SSブログ

(8月4日)夏休みの計画は… [わんこーず]




今日は、先週に引き続き岩盤浴に行こうと思っていたのですが、2週続けてわんこーずたちを放っておくのも気が引けるので、家で過ごすことにしました。しかし暑い一日、エアコンかけっぱなしです。

で、何をしたかというと、夏休みに何をするかの検討会。例によって、奥様の実家(九州)に帰ろうと思ってるんですが、具体的なことはまだ何も手を打っていない状態です。途中で四国に寄るか、ペットと泊まれるところはないか、いろいろとネットを駆使して考えてみたんですが、さすがに予約が必要なところは無理そう。当たり前ですよね。。。
はたして、どんな夏休みになるのか、不透明なまま突入しそうです。





【朝食】珍しく「朝」と呼べる時間に食事をしました。岩盤浴に行くつもりだったので8時頃に起きたのですが、結局行かなかったので早い時間の食事となりました。

始業時刻の9時にクリーニング屋に行き、その帰りにパンを調達してきました。
さらにおかずも作っちゃいましたぞ。




バジルオムレツ & ソーセージ & 生野菜



今日、驚いたことがひとつ。実はこのオムレツは賞味期限を10日以上過ぎた卵で作ったんですが、なんと、生の黄身を箸で持っても崩れませんでした。ヨード卵光恐るべしです。





【その後】実は、上の写真に写らないくらいパンを買ってしまいまして、夕方から夜にかけて少しづつ食べたりしていた関係で、夕食をどうするかまだわからない状態です。
で、これから映画を観に行ってきます。そのために、19時頃わんこーずを散歩に連れ出して、機嫌をとっておきました。
では、行ってきます。




nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

さくらそう

ホテルの朝食みたいですねー。
うちの今朝は忙しかったのでトーストと市販のイチゴヨーグルトとアイスコーヒーでした。忙しくなくてもそんな感じですが・・・
by さくらそう (2007-08-04 20:44) 

マコちん

レイトショーとPは、すっかりtakabeeさんちの定番だね!
私は今日、やっとどろろを見ました。
入院前後にいっぱいダビングしたDVD、やっと「どろろ」と「花田少年史」だけ見た。まだあと何枚あったっけ(ーー;)
まだまだ10枚近くあるぞ・・・。
最近はペットと泊まれるペンションも多いよ!
でも、やっぱもう予約がいっぱいなのかな~?
by マコちん (2007-08-04 22:24) 

不可能姉妹

ふみかです!
ヨード卵....どんな細工を....(違う?)
冷蔵庫保存ならほぼ大丈夫でしょう!(勝手に思ってる...)
賞味期限は「美味しく頂ける期限」なんだって〜
(↑講習会で仕入れたネタ)
「消費期限」は腐るかも?な期限?
モモスミちゃんダレダレ〜?
暑いです........おいらも.....
by 不可能姉妹 (2007-08-04 23:51) 

りちこ

たまには野宿でも・・・・ナンツテー(○´艸`)
レイトショーは「オーシャンズ13」?「トランスフォーマー」?
それとも動物がお料理するってとこが一緒な
「レミーのおいしいレストラン」かな~?
by りちこ (2007-08-04 23:56) 

月と、

いい具合に乗っかってますな~♪(笑)ワンコーズ(笑)

朝食ホテルの朝ごはんだ~♪夏休み~。おいらも月曜日が1日夏休み(>∀<)うほ~♪
映画何を見たんだろ~。
by 月と、 (2007-08-05 01:23) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホテルの朝食、うれしいお言葉です。
うちの場合、忙しいときは食べませんから、
ちゃんと食べてる方がご立派です。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ダビングDVDがいっぱいたまってるんだねぇ。
うちも、録画した映画がいっぱいたまってるんだよね。
死ぬまでに見られるかどうか、わからないくらい。。。
ペットペンションも探してはみたものの、なかなか思うような場所にはないのです。
あってももう遅いだろうけどね~。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
賞味期限と消費期限の違いはなんとなくわかっとりましたよ。
でも、黄身を箸でつかめるって結構美味しさに影響するんでないかい?
実際、オムレツも味が濃かったし。
モモスミ以上に人間がダレダレなのだった。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
車で動けば野宿も可であ~る。
レイトショーは、電王&ゲキレンジャー、なワケなくて、
ハリーポッターと不死鳥の岸恵子でした。
意外?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
夏休みって1日だけなのですか?それは悲しい(泣)。
月と、さんは体をゆっくり休めないといかんのではないですか?
暑さに負けずに養生しておくれやすなぁ。

映画はハリーポッターと不死鳥の岸田今日子でした。
何か変?
by Takabee (2007-08-05 01:32) 

bee殿、ここは検索した?
http://www.tavita.jp/NeUserUI/NCDXA/NCDXATop.aspx?asp_id=0
前日直前・ドタキャン割引、穴も多いです。会員にならないとなんないけど、
え~~っ! こんなに安いの? もあります。ペット可となると絞られちゃうけど。
by (2007-08-05 10:23) 

にょろ

にょろ家、お盆休みの計画は「日曜日が何日も続く」感じになりそうです。
しいて言うならば、ハズのおうちに行って、その帰りににょろ家で1泊。
あと、フィットネスクラブに行くぐらい・・・。

もしも、車で西にいらっしゃるのなら、
是非、明石にもお立ち寄りくださいませ~。
by にょろ (2007-08-05 14:44) 

モモパパ

モモスミ嬢は暑さでぐったりのご様子?!
豪華な朝ご飯、うちはちなみにケロッグコーンフロスト^^
ハリーポッターと不死鳥の岸恵子に受けました><
こぎんさん、tavitaって凄いですね^^;
by モモパパ (2007-08-05 14:46) 

月と、

岸田今日子!!そこだ!!たらこくちびるの君。(失礼か)

全部で5日はあるのですが~。ほかの人も取るので~♪独身のおいらは終日仕事しておけばいいのさ~(悲)
なんと太ったのだ~(またか・・・)
by 月と、 (2007-08-05 19:45) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
またまた、日本半周を車で動こうという無謀なことを考えてまして、
それもこの時期に、わんこ~ずを連れて。。。
宿泊はもちろんですが、道中の食事も結構問題なのですね。
車に乗せたままで熱中症なんてなっちゃったら目も当てられないので(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
日曜日が何日も続いて欲しいです。
そしたら、毎日プリキ×アが見られるし。。。アホです。
フィットネスクラブ、そこが一味違うハイパー主婦ですね。
車で西に向かうつもりですが、ルート、時間、何も決まってません(泣)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
日中は暑いですね。エアコンを止めるとすぐに汗が噴出します。
平日は大丈夫なのかと心配になります。
ハリーポッターと不死鳥の岸部シロー。。。しつこいでつね。


■ 月と、 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
たらこくちびるでしたっけ(笑)。カバの声とも言えましょう。
5日のうち1日しか休まないのですか。。。独身だからって、関係ないですよね。
それより、太っちゃったですって?同じです(泣)。
by Takabee (2007-08-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。