SSブログ

(5月11日)今週も頑張りました [P&D]

やっと一週間が終わりました。今週は、日曜から昨日まで自宅での夕食が続いたので、本日は息抜きをさせていただきます。


いつもの居酒屋




あまり飲んではなかったのに、帰宅したらバタンキュー。夜、あわててmoblogした次第でした。というわけで追記します。



(上段左)お通し … 野菜スティックと他2品
(上段右)イナダのリュウキュウ … 甘い醤油に漬け込んだ九州方面(?)の料理
(下段左)マーボー春雨 … 蕪がごろごろ 山椒が効いてました
(下段右)豚キムチ … 玉子の絨毯と量ににビックリ





【昼食】飽きてるけど380円弁当です。

  1. 銀鮭の天然塩焼き
    … 弁当の魚料理の中ではなんとか食べられるうちのひとつです。
  2. 切干大根とひじきのそぼろ炒め煮
    … ボリュームは多かったけど、ひじきじゃメインディッシュにはなれないなぁ。
  3. お好み焼き風竹輪天
    … コロモに青のりと紅ショウガが混ざってた、だけ。焼きそば風とも言えましょう。
  4. 小松菜お浸し
    … 特に言うことなしです。
  5. 茄子と人参の煮物
    … これも特筆事項なしです。
  6. きゃべつの胡麻和え
    … 鮭の下敷きになって入ってましたので。。。
  7. しそ風味漬物
    … いわゆるしば漬けでした。◎。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

SOLE

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ パンダマトリョーシカだぁぁ!!
か、かわいい・・・
by SOLE (2007-05-12 06:10) 

マコちん

未体験料理の制覇はできたかい?
私も息抜きしたいよ・・・。
でも、来週の火曜からは3食昼寝付きだも~ん!
検査も付いてるけど^_^; 上手く行けば手術も付いてるけど(>_<)
by マコちん (2007-05-12 08:42) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
マトリョーシカ、って言うんですね。検索しちゃいました(汗)。
本当はもっとたくさん並んでたんだけど、
暗かったのでこれ以上離れられませんでした(泣)。
食べたもの追記しました~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
追記する直前にコメントされちゃいましたね。
未体験料理、まだまだたくさんあります。制覇への道は遠いです。
いよいよ、遠くの大きな病院へ殴りこむんですね。
負けないでね(何が?)
by Takabee (2007-05-12 08:59) 

にょろ

パンダマトリョーシカ、かわいい♪
うちにはノーマルバージョンのマトリョーシカがあります。
いつかご紹介します。
マーボー春雨、この前、作ったんだけど、
ちょっと子供っぽい味になったので
次回は山椒を入れてみます!メモメモ。
by にょろ (2007-05-13 11:54) 

モモパパ

パンダのマトリョー“シカ”^^
一週間お疲れでした〜!私は昨日も仕事だったし、今日も家で資料仕上げないといけないよ〜T_T
しば漬けだけが◎かよ><
by モモパパ (2007-05-13 12:02) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マトリョーシカっておはずかしながら知りませんでした(汗)。
SOLEさんのコメント見て、あわてて調べた次第でして。。。
ノーマルバージョンってどこがどのようになってると「ノーマル」なんでしょうか。
紹介を待ちますね。

マーボー春雨、山椒はピリピリと効いてたんですが、
ベースの辛味は少し控えめでした。
やっぱり唐辛子もしっかり主張するくらい入れなくちゃ、ですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マトリョー「シカ」と来ましたか。。。じゃぁ、これはマトリョー「パンダ」?
ツマラン。。。すみません。
お仕事大変そうですね。
私は幸い、自宅に仕事を持ち帰るまでには至ってません。
(奥様はちょくちょく持ち帰ってきますが)

380円の価格なんだから、こんな日があっても文句は言えませんね(笑)。
by Takabee (2007-05-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。