SSブログ

(3月28日)ヘロリスト [moblog]

どういう理由かわからないまま、同僚に誘われて韓国料理屋で、トントロ食べました。




********** 以下追記(3/29 24:40頃) **********



食べかけですみません


場所は銀座です。イカのコチュジャン炒め、チャプチェ、チヂミ、それにキムチチャーハンです。とにかくビールを飲みすぎてしまい、食べ物は少しずつしか入りませんでした。トントロは外側がカリカリで香ばしくておいしかったです。
結局、最後まで飲み会の理由はわかりませんでした。ま、いっか。





【昼食】380円弁当(簡単に)

  1. 豚肉天(おろしポン酢パック)
  2. 海鮮焼きそば
  3. 山芋と海藻のサラダ
  4. さつま芋レモン煮
  5. 人参とブロッコリー・カリフラワーの胡麻和え
  6. 梅干
◆今日のメニューは特別コメント付
体を作るもと、三大栄養素(たんぱく質・糖質・脂質)の働きを助けるV.B1が豊富な豚肉をボリューム満点の天ぷらにしました!また、肝機能のアップと疲労回復を助けてくれるタウリンを含むイカとアサリ入りの海鮮焼きそばもお勧めです!!箸休めには滋養強壮に効く山芋と海藻のサラダでさっぱりと。バランスの良い食事が健康への近道です。







銀座(有楽町)の夜桜 何分咲き?




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 11

マコちん

今日は、週の真ん中の水曜なはずだけど、
ヘロリストなのかい?
トントロは美味しいよね!あの食感がたまらんですばい!!
by マコちん (2007-03-29 00:18) 

*Leo*

トントロ、美味しいですよね!
私は先週の土曜日に食べました♪
うまかったー☆
by *Leo* (2007-03-29 00:35) 

SOLE

ブログ逃避生活から戻ってまいりました、えへ。
トントロ・・・食べたことない。。。くすん ( ノω-、)
by SOLE (2007-03-29 04:43) 

小松庵店主

手羽先にみえた・・・・。
by 小松庵店主 (2007-03-29 07:44) 

猫ふみふみ

あはは、ヘロリストは何処に出没しているの?
by 猫ふみふみ (2007-03-29 09:17) 

食べに行ったのは昼食なんでしょうか
それとも夕食なんでしょうか。
トントロ、一度食べてみたいですね。
by (2007-03-29 09:25) 

月と、

明太子かと思った~。で・・・やっぱり理由は分からずじまい?
by 月と、 (2007-03-29 12:02) 

モモパパ

↑私も最初は明太かと・・・^^
ところで、肝心のお味は如何だったのでしょう?!
以前の会社の焼き肉新年会はトントロだらけで飽きちゃいました><
明日は東京ですが、残園ながらまたまたとんぼ返りですT_T
by モモパパ (2007-03-29 21:20) 

にょろ

トントロ、いいじゃありませんかぁ~。
キムチチャーハンもおいしそっ!
で、飲み会の理由は、なんだったのかな?
明後日の飲み会に備えて、
立派なヘロリストになるための予行演習(笑)?
by にょろ (2007-03-31 09:46) 

夜桜がきれいに撮れています・・・せんせい。
by (2007-03-31 09:49) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎度どうも。週中のヘロリストはつろうございます。
なんだかわからないまま、ビールばかりをひたすらのんでしまいました。
トントロの味、実は酔ってしまってよくわからなかったりして(泣)。


■ *Leo* 殿★ご来訪ありがとうございます。
トントロ、今度はシラフのうちに食べとうございます。
いつになるかわかりませんが。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
お帰りなさいまし。逃避してたんですか?はは。
トントロ、きっとグルメ王国のイタリアにもあるに違いないっす。
イベリコ豚のトントロとか。あ、それはスペインか。。。残念。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
手羽先といわれたら、そう見えるかも。
明太子といわれたら、そう見えるかも。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
銀座に出没してました。お財布が泣いてます。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
夕食ですよ。ビールガッパガッパ飲んじゃいました。
トントロ、最近は居酒屋メニューにもありがちです。
ぜひ、お試しを。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
明太子、確かに見えます。手羽先というヤカラもいました。
で、理由はやっぱりわかりませんでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここにも明太子派が。手羽先苦戦(笑)。
味は良かったですよ~~。
トントロは酔っててイマイチわからなかったけど(爆)。
明日というと昨日でしたね。
次こそは、ゆっくり出張を期待してます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
飲み会の理由は明らかにされておりませんが、
美味しく楽しく酔っ払ったので良しとしました。
昨夜も立派なヘロリスト=ヨッペリストになれましたよ~~。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
せんせいってのは、先に生まれると書くのです。ご勘弁を。
この写真、携帯電話で撮ったのです。
腕ではありません。酔った勢いです(爆)。
by Takabee (2007-03-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。