SSブログ

(3月27日)何はなくとも [主夫の手料理]

【夕食】今日は少し帰りが遅くなり、さっさと手軽に食べたかったので外食も考えたのですが、最近続いているので踏ん張って家に帰って食べました。簡単料理の筆頭、我家の(半)常備食である納豆完全常備食のスパゲティでございます。



今日の納豆は賞味期限内です


今日の納豆スパは生卵&かつお節入りです。
お湯を沸かしてる間に納豆の準備ができちゃったので、麺を茹でてる間、手持ち無沙汰に。冷蔵庫をのぞいてみたら、ミズナとトマトとパプリカがちょっとずつあるじゃないですか。茹で上がるまで時間があったので、切ってドレッシングをかけるだけのサラダができました。
スープはインスタントのひじきスープ、奥様の叔母様からの頂き物です。これがなかなか美味しいのです。
と言うわけで、意外と充実した晩御飯になりましたとさ。





【昼食】同僚2人にあるお祝いごとがあり(寿ではありません)、トンカツをご馳走してあげました。



ご飯と味噌汁をおかわりしちゃいました@和幸




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

モモパパ

いつ見ても美味しそうな納豆パスタ&サラダ!
今日のお昼は(どんぶりでしたが)トンカツ仲間〜!!
和幸だったんですね^^
by モモパパ (2007-03-28 00:55) 

月と、

パスタは常備!当たり前ですね!!(笑)2パックで100円だもんこっち。私も買いだめしてます~☆。納豆パスタ!その納豆って一回洗います?
by 月と、 (2007-03-28 01:00) 

knacke

キャベツのおかわりもお願いしまーす☆
by knacke (2007-03-28 02:42) 

従者

アラ偶然、冷蔵庫に同じものが!
よっしゃ、今日のめにう、いっただき~♪
えと。。。納豆を洗う↑って・・・!?
しかし、遅くなってもキッチンに立つ、見習わないといかん( - д -;)
by 従者 (2007-03-28 08:49) 

麺をゆでている10分位の間に
サラダを作ってしまうんですね。
ものすごく手際がいいですね~。
by (2007-03-28 09:25) 

yokopu

今日は写真付きメニューですね。
やきそばに、梅干って・・・(T^T)テンション↓
今日は久々にコンビニ弁当にでもしようかなー。

ほぼ独り言でした。あはは。
by yokopu (2007-03-28 11:32) 

小松庵店主

おいらにもおごれ~。
今日は会社のおごりでひれかつ食ったよ。(どっかじゃへれかつって言うよね。)
by 小松庵店主 (2007-03-28 23:33) 

マコちん

パスタ、茹で上がりで50グラムしかダメなんだと(ーー゛)
そんなん足りるわけないじゃん(T_T)
納豆もたんぱく質が多いのでダメなんじゃ!
毎日飢えたガキみたいな気分だ(ーー゛)
納豆を洗う??
従者さん同様、そこが気になったです!!
by マコちん (2007-03-29 00:17) 

にょろ

とんかつ、一切れだけ、切り口が見えてますが、写真用?
それとも、一切れ、もらったのかな(笑)?
by にょろ (2007-03-31 09:42) 

山形の方が、納豆と生卵・・・(サバ缶OR鮭缶)で・・・釜揚げうどんを食べるという郷土料理を紹介されていました。
イタリアでもあるのね・・・^^;
あたしもお祝い事、作ります。とんかつお願いします。
by (2007-03-31 09:46) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
納豆パスタは納豆まぜてパスタにかけただけ、
サラダは野菜を切ってドレッシングをかけただけでごぜーます。
会社のそばに和幸があるんですが、行ったのは久しぶりでした。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
パスタ2パックで100円ですか?!びっくり。何グラム(キロ?)入りでしょう。
ところで、納豆を洗うなんて考えたこともないですが、よくやるんですか?
粘りをとるとか?


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キャベツは入らなかったあるよ(泣)。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと賞味期限内でしたか(笑)。
で、ちゃんと洗いましたか(笑笑)。
最近、外食・贅食が続いてるんで、たまには台所にも立たなくちゃ。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
サラダといっても3種類の野菜を切っただけですから、
動き出したらあっという間でしたよ。
でも、時間配分を誤って、麺がゆですぎになるおそれもあるのです(笑)。


■ ぶぅちゃん 殿★ご来訪ありがとうございます。
納豆、それともトンカツ?


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
食ったよ、焼きそばに梅干が入ってたわけじゃないから、
別に問題ないでっしょ。
焼きそばにはちゃんと紅ショウガが乗ってたよ。
でも、食べなかったのね。

あ、独り言に応えちまった。。。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
君にもちょくちょく奢ってるじゃんか~~~。
と、おもったら、ヘレかつ食ってるんじゃんか~~~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
茹で上がりで50グラムって、ゆでる前だと何グラムなんだろ。
うちは2人分でいつも250グラムゆでてるから、絶対満足できへんね。
納豆もダメだったね。玉子もだめそうだよね。
すまんのう。
納豆洗い、私も気になりますです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一切れ見えてるのはチーズ入りメンチカツです。
そうです、トンカツとのセットメニューです。うひひ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
鮭なら許容範囲ですが、サバはNG!
イタリアで納豆が手に入るかどうかは保証しかねますので、
ローマで駄々をこねることがないようにお願いします。
お祝い事、作ったらちゃんと自己申告してくださいね(笑)。
by Takabee (2007-03-31 16:33) 

月と、

1パック350gだったよ~。それが二つで100円。なんと100円均一なんだよね~。私が行く100円均一は定価が最高で300円のものが100円なんです。チューブの生姜とか、お味噌とか(笑)便利です。料理の番組で先生が納豆を軽く水洗いしてから・・・って言ってたから納豆は洗うのかと思ってしまったの。もちろん洗いませんよ私。(笑)
by 月と、 (2007-03-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。