SSブログ

(7月11日)ごた~いめ~ん [ブログ系]

ブログで交流のあるモモパパさんとランチをご一緒することになりました。ランチ会場に選んだのは、東京Mビルにある天ぷら屋です。

もちろん初対面、ブログでは親しくしていただいているものの、緊張は隠せません。そこで、小心者の私は援軍を呼ぶことに。平日のまっ昼間に都合をつけていただける方といえば、自由者さんしか思い浮かびません。お誘いすると即快諾していただき、3人で1時間限定ミニミニランチオフ会となりました。
が、ワタクシ、ガラにもなく(?)緊張しまくって、いろいろやらかしてしまいました。

失態①忘れ物
モモパパさんに差し上げようと用意していたモノを職場に忘れてきてしまい、ご対面の直後に取りに戻った。
失態②店を間違える
天ぷら屋で食事をすることにしていたのに、入ったのはトンカツ屋。メニューを見て違う店に入ってしまったことに気付き、何も注文せずに退散した。


気を取り直して天ぷら屋です。

自由者さんの話術のおかげで会話が進み、私もようやく肩の力が抜けてきたと思ったらもう1時間が過ぎてました。そんな状態だったので、料理の味はあまり覚えてません(写真は一応撮りましたけど)。
ぜひとも次回は夜の部でお願いしたいです。


一応、モモパパさんのお姿を。ご本人にお断りしていないので、サイズは小さく、ボカシは大きく。

ブログから感じていた印象とはちょっと違いましたが、柔和で誠実な感じの紳士さまでいらっしゃいました。





【夕食】名づけて副菜だらけ定食です。


いんげん胡麻和え・モズク焼き油揚げ・山芋梅肉和え




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

失態って・・・初対面のモモパパさんに緊張していたのか、援軍の自由者に脅えていたのか。そのあたりを正直に。聞きたい聞きたい。
なめこにモズクに山芋に、「ずるずる定食」体に良さそう♡
by (2007-07-12 00:27) 

モモパパ

本日はお世話になりましたm(_ _)m
私も、お酒無しで緊張しました・・・
楽しく東京ランチさせて頂き有り難う御座いました!
べ様と自由者様は、印象通りでした^^;
by モモパパ (2007-07-12 00:30) 

にょろ

ハズがお世話になりました。
お土産まで、いただいてしまって、ありがとうございました(^o^)
ハズにミニミニオフ会中に何回もメールしたのに
返事がなかったので、ちょっと、心配してました(笑)。
ハズってどんな印象をもたれてたのかな!?
どこにでもいるフツーのおじさんでしょ。

エビ天、食べたのね~(笑)。
次こそは、に「ゅ」るも参加したいな~。
by にょろ (2007-07-12 00:32) 

ラミーキッズ

ブロガーとの交流いいですね〜。
こうしてどんどん友達の輪が広がっていくといいですね〜。
\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-07-12 06:55) 

マコちん

おおおおぉぉぉ!!! モモパパさんと会ったのかい?
ベ様が思ってたモモパパさんのイメージってどんなだったんか気になる~!
あぁ、私も昼間は自由なんだけどな~、離島だもんな~(T_T)
しかし、天ぷらやとトンカツ屋を間違えるって・・・
うんうん。合コンで緊張したのね^_^;
by マコちん (2007-07-12 10:23) 

のり巻サザエ

えぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!
いいな、いいな、いいなぁ〜
お昼前は神田にいたのになぁ〜
その後ついでだからって目白でソースカツ丼だっただけなのになぁ〜。
by のり巻サザエ (2007-07-12 13:51) 

従者

自由人ですヾ(´・∀・`)ヤホー
あらま、私の美しさにキンチョーしたのね、べ様ったら。
美しいって罪ね、うふ。
 ↑ サザエ女子のようになってしまったよ・・・。
たった一時間だけど、色んなことがてんこ盛りで楽しかったですね~♪
どうもお疲れ様でした^^
昼に油を取りすぎたから、夜はヘルシー食なのね、さっすがぁ~!
by 従者 (2007-07-12 14:48) 

りちこ

べ様、自由者様の魅力に」「よっぺっぺー」になったとか・・・?
      ↑の方にスリスリ~♡( ̄∇ ̄人 ̄∇ ̄)
オイラもべ様のモモパパさん像がどんなんだったのか気になります(笑)

おおぅ!!!!
いつからTakabeeさんがTakapanndaに?!
by りちこ (2007-07-12 21:18) 

月と、

おおぅ!!(覆う)進化してるbeeさんが!!( ̄□ ̄;)!!

ぱんだこぱんだでがぱんだ~♪

すごい!忘れ物だけじゃなく間違えてお店入るなんて!!(笑)今度から軒端にあのパンダ提灯もどきをつけとくといいよ?(爆)
おいしそ~。夕ご飯いいですね~♪おいら土曜日胃カメラです!!・・・・・・・・・・・・・。十二指腸潰瘍の疑いって・・・・うそだろ?全然ごはん食べてるよ(爆)
by 月と、 (2007-07-12 21:36) 

おおおお~~~、なんという素敵なおランチタイム。
サザエさんも近くに居たし、私も暇してたのに・・・。
でも、この3人が揃ったら・・・ランチだけじゃ~済まないわね。
早退で・・・昼から宴会! 察知したのね、be様は・・・。
生モモパパさんにお会いできなくて、残念でしたわ。
by (2007-07-12 22:53) 

Takabee

★ 皆様 ★個別レスはもう少しお待ちを。。。
会う前のモモパパさんの印象はというと、
いろんなことを良くご存知で、けっこうこだわり屋さんで、
という感じから、少しマニアックな雰囲気のある方なのかな、と思ってました。
例えると、山田五郎さんとか泉麻人さんみたいな。。。
by Takabee (2007-07-12 23:55) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんと自由者さん、両方です。
ひらひらスカートの自由者さん、ある意味初対面ですから(爆)。
翌日は納豆とナメコで「スパゲティずるずるセット」でした。
賞味期限が過ぎていてもカラダにイイのでしょうか。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
男って話しながら食事するの(食事しながら会話するの)って苦手じゃないですか?
今更ながら、そんなことを思いました。
お酒の席と食事の席は違いますよね。うんうん。
自由者さんは一目で当てられちゃいましたから、びっくりしました。
さすがの観察力・推理力・予知能力です。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
妙な体験をさせてしまって申し訳ありませんでした。
にょろさんからのメール、拝見したかったなぁ。。。
ちなみに、うちの奥様もその時間帯は気になってたようです(笑)。
モモパパさんのイメージは↑の方のコメント「★皆様★宛」に書いておきました。
フツーのおじさん。。。にょろさんから見れば私もそうですよ~。

海老天食べました。2本ずつです。最後にかき揚げも食べました。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブログからこのような交流が広がるとは、始めた頃は全く考えてませんでした。
新しい縁というのは、刺激になっていいですね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんのイメージは↑の方のコメント「★皆様★宛」に書いておきました。
マコちんの場合1日中自由でないと、
それから自由なオサイフがないとお呼びでけしまへんがな。
合コンっていうのか?ン、女性いたっけか?


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カンダにいらしたのですか。それは惜しいことをしました。
お忙しそうだったので、自粛してしまいました。

目白でカツ丼がなぜ「ついで」なのか良くわからないのですが。。。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
じゆうしゃ様、お誘いに乗っていただいてありがとうございました。
今までのオフ会では拝見したことのない麗しいお姿に、
つい、自分を見失ってしまいました。
(これでよろしいか)
天ぷらの味、ホントにあまりわかりませんでした。
夜は意図したわけじゃなく、
先日買い物したものがこんなものばかりだったってだけです。
結果おーらい。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
えぇ、えぇ、私についてもいいことないですもんね~。
モモパパさんの想像イメージは、↑「★皆様★宛」コメントに書いたとおりです。
一風変わったオーラがあったらどうしようと思ってたんですが、
普通のジェントルマンでした。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぱんだであ~る。でも、実はやっぱりブタでもあ~る。
店を間違えて、すぐに出てくるなんて経験はそうそうできません。
これがモモパパさんとの出会いを印象的にするための演出だと
わかっているのは神様だけ。
胃カメラ、頑張っておくんなさい。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
素敵?どのへんが?天ぷら?幻のとんかつ?
こぎんさんもお暇でしたか。お稽古に家事にお忙しいのではないかと。。。(言い訳)
1時間しかなかったので、わざわざ来ていただくのもと思って。。。(さらに言い訳)
確かに、お三方がおそろいになってしまわれたら、
私の居場所がなくなってしまいますよ~。
by Takabee (2007-07-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。