SSブログ

(6月15日)メガランチ [moblog]

【昼食】本日の380円宅配弁当は苦手な魚料理入り。同僚にどうするかを聞かれて、つい「マクドナルド」と答えてしまいました。久しぶりのマクドナルド、ウワサのメガマックを食べました。

でかい…

車を運転しながら食べたツワモノが
いるとかいないとか



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 14

yokopu

胃もたれ確実ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日は、出先の東京駅近辺の居酒屋で
納豆うんちゃらにちょにちょ丼(仮称)を
食べました~。
最近、社食の弁当メニューを見るたびに
「べ様、今日は外だな」と、予想して
しまいます。
by yokopu (2007-06-16 01:10) 

モモパパ

今日(正確には昨日)からですよね〜メガテリ!
でもさすがに4枚では無いようですね^^
by モモパパ (2007-06-16 02:04) 

小松庵店主

コイツはまだ食ってないなあ。
しかし、普通のテリヤキでさえ、食べるのが大変なのに、メガとは・・・・・。
もう、おててと口の周りはデロデロになること間違いなし??

メガフィッシュとかも出たりして・・・。
by 小松庵店主 (2007-06-16 06:56) 

ホニャ

ハンバーグは2個もいらんぞい。。。。
 (ま、わしの事なぞ、どーでもええけど)
by ホニャ (2007-06-16 09:25) 

さくらそう

照り焼きメガマック、ですか。
たれでぼちょぼちょになりそう。
あのたれの成分は、ほぼカラメルなんですよ。
しょうゆ風味のカラメルといったところでしょうか。
意外と、カロリーが高いんですよー。
私も、20年位前は大阪のマクドナルド(関東では「マック」と略すらしいが大阪の人間は「マクド」と略すんです。それも関西のイントネーションで)でスマイルいっぱいでアルバイトに励んでおりました。
by さくらそう (2007-06-16 09:53) 

月と、

普通のメガマック食べたの。肉4枚ね。(笑)あれ・・・・3口まで美味しかったのですが・・・・。その後はもう既にまずいのです(笑)しばらくマック絶ちしました(笑)照り焼きは・・・食べやすそうだね~。
by 月と、 (2007-06-16 11:33) 

Takabee

★ 皆様 ★
初代メガマックって肉が4枚入ってたんですってね。知りませんでした。
この程度で騒いでちゃいけないってことですね。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、食べてしばらく経ってから、胃に負担を感じました。
食べた直後はもう一個いけるって思ってたんですが、
カロリーが気になったので踏みとどまりました。

来週の外食予定もマルッと見通されてるってワケでんなぁ。
待ち伏せされたりして。こわいこわい(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
初日に食べちゃったってことですか。気付いてませんでした(笑)。
冗談半分だったのに、同僚がその気になって店の前に行ったら、
こいつのデカイポスターが目に入ったのでした。
たまにはジャンクもいいかも。。。って思ってつい。

元祖は肉4枚だったのですね。それはシンドイに違い無いッス。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
テリヤキソースはご想像の通りです。
でも、初代メガと違って包みは紙なので、うまく食べれば何とかしのげます。
口の周りは拭きながら、でしたが。

メガフィッシュならいいけど、メガビッグマックが出たらどうする?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
前のバージョンは4個だったらしいっすよ。
これでも肉半減だそうな。。。
それでもだめ?


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
元関係者ですか。
モザイクしてボイスチェンジャーかましてカミングアウトしましょう(笑)。
カロリーが高いというのはわかってたんです。
テリヤキソースも、マックフライポテトも。。。
だから1個にしておきました。私って偉い?

関西の人は「マクド」なんですよね。
でも、「マックフライポテト」とか、「マックシェイク」とかって言うから、
マックのほうが正しい略語だと、ひそかな主張を持ってます(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
普通のメガマックってもう売ってないんですよね。
肉4枚、見てみたかった、食べてみたかった。
確かに、しんどそうですが。。。

テリヤキは、 サイズはともかく口周りと手が、べとべとに。。。
by Takabee (2007-06-16 15:14) 

にょろ

大学生のようなお昼ご飯(笑)。

「関西人の主張!」
関東の人、マクドナルドを「マック」って言うでしょ。
ミスタードーナツは!?
「ミスド」って言いますよね。
だから、関西人はインを踏んで「マクド」。と言うのです!
どーだっ(笑)。
by にょろ (2007-06-16 21:18) 

マリーロビンソン

きっと…ポテトはいりません。。
というか…2枚も食べられません。。。
マリーのことはどうでもいいんですけどね(笑)
にょろさん!マリーも関西人だから『マクド』ですっ!
コレはフランス語も一緒らしいですっ!
でも…『メガマック』なんですよね。『メガマクド』じゃない。。。(>_<)くやしい。
by マリーロビンソン (2007-06-16 22:08) 

りちこ

マックのテリヤキ、甘すぎません?
「ケイタイのマックのサイトからクーポンが貰える」ことを
めいっこから教えてもらって以来、マック続きです。
でも、流石にメガには手を出せましぇ~ん。
なんか、ポテトがチョーでかい気がするんですけど~?(笑)
by りちこ (2007-06-16 23:47) 

不可能姉妹

ふみかです〜
今日の昼に兄ちゃんとマックいったんですが....
めちゃめちゃ悩んで....乙女なので!あきらめました....
だって〜大口あけないとだし〜
どこでO痔が見てるか分かんないし〜!
by 不可能姉妹 (2007-06-17 01:22) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大学生のよう、と思いきや、結構、サラリーマンやOLで賑わってましたよ。
12時近くになると満席で、行列もできてましたから。

ちなみに、私はミスタードーナツのことを「ミッス」と呼びます!
どーだっ!

信じる?


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
たくさん食べなくちゃ、暑い夏を乗り切れませんよ(笑)。
フランスでは「メガマック」って無いのかな。
日本だけのメニューなのかしら。
「メガ」って言い方も日本ぽい気がしますね。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
テリヤキが食べたかったわけではなく、
「メガ」を食べてみたかったので、味はあまり気にしてませんでした。
クーポンがあったなんて。。。はやく教えてくれよ~~。
ポテトが大きく見えるのは、遠近法って言うんだよ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
姉妹仲のよいことは良いことだ。
でも、O痔の目を気にするのは良いことか?
悩むくらいならテイクアウトして家にこもって食べるという手があろうに。
でも、普通サイズを2個食べた方が飽きないですね。
by Takabee (2007-06-17 23:51) 

マコちん

ハンバーガーには絶対レタスが挟まっててほしい派なので、マックはなかなか行かない。
お!そうだ!生野菜解禁だから、唐津バーガーも気にせず食える~(^^)v
塩分は気になるけど・・・。
メガマックを食べてるtakabeeさんを想像しようとしたら、顔を知らないからメガマックを食べてる豚になった(>_<)
by マコちん (2007-06-21 21:46) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もマックに行ったのはすっごく久しぶりだったのだ。
気まぐれ・思いつきで行ってしまった。
またしばらくはご無沙汰するに違いありません。

豚はうまそうに食ってましたか~~(笑)。
by Takabee (2007-06-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。