SSブログ

(5月10日)本日の食事 [今日の食事]

【昼食】忙しくて、でも弁当は苦手な魚で、手っ取り早く食べられるラーメン屋を選択しました。


博多ラーメンとキムチご飯のセット
一口餃子と杏仁プリン付




【夕食】昨日炊いたご飯で食いつなぎました。


今日のポイントは焼き油揚げ入りモズク酢






流れ星?
photo by okusama




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

りちこ

Σ(゜ロ゜〃)、ディープインパクトでは?!
もずくに入ってるの、油揚げなんですね。
玉子焼きかと思っちゃった。
今度真似っこしてみよ~~~。
杏仁味のプリン?プリンっぽい杏仁?
by りちこ (2007-05-11 00:24) 

マコちん

杏仁プリンに激しく反応!!
モズク、タダで食べれるのに、なかなか食べないな・・・。
透析始まったら海藻食えるんかな?
ディープインパクト、確かにこんなシーンあったな!
でも、飛行機雲?って反応しちまった(>_<)
夢の無い女なの・・・。
by マコちん (2007-05-11 10:05) 

にょろ

一口餃子と杏仁プリン付、すてきだわぁ~。
でも、ちょっと食べ過ぎじゃ、、、(^^;)ラーメンはハーフでいいかも。
飛行機雲(ひこうき雲)っていうとユーミンを思い出してしまいます♪
by にょろ (2007-05-11 18:50) 

月と、

ダーリン!ダーリン!ダーリンキボンヌ~!!!
ふぅ・・・・・間に合った?(←バカ)
うふ♪ベルトが見えない私としてはかなり普通に食べきれる量です(笑)あぁ・・・・・・自分で書いといて非常に悲しいの・・・・。
お昼がこってりで夜はヘルシーだ!でもそれが一番メタボに聞くらしいよ・・・・。
流れ星~♪それが飛行機雲だったら・・・・・・・・・・・・。ディープインパクトにしとこう。
by 月と、 (2007-05-11 20:47) 

モモパパ

結構、うまそうな博多ラーメン?!
やっぱ、ポイントは焼き油揚げ入りモズク酢〜^^
まさぽんさ〜ん、放置ブログに「やまの流星?」写真入れないの^^;
by モモパパ (2007-05-13 12:08) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ディ、ディープインパクトって?武豊さんでつか。。。なんつって。
モズクはそれだけで食べても美味しいんですが、
全体的に手抜き感のある食卓だったので、ささやかな手間をかけてみました。
素で食べるよりよかったッス。
杏仁プリンは、杏仁味のプリンだと思うのですが、
もしかしたらプリンっぽい杏仁かも。わかりませぬ(泣)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
「モズク・タダ・なかなか食べない」に激しく反応!!もったいないぞ。
あ、でも海藻も今は禁止されてるんですね。残念。
ディープインパクトって一度テレビでながら見しただけだから、
あまり覚えていないのでありました。
飛行機雲、それが普通の反応だと思いますよ。
夢なんて、ねぇ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このセット、これで1000円です。
ちなみに、ラーメンミニ版のセットもあるんですが、900円なんです。
100円しか変わらないなんて、ミニは割高だと思いませんか?悲しい貧乏性。

飛行機雲といえばユーミン、これうちの奥様も言ってました(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ダーリン3連発?思い出せるのは「艶姿なみだ娘」ですが、何か?
普通に食べきった後には替え玉という誘惑が付いてきますヨ。いかが?
夜はヘルシー=手抜き(?)な食事が身体にも精神衛生上も良い、ナンテ。
やっぱり武豊さんでつね(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様にいわせると、私は本当の博多ラーメンの味を知らないのですが、
このラーメンはそこそこイケテルのではないかと思われます。
でも、隣にできた新しいビルの影響か、いつもは行列ができるはずの時間でも、
すぐに入れました~。

放置ブログ、実践中のようですね。。。
by Takabee (2007-05-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。