SSブログ

(4月22日)今日も歩きました [今日の出来事]



玉川上水



今日はわんこーずのトリミングの日。いつもは車や自転車を使いますが、今日は歩いて行きました。トリミング屋さんは某都立公園のそばにあるので、少し早めに行って公園を散歩してから預けました。




まだ咲いてる桜がたくさん。里桜というそうですね。勉強になりまする。ちなみに、【朝食】はコンビニのサンドイッチとおにぎりを公園でいただきました。

さて、わんこーずを預けている間(2~3時間)の過ごし方。前回は岩盤浴に行きましたが、2時間程度じゃゆっくりできないので、公園内のある場所に行くことに。。。




前から気になってたんですが、わんこ連れ不可だったのでまだ入ったことがありませんでした。何があるかというと、移築された三井さんとか高橋さんとか常盤さんのお宅や、江戸時代の農家の家とか、昔ながらの建物の風情が展示されてます。2時間程度をつぶすのには丁度いいんじゃないかと思い、入ってみたワケですが … 。

入園してから丁度2時間経った頃、およそ1/4ほど回ったあたりでトリミング屋さんから呼び出しの電話がかかってしまい、そこで見学を打ち切ることになってしまいました。なかなか侮れない施設です。また、続きを見にいかなくては。


4月1日にもこの公園に来てました。そのときは、ソメイヨシノが超満開で大変な騒ぎでしたが、花が散って葉が茂った桜の広場は、とても長閑な時間が流れてました。


例によって画像にカーソルを乗せてみてください





【夕食】ホントに主夫落第の一週間。先週の日曜日を最後に、包丁を握っておりません。

そんなわけで、本日も外食でした。駅前の中華屋で揚げ焼きそば。奥様はニラ炒めとチャーハンでした。

そして、この週末も買い物をしていません。明日からの一週間もやる気がないのがミエミエ(汗)。





おまけ






nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 10

モモパパ

今日はUPが早いのねん^^
三井・高橋・常磐、お名前リンク・・・?
四分の一で2時間、全部回ると8時間もかかる??
葉桜見物する人はやっぱり少ないですね、んっ、違う^^;
仕事がしんどいときはグータラ主夫で良いではないか〜^o^
by モモパパ (2007-04-22 21:52) 

マコちん

やる気がなくても、外食できる経済力と、何でも食べれる健康な身体があるんだから、おおじゃないか!!
私は他所で食べられる物が少ないから仕方なく作ってるだけ(>_<)
しかし、桜があると無いとじゃ、こんなに人出が違うんだね~(>_<)
by マコちん (2007-04-22 21:57) 

Takabee

■ モモパパ 殿★さっそくのご来訪ありがとうございます。
今日の重要課題はたまったレス書きとさせていただきました。
おかげさまで、一掃できそうです(笑)。

お名前リンクは、フルネーム表示のみさせていただきました。
お手数ですが、後はご自分でお探しいただければ。。。すみませんっ!

葉桜見物してる人は多分皆無だったでしょう。
ここに写ってる方々はたまたま通りかかっただけだと思います(笑)。

グータラ主夫を容認いただいて、とてもうれしゅうございました。
ありがとうございました〜〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
外食できる経済力は奥様が働いているおかげ、
何でも食べれる健康な身体はおふくろ様のおかげ(?)、
皆様のおかげで、主夫は毎日飯を食っているのです。
感謝を忘れてはいけないですね。

桜はまだ咲いてるけど、ソメイヨシノじゃないと駄目なんだね。
みんな、儚いものが好きなんだねぇ。
by Takabee (2007-04-22 22:26) 

SOLE

最近は高度な技術を使ってるんですね!
カーソルを乗せたら、すごい人が増えててびっくりしました!
座るとこなさそうですね。
by SOLE (2007-04-23 02:59) 

ホニャ

おお!!またまたすげすげすげーーーーー
 どうやってやるんだろ。。。。。。。(考えても無駄だ!)

それにしても、、すごい人なんだね!?祭りでもやってるの?(田舎者、基本中の基本の発言してみましたー)
by ホニャ (2007-04-23 10:01) 

従者

すご~い、まるで違う場所みたい!!
ソメイヨシノって、本当に咲いた時一気に存在感を主張するんだね~。
べ様、何だかずっとお忙しそうで。。。
毎日のんびり春満喫中な私、申し訳ないねぇσ(・Д・;)
by 従者 (2007-04-23 13:28) 

にょろ

桜の公園、人がいないと
あんなにのんびり、のどかな公園なんですね。
別の場所みたい!びっくりです。

仕事が忙しい時は、いいんじゃないですか!
疲れて、いらいらしてお料理するとろくな事ないですから。(←経験談。)
無理は禁物ですよぉ~。
GWまで、あと、もう少し、お仕事、がんばってぇ~!
by にょろ (2007-04-24 00:28) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
高度な技術でしょ、でしょ。奥様から教えてもらいました。ははは。
でもね、高度ってほどの技じゃないんですよ。誰でもできますよ~。

これぞ日本の花見って感じでしょ。私はしないけど。。。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この技、それほど難しくないですよ。でも、リンクを作れないヒトには難しいか。。。
祭りじゃなくて、ただの花見客の混雑だと思います。
東京ってそういうところなんですヨ。こわいこわい。
もしかしたら、東京以外からも来てたかもしれないです。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
違う場所、ではないんですね~。
本当にここぞという咲きっぷりが心に染みるんでしょうね、ソメイヨシノ君。
ずっと忙しいのが続いてたんですが、今日、突然余裕ができてしまいました。

毎日のんびりできるのも人徳のなせる業かと思います。
どうか、ごゆるりと人生の夏休みをご堪能くださいまし。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最初の写真だけ見たら桜の木があるなんてわからないですよね。
本当にソメイヨシノってのは、憎い植物でございますね。

疲れてイライラして料理をすると、人差し指を切ったり、鍋転落させたり、
確かにろくなことがないですね。
ふいにGWを前に、余裕ができてしまいました。
ブログで愚痴ると神様が味方してくれるのでしょうか(笑)。
by Takabee (2007-04-24 22:07) 

月と、

あれ?この記事まだ見てなかった~♪
焼きそばちゃんがどうみても「もやし炒めに見えるのは私だけでしょうか?

最後の桜が美味しそうです。砂糖菓子みたいで・・・・・。
by 月と、 (2007-04-30 01:19) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
よーく見てください、焼きそば。もやしともやしのわずかな隙間から、
揚げた麺が見えておりますので。

お彼岸のお供え用のお菓子ってこんなんありますね(笑)。
by Takabee (2007-04-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。