SSブログ

(4月15日)ヒトが歩けば。。。 [今日の出来事]




「近所」というにはちょっと離れてますが、徒歩圏内にある遊歩道を歩いてきました。新緑に混ざって、サクラの花がところどころで華やかさを演じてくれました。



遊歩道は続きます



まだまだ続きます





途中には公園もあったりします




少し交通量の多い道に出てきました。これは五日市街道です。右に曲がれば街方面、左に曲がればそのうち玉川上水と合流します(かなり先の方ですが)。今日はどちらにも曲がらずに横断してさらに突き進みます。
ちょっと気になるお店(?)がありましたが。。。




残念ながら


準備中



さらに歩き進むと、一面原っぱの公園にたどりつきました。ここは市立公園、いつも行く都立公園とは違って、のんびりとした雰囲気です。




ワンコの目線で





【昼食】近所の美味しいパン屋で買って行きました。ここのコロッケパンの味は絶品なんですが、ここ最近いつも売り切れで遠ざかってました。久々に食べてやっぱり美味かったです。他のパンももちろん美味しくいただきました。




パンを食べて、読書なんぞして、少しワンコと走り回って帰りました。
帰り道は別ルートで、千川上水沿いに歩きました。残念ながら、疲れていたせいか、写真を撮ることをすっかり忘れてました。





【夕食】帰り道にスーパーに寄ろうかとも思ったんですが、まだ食材は中途半端に残ってたし … と逡巡してやめて、八百屋でちょこっと野菜を買ってきました。食べたのは、我家の定番料理です。


野菜たっぷりのペペロンチーノ


残った食材は少しの野菜だけ … 明日からどうしよう





今日は結構な距離を歩いたと思います。わんこーずもずっと一緒に歩きましたが、別に棒にはあたりませんでした。人間さまはというと、足が棒になりました。



つまらないことを書いてしまった …



ごまかしサクラ




nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 15

さくらそう

ちんちんかすてらって何ですか??
by さくらそう (2007-04-15 22:31) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
それが知りたかったのですが、何せ準備中だったもので、
まだ謎のベールにつつまれたままです(泣)。
by Takabee (2007-04-15 22:34) 

マコちん

ちんちんかすてら??? メッチャ気になる~!!
また足を棒にして、是非一度買って見せてくだされ!
明日は野菜生活?それとも外食?
コロッケパン、美味そうーーー!!
by マコちん (2007-04-15 23:01) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
気になるよね~~~。声に出して言いにくいよね~~。
おまけに縮めて略したりしにくいよね~~。
足を棒にする価値があるんだろうか。。。でも気になるね。

明日はどうなるかな。
帰りが遅くなることはほぼ確定だから、外食の可能性大です。
コロッケパンに染みてるソースがとても、とても美味しいのだ。
by Takabee (2007-04-15 23:32) 

にょろ

足が棒になるぐらいのお散歩。よく、がんばりました。
それぐらい、しっかりと歩かないとだめですよね。

コロッケぱん、おいしそう!食べた~い!

ちんちんカステラで盛り上がってますが、
関西ではお祭り屋台で普通に売ってますよ~。
by にょろ (2007-04-16 12:04) 

ホニャ

ヒョッコリ〜
 皆さんが ちんちんで止まっているので あえてスルーし〜よっと。
                  (へそ曲がり〜)
まーるで、自分もお散歩してるような気分になりましたぞえ〜
 すこーし小腹が減ってきたとこだったので、パンに釘付けになりましたぞえ〜
by ホニャ (2007-04-16 14:47) 

ヴォイス

大阪ではねぇ、チンカス、、、、言ってしまった。
お先に失礼します。
by ヴォイス (2007-04-16 19:35) 

りちこ

ソレって、どういう形状・・・
イヤイヤ、自称オトメ詳しく聞いたらいけないのかな?(汗)
最近お散歩続きで健康的ですね~。
by りちこ (2007-04-16 23:40) 

モモパパ

うちの近くの緑道(昨年の桜の道)に結構似てる。
あっ、まさぽんさ〜ん、しっぽが出てまっせ^^;
しかし、棒、目線、食材、ごまかし・・・随所に笑いがちりばめられ・・・ヴォイパパ、それはちょっと・・・ダメ〜><
ただのベビーカステラでっせ〜^^;
今川焼きも神戸の一部では「人工衛星まんじゅう」^^
by モモパパ (2007-04-16 23:52) 

月と、

ちんかす。(略すな?)ってあれですか・・・やはり形は・・・・。ってりちこさんも聞いてる(笑)
ぺペロン美味しいですよね~。たまにはパンもいいよね~外で食べるの。おいしい~☆最後の八重桜いいですよね~あの花びらはジャムに出来ます~。確か。(爆)
by 月と、 (2007-04-17 22:53) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
足は棒になりましたが、しっかり歩けたかどうかは微妙です。
わんこと一緒にのんびりお散歩なので(笑)。
ちんちんかすてらって普通のものなんですか。見たことないですよ~~。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
全然スルーしてないじゃ~~~ん。しかも、途中で切ってるし。
お散歩気分が分かち合えたようでうれしゅうございます。
パンも食べた気になっておくれやす~~。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
言い逃げだ~。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オイラも見てみたいぞ。食べたいかどうかは見てからだぞ。
お散歩続けてるけど、全然体系に異変が見られないぞ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様のしっぽの正体は、なんじゃろ。
角が生えてるのはよく見かけますが。。。

ヴォイスさんってひどいお人(おしろくま)ですよね。言い逃げ。。。
ベビーカステラって、ちっちゃいカステラってことでしょうか。
それとも、おやつカンパニーのカステラ???
人工衛星まんじゅうって、ちょっと引くかも(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
あなたまで。。。(泣)。
しかも形まで。。。(泣)。
ペペロンは手軽で簡単で美味しいので大好き。
外で食べるパンは、コンビニよりパン屋さんの方が嬉し。
桜の花びらがジャムになるんですか~~。へ~~~。
by Takabee (2007-04-18 00:31) 

月と、

ごめんなさい(泣)今改めてみて、私なんてことを!!(苦笑)
昔ね?「スカンチ」ってグループがいたんです。それを友達がめちゃくちゃ笑うので何かな?って思っていたら、逆から読めって・・・・。実は女の子の中で最後まで理解の出来かった初心な私・・・・乙女なのよ?本当は(核爆)
というか・・・・その言葉を知っても意味が判らずにかなり大人になって気づきましたが何か?
今日はパン屋さんの限定メロンパンの行列に並んでみました!!ウマスっ!!
by 月と、 (2007-04-20 21:38) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたのご来訪ありがとうございます。
まさか、無意識で書いてたのですか?信じませんぞなもし。
オトメな方々は無意識でもそんなお言葉は発せられませんよ~~。たぶん。
まあ、良いではないですか。メロンパンが美味しかったんだから(笑)。
by Takabee (2007-04-22 15:06) 

月と、

そうか~無意識という言葉があったなぁ・・・・(笑)でも本当にアレはなかなか理解が出来なかったですよ(爆)あたしの学生時代は暗いからな・・・・ふふふ。
by 月と、 (2007-04-23 20:30) 

Takabee

■ 月と、 殿★お帰りなさい。
考えてみると、いつの頃からそんな言葉を覚えたのか定かじゃないですね。
人間の成長とは不思議なものです。
by Takabee (2007-04-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。