SSブログ

(6月14日)予定外の外食(at GINZA) [外食]

会社でそろそろ帰ろうかと思っていたときに奥様からメールが届きました。
「銀座に行く用事ができた」
じゃ、夕食は別なのかな~なんて思っていたら、続報が届きました。
「4丁目で待ってて」
あれ、俺も行くの?


【夕食】用事を済ませて、食事をどうするか決めかねているときに目に入った店に入りました。



牛タンむぎめし定食



デザートも食べました(→)。
上がパプリカのアイス(主夫用)、下がカボチャのプリン(奥様用)です。


突然ですが、隣のテーブルにいたオヤジと若い女性の会話。
オヤジ「何年生まれだっけ」
女 性「●●年です」
オヤジ「へ~14歳違いなんだ」

主夫(うげっ、このオヤジ俺と同じ歳かよ)

ただ、それだけ。





【昼食】本日も380円宅配弁当でした。

  1. 回鍋肉 … インパクトよわ。
  2. 白身魚中華揚げ … 中華揚げって何だと思ったら天ぷらだった。
  3. 炊き合わせ(磯エビさつま揚げ・筍・おくら) … 磯エビさつま揚げってなんか変でした。
  4. 揚げ焼売 … 特筆事項なし。
  5. 若布の生姜醤油和え … 生姜の風味がほとんどしない。
  6. 春雨サラダ … 大量でした。
  7. 彩り大根漬け … おいしくいただきました。




奥様の用事ってなんだろうと思って付いていってみると



これが見たかったんですと




nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 19

モモパパ

つまり40代〜は他人から見たら「オ・ヤ・ジ」って事?!
それとも、単にそのオヤジがジジ臭かったのか?!
またまた、肉肉?!といいつつ但馬牛の肉に溺れてきました><
ところで、磯エビってどんなエビ?!
スウォッチ展?!
by モモパパ (2007-06-14 23:36) 

*Leo*

お食事中の奥様は数億円するティアラをつけてはいませんでしたか?
銀座と言えばアフタヌーンティとサマンサタバサの隙間にある「三州屋」の鶏豆腐が絶品です♪
想像だけでお腹がすいていた☆
by *Leo* (2007-06-15 00:01) 

にょろ

牛タンむぎめし定食、ヘルシーなのか、ジャンキーなのか(笑)。

スウォッチ展に行ったのかな?(値札がないからね~~。)
と見せかけて、ティアラを!?
実は、「4丁目で待ってて」は、暗号文!!
by にょろ (2007-06-15 00:29) 

Takabee

☆ 皆様 ☆
スウォッチは、銀座にあるファッションビルのエレベータの内装なのでした。
このビルには数店入ってるんですが、各店舗に行く専用エレベータがあるんです。
この写真はスウォッチに行くためだけのエレベータというわけです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
40代。。。冷静に考えれば自分もオヤジだったのでした(爆)。
でも、隣のオヤジは、オヤジだったんですよ~~(意味不明)。
肉といってもタンだから、ヘルシーですよね。よね?
磯エビ、桜海老か芝エビか、チクチクしたものがさつま揚げに入ってました(泣)。


■ *Leo* 殿★ご来訪ありがとうございます。
そもそも、銀座とか、横文字が似合わない性質でして。。。
ティアラって、アフタヌーンティって、サマンサタバサって何?状態。
お店も知らないから行き当たりばったりでした(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
牛タンむぎめしはヘルシーですよ。きっと。多分。だよね?
ティアラって何?縁のないものはわからんのです。
「4丁目で … 」は、そこしかわかる場所がないからにほかなりません(泣)。
by Takabee (2007-06-15 00:39) 

不可能姉妹

ふみかです!
つまり〜牛タン麦飯やの親父と乙女は〜
おいらとベッ様の年の差って〜こった!
(↑絶対....なぐられるよね.......)
スウォッチノレン?可愛い〜!
部屋にあったらいいな〜世界各国の時間にして〜
あっ....おいら....あほだった.....
どれがどの国か覚えられる訳ない.....
by 不可能姉妹 (2007-06-15 02:07) 

さくらそう

おはようございます。
おいしそうな写真。
おにぎりとうどんしか食べていない私のお腹も、もうそろそろ大丈夫そうです。

スウォッチ、、ハワイでそんな風に飾ってあるのを見たことがあります。
by さくらそう (2007-06-15 06:03) 

月と、

おお!早速いかれたのですね~すごい~。面白いね~盗られたりしないのかな?(笑)時計さん。

「今夜四丁目で!!」ドエライカッコエエデスガ・・・・!!(笑)奥様素敵☆

「14歳違い」って会話・・・・もしや、恋に落ちてる最中なのか?10歳までの年の差はあまり気にしませんね~。40代・・・。人によってはめちゃ若い人いますもんね~♪
by 月と、 (2007-06-15 06:40) 

pipo

おお、話題の銀座に昨日いらしたのね。昨日夕方、銀座でティアラ強盗があったんですよ。それがまさに4丁目の宝石店。

40代かぁ。オトコノヒトって、このくらいになるとものすごーく個人差あるからなぁ。とすると、女性は20代半ばから後半ってところかな?確かにそれくらいの頃、40代はじめくらいの男性が素敵に見えたなー。今?今は、自分もあっというまにその歳になりそうで、ちょっと「怖い」ほうが強かったりして。
by pipo (2007-06-15 08:12) 

ホニャ

とろろ(?)にのっている海苔が バッタに見えました。(ヒィ〜ェ〜)
あのねあのね、加齢臭は耳の後ろから出るんだってぇ〜
 今晩から、耳の後ろは集中して洗う様に!
実は私も自分の事を棚に上げて、クソババア・ババ臭い等、平気でのたまわります。
by ホニャ (2007-06-15 09:23) 

猫ふみふみ

あ、これ私電車の中でよくやります。
この人ふけて見えるけど、実は私より下かもしれないな~とかね。
べ様と一回り違う私としては(だって、間違えたじゃん・・・笑)、
外見上って本当にアテにならないことを身に沁みてよ~く感じています。
が・・・べ様だって、そのお年には見えません。
若いのはいいことよね?
時計のディスプレイ、可愛いなあ。会社から歩いて行ける範囲にあっても、
とんとご無沙汰の銀座です。なにせ家でウェーテル(飢えいてる)が待ってる主婦は寄り道ができませんから(笑)。
by 猫ふみふみ (2007-06-15 15:20) 

マコちん

あ!! 看護師のKさんがこの前買ったばっかのと同じのがある~!
380円弁当さ、病院の食事よりかなりいいぞ(-_-メ)
ベ様も14歳下の子と食事したい?
うちの旦那は自分より24歳下と飯を食うぞ!
我が子だけど(>_<)
退院したら皆勤するからね!
by マコちん (2007-06-15 17:26) 

SOLE

牛タン麦飯は反則でしょーー。今私が一番食べたいものなんすよぉーー!
かぁあーーーー!!
by SOLE (2007-06-15 18:18) 

従者

銀座で食事をする14歳違いのおやぢと若い子。
援交か同伴だね、きっと(味気ないヤツ・・・)
あっ!
べ様もそう見られてるかもよ~ん(爆)
by 従者 (2007-06-15 20:04) 

マリーロビンソン

銀座で待ち合わせ…オトナですね。(当たり前か)
牛タン麦飯…マリー家の近くにもそんなお店があるのですが、
いっつも気になっているのになかなかいけません(>_<)
あ~食べたくなってきたよ~~!!!
by マリーロビンソン (2007-06-15 23:06) 

yokopu

牛タンたべたい~~。
14歳年上のオジサマ( ̄m ̄〃)に
おごってもらってもいいよ♪
あっ( ̄▽ ̄;)!!今週は、それに近い
ツーショット、2回もやってしまった。
お金は一部支払いましたよ~
by yokopu (2007-06-16 01:17) 

にょろ

あっ、今、気がついた。
うちは毎日、12歳違いだ(笑)!
by にょろ (2007-06-16 11:57) 

Takabee

★ 皆様 ★
銀座でティアラが盗まれたんですね!
宝石店に強盗が入ったというニュースがあったことはわかってたんですが。。。
まさか、奥様の用事って。。。
ってことが仰りたかったのね。にぶちんでスミマセンでしたぁ。

モモパパさんの誘導尋問に引っかかって自分が「40代」って返しちゃってるし。
別に隠す必要はないのですが、
わざわざ記事中で●●年って伏せたのが水の泡(爆)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
オイラはまだ60歳にはなってないど~~~~。
(↑絶対なぐりかえされる?)
スウォッチね、暖簾じゃなくて壁掛けです。
円筒形のエレベータの壁一面だからすごいよ。
それから、世界にこんなにたくさんの時間はないぞ。
せいぜい24通りじゃないかい?


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
風邪がながびいてたのですね。
食べられないと、体力的にも気持ち的にもしんどいですよね。
そろそろ、ガッツリ食べて身も心も元気を取り戻しましょう!
ハワイ、1回だけ、行ったことあります。
でも、スウォッチの記憶はゼロ~~~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
「早速」って、これ有名だったのですか?
何も知らずにただ奥様に付いて行っただけなもんで(汗)。
取ろうと思っても、ガラス張りのエレベータの中なので、すぐに摑まりますよ。

怪しい2人連れ、恋に堕ちてるって雰囲気ではありませんでしたね。
オヤジが一生懸命若い娘の気を惹こうとしてるって感じでした。
くわばらくわばら。
世間一般の40代ってどんなんでしょうねぇ(笑)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまでティアラの謎がとけました。そういうことだったんですね。。。
女性は20代後半ですよ。女性も見た目と実年齢ってわからんですね。
それに、仰るとおり、見る側の年齢によっても見方が変わるってわかります。
若い頃の4~5歳差は大きいですが、今はそれほど差を感じなかったり(笑)。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
とろろに乗ってるのは海苔じゃなくてバッタです。
よくわかりましたね。最近、銀座でハヤってるんですよ。
関西国際空港から直接取り寄せてるらしいです。

いつまでやっとんねん!

今日ね、いつもより念入りに耳の後ろを洗ったよ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっひさしぶり~~。
最近は、見た目じゃ歳が全然わからないです。
ふみふみさんにも騙されたし(いや、勝手に勘違いしただけだけど)。
仰るとおり、老けて見られるより若く見られたほうがうれしいですよね。よね。

銀座、私も会社から歩ける距離ですが、電車に乗っちゃいますし、
目的地以外は歩きまわれないです。
根がイナカモノなので、ビビリながら歩きます。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
スウォッチって柄が多すぎて何が何だかわから~~んって思ってるのに、
よく同じ柄を見つけましたね。すごい目だ。

この間、ある飲み会に行くときに、会場まで14歳下の女性と2人で行ったんだけど、
話に困ったよ。。。
2人きりで飲むのはムリだっ!

退院待ってるぞー。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
イタリーなら、美味しい牛タンありそうじゃ~~ん。
美味しい麦もありそうじゃ~~ん。
無いの?


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
> 援交か同伴だね、きっと(味気ないヤツ・・・)
乾いてますね(泣)。
従者さんの方こそ、同年代の方と食事してたら、
14歳差って見られると思いますヨ(まじでまじで)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
銀座で待ち合わせって、オトナというよりレトロな感じかも(笑)。
牛タンはあっさりしてて、麦飯トロロは濃厚で、
とにかく試してみてください。
知らないと損するかも、ですよ。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
カラダの具合はいかがでしょう。牛タンモードになりましたか。
写真には入ってませんが、もちろん食前の中ジョッキは欠かせませんでした。
14歳って、下はいいけど上はいやだなぁ、と、今更ながらに思ってしまいました。
でも、歳よりも個人差の方が問題ですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、N&M宅はそうでしたね。なんだ、普通なんじゃん。
by Takabee (2007-06-16 15:01) 

モモパパ

マコちんのコメント1日抜けている理由が解った^^
一時退院でコメントが当日入ってた〜!!
by モモパパ (2007-06-21 22:47) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご指摘ありがとうございます。
ホントだ。うかつでした~(泣)。
by Takabee (2007-06-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。