SSブログ

(5月9日)にわか建築家 [ヤマライフ]


またまたヤマの話です




これはヤマで建てた家(再登場)





Legoを手にしたのは久しぶりで他にもいろいろ作ってみました







ドリンクショップ(?)








風車のつもり



意外にはまってしまって、自宅用にも同じセットを買っちゃおうかと思い、Legoショップにまで足を運びましたが、今回は我慢しました。





【昼食】380円弁当です。

  1. 菜の花と筍の信田天
    … きんちゃくのような、ちがうような。。。
  2. イカ天(天つゆパック)
    … コロモが分厚かったよ。
  3. 里芋・蒟蒻・大根のそぼろ味噌あんかけ
    … あんかけというより田楽でした。
  4. 牛肉とキャベツの粒辛子マヨサラダ
    … 牛肉も辛子もあまり効果はなかったです。
  5. はす金平
    … ふつうに美味しい。
  6. もやしナムル
    … あまりナムルっぽい味ではなかったけどまぁまぁ。
  7. うぐいす豆
    … 7個入ってました。




【夕食】またまた賞味期限切れシリーズです。昨年の秋に親戚からいただいた四万十川の珍味(?)です。賞味期限は先月まででしたが、もったいないので食べてみました。





脇役だらけの夕食でした




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

マリーロビンソン

えぇなぁ~。レゴ!
マリーも好きです(^-^)実は自分用の小さいのを持っています(^_^;)
甥っ子にあげる…フリをして自分で遊ぼうかと思っています。
風車いいですね~!マリーはいつも公園を作ります。。
by マリーロビンソン (2007-05-09 23:11) 

モモパパ

頭でお皿回しながらの花咲じじい?!
楽しいだろうな〜^^
脇役“だらけ”って、副菜の多い晩ご飯^^
賞味期限切れシリーズってのに反応高し〜><
by モモパパ (2007-05-10 01:07) 

SOLE

頭に何か乗せるのがお好きなのね、(-c_,-` )ぷぷぷ。
by SOLE (2007-05-10 05:33) 

ホニャ

上手だねぇ〜!なんつーかなぁ〜どれも愉快な感じが出てて、楽しそう〜 こういうのってさ、上手く出来ると 誰かに見せたくて見せたくて仕方なくなるよねぇ んでさんでさ、一緒に作ってた姪っ子ちゃんに、おじちゃん、そこの頭の上の花(重要ポイント)貸して!なんて言われたりしたら、大人げなく 貸さなかったりしてぇ〜 ねぇ〜?!
by ホニャ (2007-05-10 08:30) 

にょろ

レゴは、作り出すと「はまり」ますよね。
オー○バックスでオイル交換を待ってるとき、
子供の遊び場にレゴがあって、夢中で家を建てました(笑)。
その後、レゴショップ(アウトレットだけどね。)に行って
「ほしぃ~」と何度も足を運びました(^^;)

脇役だらけの夕食だけど、ヘルシーでいいんじゃないですか。
暴れん坊将軍もおさまったかな!?
by にょろ (2007-05-10 10:09) 

ビンゴ

いつから建築家になられたのかな?
しかもドリンクショップまで開かれるとは
村にも一軒作ってください 大学の辺りなら
屋根に素っ頓狂なモノの載ったショップでもお客は入ると思いますw
うぐいす豆の数を数える紅豚さんが今日のツボ♡
あ!ビンさんはバリバリ元気になったので安心してね〜
by ビンゴ (2007-05-10 16:01) 

マコちん

どんだけ花を咲かせてるん?
レゴってさ、他のブロックより高いんだよね!
んでさ、いろんな物を作ろうと思うといっぱい買わなくちゃいけなくて、うちの娘は家なんぞ建てられなかったよ(>_<)
by マコちん (2007-05-10 20:17) 

月と、

どんだけ~♪(笑)
頭に花咲かせてるしお皿は回るし、家もなんだかちょっと回ってる?(風車のところ)。すごい。建築家ですね!「匠」ですね。(笑)
by 月と、 (2007-05-10 21:29) 

りちこ

今日、賞味期限が1月のカップ沖縄そば食べました。
どうやら4ヶ月くらいなら大丈夫らしいですヨ(笑)
オイラの知ってる昔のレゴと違って、
頭の上に可愛らすぃ~お花が咲くんですね。
え、いつものことでつか?か?
by りちこ (2007-05-11 00:29) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすがですね > 自分用
いいなぁ。買いたかったんだけど、普段使うかと冷静に考えて我慢しました(笑)。
公園っていうのがマリーさんらしですね。
でも、どうやって作るんだろう。遊具や木花がメインでしょうか。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「おめでとーございます」
「いつもよりたくさん回しております」
なんつって。
楽しいというか、無心・無言のひと時でありました。
副菜が多いというより副菜だけの食事でごぜーました。
賞味期限切れ「シリーズ」ってあまりよろしくない表現ですね。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
頭にもポッチが付いてるから、つい。。。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと見本の写真があるんですよ~~。
もちろん、見本には、頭に花は無かったけど。
これを作るときは、姪っ子には別のオモチャでの任務を与えてました。
そーです。私は大人気(オトナゲ)ない伯父様です(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんはレゴを買ってくれないのですか?
買ってもらえれば、家でオイル交換ができると言ってみてはいかがでしょう。
この食事、脇役だらけといいつつ、主役がいないことに気付きました。
主役があってこその脇役なのに。。。
暴れん坊将軍とはしばらくお目にかからないでいたいですね~。


■ ビンゴ 殿★お久しぶりです。お忙しいところ、ご来訪ありがとうございます。
最近、才能を眠らせてはいけないと思い、建築、ドリンクショップなどなど、
思いつくままに手を広げてございますの。
そうそう、豆カウンターも才能がなせる業ですわね。おほほほほ~。
ビンさん復活ですか。おめでとうございます。
今度はお散歩中に遭遇できることを期待しておりますです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
どんだけの花かというと、ありったけです(花は3つしかなかったのだ)。
他のブロックとか、相場とか、あまりわかってないのであった。
私の中ではブロックといえばレゴなので。。。
ちなみにこの作品は、「レゴ基本セット青いバケツ」という商品があって、
それでできるのでした。
アウトレット価格で3000円くらいだったよ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんだけ~~♪。
匠だなんて、そんな、今頃お気づきに?
なんつって。
まわる~ま~わる~よ◎◎◎はまわる~~♪よろこびかなしみくりかえ…


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カップ麺なら、1年くらい過ぎても平気です(経験談)。
でも、もし何かあってもメーカーに文句は言えないですね。
自己責任、自己責任、気をつけましょう。
最近のレゴには花もあればプロペラ(風車で使ってる)もあればと、
いやはや時代の移り変わりを感じました。
by Takabee (2007-05-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。