SSブログ

(4月11日)世界三大料理? [moblog]


飲み会で

トルコ料理らしい…





゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚


 追 記 (4/11 23:30頃) 


【昼食】この日も弁当には嫌なサカナ料理が入っていたので、噂に聞いていたデカイハンバーガーを売りものにしてる店へ初チャレンジ。何度教えてもらっても、店の名前が覚えられません(泣)。



これで930円はちょっと。。。

と、思ったけどハンバーグが普通にハンバーグステーキだったから許そっかな





トルコ料理の話は次の記事に送ります




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 13

マコちん

トルコ料理? トルコライスしか浮かばんぞ^_^;
何があるんじゃ?トルコ料理。
てか、週の真ん中で飲み会って、次の日辛くないかい?
by マコちん (2007-04-12 09:36) 

のり巻サザエ

一度だけ食べに行ったけどすべてがトマト味でちょっとまいったっけ。
トルコが悪いのかその店が悪いのかは分からないけれどあれから一度も足を踏み入れてない。でも立地条件が悪いにも関わらずずっとそこに有るって事は・・・私の舌が悪いのか。
by のり巻サザエ (2007-04-12 19:42) 

マリーロビンソン

奥に見えるのはナンですか?
のり巻きサザエさん情報の全てがトマト味ならば、マリーは食べられません(>_<)
by マリーロビンソン (2007-04-12 22:36) 

モモパパ

↑ナンですか〜^o^が面白〜い!!
シュラスコってトルコ料理?○○カバブ〜系統もかな!
by モモパパ (2007-04-12 22:58) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
トルコライス?知らんです。あとで調べてみます。
何があるかは次の記事にチョコッと載せたのでご覧下さいな。
週の真ん中の飲み会がつらいかどうかって、そりゃつらいですがな。
でも、やめられないのだ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トマト味という印象はほとんど無いですよ。どれも普通に美味しかったです。
ラム肉はちょっと気になる人もいるかもしれないですけど、
モンゴリアンなら問題ないと思いますヨ。
ちなみにこのトルコ料理の店は渋谷でした。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ナンではないそうです。
パンって言ってましたが、本当は正しい呼び名があるんでしょうね。
安心してください。トマト味なんてなかったですから。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
シュラスコはブラジル料理だったと思いま~す。
カバブ~系統は中近東方面の料理だと思いま~す。
by Takabee (2007-04-13 00:27) 

にょろ

このハンバーガーは自分で合体させるのかしら?
それにしても大きい!!
by にょろ (2007-04-13 21:38) 

月と、

うまそうだ(笑)
魚嫌いなの?
トルコってあのシシカバブ~?ってやつ?でっかい肉をスライススライスしてナンみたいなのに挟んで食べるよね~♪本場トルコに行きたいと思っているのです~。おいしそう~。
by 月と、 (2007-04-14 00:02) 

りちこ

えー、すごく美味しそうに見えるのですが!
合体させてかぶりつきたいです。
でもオトメなお口に入るかしら~?オホホ
フライドポテトにケチャップは必須です。出来れば2個@マック
by りちこ (2007-04-14 00:41) 

モモパパ

確かに、シュラスコはブラジル料理でした^^
べ様、トルコって中近東でっせ〜^o^
てな訳で、○○ケバブはトルコ料理にも有るみたい^^
by モモパパ (2007-04-14 13:37) 

モモパパ

またまたモモパパですが、トルコ料理食べてきたのでTBしました^^
by モモパパ (2007-04-15 18:42) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
合体させてかぶりつきました。ナイフもフォークも無いですから。
普通のハンバーグステーキくらいのサイズはありましたよ。
でも、980円出すのは。。。といいつつ、誘われたら断りません。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味かったです。ところで、どれのことざんしょ。
魚は苦手なものもあるのです。特に青系。でも食べられるときもあるのです。
われながら、わがままです。
トルコはシシカバブ~~です。
でも、肉をスライスして … と言うのはよくわかりませんが。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハンバーガーのことですよね > 美味しそう
確かに美味しかったですよ。
ただ、980円でハンバーガーって妙に納得しかねるって話ですわ。
でも、誘われたらまた行きそうです。
ケチャップはマスタードと共に各テーブルに備わってましたが、使いませんでした。
私はシンプルに塩味で食べるのが好き。


■ モモパパ 殿★お帰りなさいませ。
トルコは中近東です。わかってま~~す。
だからカバブ~~系統はトルコ料理で~~すって言いたかったのでした(笑)。
でもって、TB返しさせていただきました(但し次の記事で・笑)。
by Takabee (2007-04-15 22:31) 

ヴォイス

あら、奥様が反応していました。カッパドキア忘れているみたいね。
by ヴォイス (2007-04-16 19:51) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
カッパドキアってお店の名前なんですね(ググってみました)。
奥様はお気に召さなかったご様子ですね。
でも、トマト味だらけってことはなかったですけどね。
by Takabee (2007-04-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。