SSブログ

(4月23日)引き続き主夫休業中 [moblog]

そんなつもりはなかったのですが、月曜日から残業してしまいました。今週も波乱の幕開け、とりあえずmoblogで投稿します。
なんとか乗り切って、ゴールデンウィークを迎えたいものです。


【昼食】380円弁当は今日も魚でした。そこで新規開拓してモツ鍋定食でエナジー充填を図りました。





゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚


◆◇◆ 追 記  (4月24日 21時10分頃) ◆◇◆


【夕食】地元駅に着いたのは23時ちょい過ぎ。いつものそうざいやの営業時間は23時まで。「でも、もしかしたらまだ開いてるかもしれない」と祈りつつ駆け足で行ってみたら間に合いました。普通のお弁当は売り切れてましたが、一風変わったタイプのものがまだ残ってました。しかも20%引き。



お弁当のご飯が少なかったのでご飯を別買いしました
エクストラはちりめん山椒ごはん

お椀はお湯を入れる前のインスタントひじきスープ




nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 14

月と、

そんなつもりは無いのですが・・・・寝むたすぎるのでもう寝ます。春だ春だ・・・・。(爆)今日は・・・・暇でした(爆)でも明日は会議です。
あっ・・・・モツはいいよね!!(笑)すごい大好き!!
by 月と、 (2007-04-23 23:19) 

にょろ

お昼からがっつりいっちゃってますね~。
by にょろ (2007-04-24 00:29) 

モモパパ

明日は宴会、もつ鍋です^^
by モモパパ (2007-04-24 01:06) 

SOLE

フィレンツェにモツパニーノがあるそうです。
by SOLE (2007-04-24 06:26) 

ホニャ

そだそだ、疲れてる時はパワーが出る食べ物を〜
by ホニャ (2007-04-24 08:13) 

マコちん

残業って、そんなつもりでやるもんか?
もつ鍋か・・・いいな~!!
今、猛烈に腹が減ってきたぞ!まだR菜帰ってこないから、何にも支度してないし・・・。責任とってくれたまえ!!
by マコちん (2007-04-24 18:45) 

yokopu

モツ鍋、おいしそ~~!!
ビール、ビール!!
by yokopu (2007-04-24 21:03) 

マリーロビンソン

わぁ~お忙しいんですね(>_<)ご無理ないように!!
モツ鍋美味しそうですね。実は食べたことないんです…(>_<)
by マリーロビンソン (2007-04-24 21:38) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
眠たいときは寝ましょう。睡眠欲につもりもなにもありませんから(笑)。
暇な日も必要です。大事に暇を過ごしましょう(笑笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
がっつり行きたかったのですが、ご飯は一膳だけなのです。
ちょっと物足りなかったかな~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
宴会でモツ鍋、どうでしたか~~。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
「モツパニーノ」想像でけへん!
何人が考えたんでッしゃろかなぁ~。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
パワーな食事も必要ですが、やっぱり最後は睡眠だねぇ~~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんなつもりというのは心構えのことでがす。
責任の取り方を教えてくれたら考えないでもないぞよ。
そっちはモツ鍋本場だよね。美味しいんだろうな。。。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
これ、ランチですから(苦笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
忙しいことは嬉しいことです。それはわかっているのです。
無理のないよう、家事をサボっております(笑)。
モツ鍋は、ちょっとクセがあるのでお口に合うかどうか、
でも、一度くらいは試してみてくださいね。
by Takabee (2007-04-25 22:16) 

モモパパ

我々のテーブルのもつ鍋はチゲ味(?)雑炊も美味しかった^^
でも、帰っても、今(昨)朝も未だニンニク臭かった><
by モモパパ (2007-04-26 00:38) 

Takabee

■ モモパパ 殿★お疲れ様でした。
私のランチも辛味でした。。。イマイチ辛くなかったけど。
最近のモツ鍋は最後はラーメンでしめると聞いたことがあります。
モツ鍋ラーメンが食べたいと、思ってしまいました。

ニンニク臭を恐れては旨いものは食べられませんから(笑)。
by Takabee (2007-04-26 00:43) 

マコちん

もつ鍋は、確かに本場だけど、モツう¥を沢山食べたいので、家で作る事が多いね!スープは市販のだけど・・・。
責任の取り方?決まってるじゃん!パスタが食べたい(^^)v
by マコちん (2007-04-26 01:04) 

20%で喜んではいかん。金曜日、閉まる直前24時(ちなみに仕事してた)にいつものスーパーで800円の寿司が200円だった。この時間にいつも行くか・・・と思ったよ。
by (2007-04-26 08:00) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びのご来訪ありがとうございます。
モツ鍋を家でやることはないなぁ。さすが本場すね。
責任の取り方、作るのは簡単だけど、さて、どうやって口に入れてもらおうか。。。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
まぁまぁ、月曜日だから20%引きで勘弁してください。だめ?
仕方がないので、あの写真をばら撒きましょう。
えっ、20%でよろしいですか。それは恐れ入ります。
なんか、脅したみたいじゃないですかぁ~~。
by Takabee (2007-04-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。