SSブログ

(4月12日)前夜のおさらい [外食]



前菜の盛り合わせとパン



昨夜は同僚とトルコ料理を食べてきました。たくさん頼んでたくさん食べてたくさん飲んだのですが、写真はあまりありません。チーズ、香辛料、ラム肉、種類豊富な野菜、どれもこれもおいしゅうございました。


数少ない写真です


オリーブサラダとラムチョップ



それからよっぺっぺの素






【昼食】本日はおとなしく380円弁当をいただきました。

  1. 銀ダラの味醂醤油焼き
    … 今日はハズレの場所。骨多し、身少なし。
  2. 炊き合わせ(肉団子・高野豆腐・人参・いんげん)
    … 贅沢にも4種類。でも、高野豆腐が苦手なのです(食べたけど)。
  3. 野菜かき揚げ
    … 醤油パック付きでした。まぁまぁです。
  4. 麻婆もやし
    … ただのモヤシの和え物かと思って食べましたぞ。
  5. 切干大根炒め煮
    … 銀ダラの下敷きでした。カツのときのキャベツと同じあつかい(?)。
  6. わさび漬けパック
    … 辛さが強烈で好きです。
  7. きゃべつの梅おかかサラダ
    … かなり水っぽかったですし、梅もおかかも風味は感じられなかったので失格。




【夕食】作る気力なし。冷凍ごはんをチンして、味噌汁はインスタントで、おかずはそうざいやでした。



そうざいや、今日は1割引きでした




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ラミーキッズ

トルコ料理の味はやっぱり濃いめですかぁ?
そういうイメージが先に立ってるんですけど。
by ラミーキッズ (2007-04-13 07:41) 

マコちん

>作る気力なし
よく分かるな~!私もよくある^_^;
高野豆腐は嫌いな人多いね。スポンジみたいって・・・
私は好きだけどな~。でも、あれってダシが命なんだよね!
今回はヘロリストじゃなくて、よっぺっぺなのね。
by マコちん (2007-04-13 11:20) 

にょろ

トルコ料理、パンで包んで食べるのかな?
黒いのなんだろ?
いや、質問してもよっぺっぺだったから、覚えてないかな!?
食べてみたいなぁ~。
by にょろ (2007-04-13 21:40) 

月と、

おいしそ~多国籍料理はいいですよね~。ラム肉苦手だけど美味しそう。臭み消えてそうですよね~☆
ビールが気になります(のん兵衛)
by 月と、 (2007-04-14 00:04) 

りちこ

ラムちゃん、大好きですっ♡
一番下の写真、最近のオイラのお昼ご飯にそっくり・・・。
by りちこ (2007-04-14 00:54) 

モモパパ

トルコ料理、結構美味しそう!
ちなみに、骨が多くて身の少ない部分って何処だろう?!
最後の写真、十何年か前の私のお昼にそっくり^^;
by モモパパ (2007-04-14 13:31) 

さくらそう

トルコ料理って、基本は何で味付けするのでしょうか。
1度食べてみたいなー。
トルコのよっぺっぺをのんでみたいですねー。
by さくらそう (2007-04-14 23:22) 

にょろ

えへっ!トルコ料理、連れていってもらえました!
べ様の記事のおかげです。ありがたやぁ~♪
トルコ料理、なかなか、おいしかったです。
by にょろ (2007-04-15 19:41) 

Takabee

■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
味は特に濃いとは思いませんでした。
でも、店員さんの顔は濃かったです(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに高野豆腐はスポンジ以外の何者でもな~い。
でも、スポンジを食べたことがあるわけではありません。
ま、食べられないわけでもありませんけど。
「よっぺっぺ」と「ヘロリスト」、どう違うんだろう。。。自分でもわからんぞ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
黒いというのは最初の写真の奥だよね。これは多分ほうれん草系だと思います。
実は緑色だったりして。
無事に食べることができたようで、おめでとうございます。
でも、ヨーグルト味のサフランライスってどんなんだったんでしょ。
頭のなかがいろんな想像で大騒ぎしてます(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラムはやっぱり少し独特のにおいがありますね。
だけどいろんな種類の香辛料と相俟って、それはそれで美味しくなるのでした。
ビールは濃かったり薄かったり黒かったり(笑)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あんまりソワソワしないで♪ え、違う?
りちこちゃんの最近のお昼って、茶碗で食べてるの?職場ですよね??


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
結構美味しかったです。
モモパパさんが召し上がったのはまた少し違った雰囲気のようで、
意外に奥深い料理なのかもしれないですね。

骨が多くて実が少ないのは、尾びれの付け根です(泣)。
最後の写真、意外とコストはかかってます(泣・泣)


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
味付けは意外とあっさりしてました。
塩と数種類のスパイス(香辛料)だと思います。
三大料理とは、恥ずかしながら知りませんでした~~。
by Takabee (2007-04-15 22:46) 

ヴォイス

池袋にもカッパドキアがあって以前はよく行ったけど、ちょと飽きました。気候が違うかな。最後は豪快にパックのまんまでしたね、えらい。
by ヴォイス (2007-04-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。