぶの付け合せ野菜だと思ってしまいました。その結果、豚しゃぶにかけたつもりのポン酢がナムルにもたっぷりとかかってしまったのです。かなり、みょうちくりんな味になってしまいました。メニューの予習は必要です。





本日は金曜日。もちろん、明日は休みです。普段ならPに行くところですが、先週末から飲み・外食続きだったので、今日は家で食べることにしてました。
しかしながら、いざ仕事が終わってみると、1週間の頑張りを労いたい気持ちが大きくなって、やっぱり外で飲みたくなっちゃいました。 そこで、軟弱にも、アポなしでPを訪ねて待たずに入れたら飲んじゃおうというルールを採用し、会社帰りに寄り道しちゃいました。




満席



【夕食】

自宅に帰って作りました。



スパゲティ   Photo by okusama




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

不可能姉妹

ふみかです!
満席P....凄い人気?いや....繁盛か!
残念な金曜日ですね....でも休肝日にもってこい!
神様が「肝臓休めなさい!」って言ってます!
なんちゃって〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-08-04 01:50) 

月と、

おお~満席(笑)そりゃそーだ(笑)人気なんだろうし。

おいらは温泉のサウナで一人で3回頑張ってきました。
良く寝れたわ~。さて出張行ってきます(泣)
by 月と、 (2007-08-04 06:05) 

マコちん

おや?てっきりPの日だと思っていたら満席だったのね。
それは残念だったね~(^・^) (実は残念とは思っていない!ほくそえんでいる)
ははは まぁ、おうちご飯もいいじゃないか!
奥様と一緒なら、ドコで何を食べても幸せじゃろがい!
それに、モモスミちゃんとクーちゃんがお留守番ばっかだと寂しがるだろ(^・^)
by マコちん (2007-08-04 09:30) 

りかぴ

残念~
でもおうちご飯もたまには(?)いいでしょ?
外食続くとなおさら、ねっ!
by りかぴ (2007-08-04 09:32) 

モモパパ

Pは満員御礼なのですね、残念^^;
でも、そのお陰(?)で美味しそうなパスタが~!
ソースの無い(と思った)時も残念ですが・・・・
かけちゃいけない物にかかっても、かなすいかも><
by モモパパ (2007-08-04 10:46) 

にょろ

Pのお料理もいいけど、べ様のパスタもいいじゃないですか!
作るのは面倒だけど、
おうちごはんもゆっくりできていいでしょ♪
by にょろ (2007-08-04 11:07) 

りちこ

むははははーーーー!
金曜日でも、たまには「おうちごはん」でいいじゃないっすか!
ベサマのパスタ、久しぶりに見た気がするわ~。
・・・と思ったら、たった4日ぶりなんですね(>∇<)
by りちこ (2007-08-04 23:47) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
Pは8時を過ぎるといつも満席です。平日も侮れないのです。
だから、本気で行きたいときは必ず電話を入れて席を取っておいてもらいます。
今週は火曜日も行ったので、行かないって決めてたんですが、
やっぱり仕事が終わると行きたくなるんだよね。。。
ま、満席でよかったです。ホッ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
金曜日を甘く見たわけじゃないのです。
もし入れたら、神様のお導きという理由が見つかるってだけでして、
やっぱり今週末はおとなしくしてろってことだったのですね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふうん、ほくそえんでるのね。よぉ~~く覚えておきましょう。
もともと、うちで食べるつもりだったからね~。
でも、本当はご飯を食べるはずだったのに、
なんでかスパゲティにしてしまいました。
この辺が手抜きだったりするのです。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
家で食べるからこそ外食のありがたみがわかると言うもの。
また、外食があるから家のご飯のありがたみがわかるはずなんですが、
後片付けがね。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
週末のPは予約必須、あらためて身に染みましてございます。
本当はご飯を食べるつもりでしたが、なんやかんやの手抜きスパゲティでした。
ナムルにポン酢はないです。いい勉強になりました(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
作るのも面倒、片付けるのも面倒。
でも、これを避けていちゃ主夫と言えなくなってしまいますね。
つらいところです。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
よくご存知で。。  > 4日ぶり
しばらく家でご飯を炊いてないかも。
そもそも、お米はあるのだろうか。
ちゃんと見ておかなくちゃ。。。
by Takabee (2007-08-05 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。