SSブログ

(4月13日の金曜日)不運 [外食]

例によって、近所の居酒屋に行きました。




が、…



満 席 (泣)





えらいこっちゃ






えらいこっちゃ







えらいこっちゃ












というわけで、トントロに方針転換しました。



【昼食】今日も便利な380円弁当でした。

  1. 野菜コロッケ
    … 美味かった。
  2. 牛すきやき風
    … ボリュームはOK。しかし、味は。。。
  3. 筍とザーサイの中華風炒め
    … ご飯が進みます。
  4. 千切りキャベツ
    … コロッケですからね。
  5. 菜の花スパイシーマヨサラダ
    … スパイシーってカレー風味ってことだった。
  6. 大焼売
    … 微妙に大きかった。
  7. 厚焼玉子
    … なぜか薄味。
  8. しば漬け
    … ご飯が進むPart2。




忘れてました



ビールは2杯だけ(後ろに写ってるのはモヤシナムル




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

月と、

たぶん。あの山を見て会社の人は思っている「えらいこっちゃ」っとな。
でも塵も積もれば・・・・って言うし。(表現違)
面白い。最高です。このままどこまで増えるのかな?ギネスに挑戦?
by 月と、 (2007-04-14 00:06) 

マコちん

本日も作る気なしだったんかいな?
私も作りたくないが、外食で食べられるもんが少なくて悲しいからお家ご飯じゃ^_^;
箸置き、何個まで増やすん?
捨てるタイミングは??
by マコちん (2007-04-14 00:19) 

りちこ

負けずに今夜も行きましょう!リベンジだ!(笑)
話は変わりますが・・・ペ○シの新ドリンク「NEX」だっけ?のオマケで
ル・クルーゼ風のミニマグネットが付いてましたヨ。知ってます?
Takabeeさんちの食卓に並んでるハートのやつもありました~。
by りちこ (2007-04-14 00:57) 

モモパパ

あっ、よいよいよい、よぉい〜^o^
スパイシーがカレー風味って?!
微妙に大きい大焼売って?!
薄味の厚焼玉子って?!
ウケねらいか〜?!
で、トントロのお味は?!
by モモパパ (2007-04-14 13:27) 

さくらそう

昼食メニュー、
うちのお姉ちゃんのお弁当の参考にさせてもらいましょうっと!!
でも8品は無理かな。
トントロ、いいですねー。
by さくらそう (2007-04-14 23:25) 

にょろ

箸置き、めいいっぱい作って、積み上げていって、
もう、だめ!って所まで来たら、
逆に「ジェンガ」して会社の人と楽しみましょうよ。
by にょろ (2007-04-15 19:53) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、まわりの人たちは何も言わないけど、
「えらいこっちゃ」と思われてるかもしれないッス。
そう言われてみると、最近みんなの目が哀れんでるように。。。ナンチャッテ。
どこまで増えるか、実はもう止めたいんだけど、
弁当を食べ終わるとついまた作ってしまってます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
サラリーマンにとって金曜日の夜というのは開放されたいものなのである。
悪く思わないでおくんなせぃ。

まさに、どういうタイミングで作るの止めるか、そして捨てるか、
困ったモンなのだ。
千羽箸置つくって送ってあげようかとも思ったけど、どう考えても無理だ~。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
仰せの通り、翌日もチャレンジして行ってきました。これで欲求不満解消(笑)。
できれば空腹で行きたかったけど、贅沢は言いませんです。
で、何ですか「NEX」って。
ジュースの類はあまり飲まないのですが、店でチェックしてみます。
情報サンクスでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トントロは外がカリカリ中はジューシーでおました。
でもね、やっぱり牛カルビのほうが美味しいかな~~(笑)。

よいよいよいよい~~~。
突っ込みどころ満載の弁当でした。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
一般家庭でこれだけの品数は至難の業ではございませんか。
この献立をお母さんの味で作ってもらえるお姉ちゃんは幸せ者ですよ~~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もう既にジェンガの要素満載ですよ~~。
一個積むと5~7個落ちちゃってますから。
それを直すのがまた、恥ずかしいのです。
by Takabee (2007-04-15 23:03) 

ヴォイス

何回行ったか分かるわけ?。そういや私も「タイのタイ」集めてました。
by ヴォイス (2007-04-16 19:44) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
鯛の鯛、初めてuojinさんに行ったときにもらったの、忘れたままでした(泣)。
箸置き袋は380円弁当のです。特別出演ってことで。
by Takabee (2007-04-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。