SSブログ

(3月13日)比べて比べて [今日の食事]



たい雑炊の素 これも奥様の叔母様からのいただきました



ちなみに3月8日は


これでスープを食べました
(↑写真をクリックすると3月8日の記事に飛びます)





【昼食】(←)の写真は2月26日のランチで食べた1000円のカレー。この店で一番安いメニューでした(写真をクリックすると2月26日の記事に飛びます)
これを踏まえて、今日はタイ料理の店で、やはり1000円のカレーセットを食べました。ちなみに、今日食べたカレーはこの店で最も高額なランチセットです。もちろん、今日のカレーの方が数倍食べ応えがあります。東南アジアは物価が安いってことでしょうか。




デザートも付いてるのだ(右上にタピオカがチラリ)


カレーのほかに6種類のセットメニューがあって、安いものは650円で食べられます。会社の近辺では珍しくリーズナブルな店です。カレーの味もなかなか美味しかったです。





【夕食】前回のふぐ雑炊はスープでいただきましたが、今日はちゃんと雑炊に仕立てました。ご飯が中途半端に余ってしまったので、その分は握り飯にして食べました。他のおかずはありあわせです。



叔母様に感謝です




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

月と、

うまそうだ・・・・(笑)幽体離脱で・・・・・・。行かなくちゃ・・・・ってかどれだけ食い気があるんだろ自分(←痩せれない原因)
by 月と、 (2007-03-14 00:05) 

小松庵店主

うちも今日はおにぎりランチだったよ。
夜はいつものラーメン屋さんで3時間滞在して2人で2950円でした・・・・。
しかし、先月の1000円カレーはあんまりだねえ。
by 小松庵店主 (2007-03-14 00:31) 

今回の昼食のカレーセットは
かなりお得感がありますよね。
ココイチとかだったら安いカレーは500円位で食べれるけど
それでも1000円ではそれだけのボリュームの
メニューはありませんし。
by (2007-03-14 13:35) 

マコちん

これまた美味しそうな雑炊だね~!
これなら病人でもペロッとたべられそうだね~(^・^)
カレーも美味しそうで、これまた病人でも・・・・・。
ハイ、どっちも食べたいだけです(>_<)
by マコちん (2007-03-14 17:13) 

モモパパ

1000円カレー食べたのか~!と思ったよ~^^
そりゃ~こっち(タイ料理の店)でしょ!!
今回はちゃんと美味しそうな雑炊になってますね~^o^
by モモパパ (2007-03-14 23:34) 

モモパパ

追記:
マコちん殿軍団発見~!!
by モモパパ (2007-03-14 23:42) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
お願いだから、幽体離脱なんかで目の前に出てこないで下さいよ~~。
塩まいて、クロス掲げて、ニンニク投げつけてやりますからね~。
食い気 … 私の場合「痩せれない」ではなくて、「太り続ける」原因になってます。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
近所の公園ってヤツですな。それは健康的でなによりダス。
でも、ラーメン屋で3時間って、事情を知らない人が見たら、ナンジャと思うだろうね。
先月の1000円カレー店の滞在時間は多分20分程度だと思われます。高っ!


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーそのものは全くタイプが違うので比較するものではないですけど、
お得感で比べたらその差は歴然ですよね。
前回分は、まさに、ココイチの500円といい勝負、って言ったら怒られるかな。
内緒にしといてください。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
雑炊がおいしそうに見えますかっ!そりゃ嬉しいです。
カレーもそうですか。。。
そっか、今は何でも美味しそうに見えるんだよね。

そうそう、仮出所おめでとう!


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
1000円カレーはやっぱりもう行かないでしょ。
タイ料理、カレー以外にも気になるメニューがあるんです。
次はトムヤム麺を狙ってます。
雑炊、今回はちゃんとご飯を洗ってから料理しました。

マコちん軍団、昨夜はコメント20個分のうち
18個が「■ マコちん 殿★ご来訪...」でした。
それはそれは、圧巻でしたよ(笑)。
by Takabee (2007-03-15 00:15) 

りちこ

ただの白いおにぎりだけど、美味しそうに見えます。
裸の大将と同じくらい好きかも。
ぼぼぼぼくはね、おおおおおにぎりが、だだだいすきなんだなぁ。
マコちんさ殿団見逃したーーー!
by りちこ (2007-03-16 21:42) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
じじじじつは、おおおおおにぎりは、すっすすすこし変色してるんだなぁ。
ジャジャジャジャーに3日も、いれたまままままだったんだなぁ。
たべるときは、のののりをまままいてたべたんだなぁ。

マコちん 殿軍団は壮観でごぜましたぞ(笑)。
by Takabee (2007-03-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。