SSブログ

(3月14日)学習効果なし [外食]

朝起きたら、リビングだった。
ちょっと自己嫌悪。

それ以外は、とりたてて変わったことのない一日だった。


実は、リビングで目覚めたことも珍しい話ではない。


つまり、相変わらずなのだ。


***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***







【昼食】380円弁当です。

  1. デミグラスハンバーグ
    … 結構、マトモなハンバーグでした。
  2. ウインナーときゃべつの粒マスタードサラダ
    … ベースはマヨネーズ。茹キャベツとあらびきソーセージでこれもマトモ。
  3. チンゲン菜と玉葱のガーリックソテー
    … ガーリック風味には?でしたが、なかなかマトモな味。
  4. さつま芋レモン煮
    … 味は悪くないんだけど他のおかずとの相性にはちと疑問。
  5. ナポリタンスパゲティ
    … ハンバーグの付け合わせといえば。まあまあです。
  6. 人参グラッセ
    … 別にコメントはありません。
  7. ブロッコリー
    … 恒例の一品ですね。
  8. 大根漬物
    … これも、別にコメントはありません。
コメントに窮してきました(汗)。





【夕食】街に用があって会社帰りによってきました。奥様も一緒だったので夕食も食べてきました。以前も入ったことがあるとんかつ屋です。
奥様は特選ヒレかつ定食、私はロースかつ定食。私の用事に付き合ってもらったので、その御礼も兼ねて。
京風の漬物がありがたや(→)





今日もおかわりフルコース(ご飯・キャベツ・味噌汁)でした




nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

働いていた頃、
家でインターネットが使えない時があって、
その時の金曜日の晩は、ネットカフェに入り浸って
そのままネットカフェで寝て土曜日の朝に家に
帰るということをしていたことがあります。
by (2007-03-15 09:21) 

猫ふみふみ

あ、うちも例の店でトンカツだった。おそろいね~
by 猫ふみふみ (2007-03-15 10:14) 

churin

ちゃんとお布団で寝なきゃ、ま~た風邪ひくよ~!
ああ、トンカツ。衣がサクっとして、お肉が・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by churin (2007-03-15 10:20) 

マコちん

今日さ、起きたら10時だった(>_<)
ちゃんと布団で寝てたけど、布団に行く前に1時間くらいリビングで撃沈してたよ!しかも、9時だというのに・・・。
お陰で食事も薬も全て時間をずらさないといけなくて、面倒だった^_^;
病院食でも、チーーーーーーーーーーーーーっこいトンカツ出たで~!
by マコちん (2007-03-15 22:13) 

なんでこの寒い時にリビングなのかな? 
とんかつ食べると、口の中がズタズタになりませんか?
キャベツに寄り添う、緑の長い芽が・・・気になります。なぜ?1本?
by (2007-03-15 23:21) 

モモパパ

大阪トンカツ「が○こ」に似ている^^
今日はぷりぷりのエビフライ(何と5個)定食でした〜!!
でも、38くんはまあまあとまともって不満?!
by モモパパ (2007-03-15 23:52) 

にょろ

>さつま芋レモン煮
こういうおかずって最後に「おやつ」として食べる方がいいんでしょうね。
にょろも昔、作ったんですが、ハズから「おいしいけど、おかずじゃない」
って言われちゃいましたよぉ。

とんかつ、おいしそうです。
ホワイトデーだし、ごちそうする日!だったんですよぉ。
by にょろ (2007-03-16 00:09) 

月と、

とんかつ~。うちの近所にもうまいとんかつ屋ありですっ!(>∀<)
久しぶりに行きたくなってきたぞ~。肉~(笑)
by 月と、 (2007-03-16 01:19) 

りちこ

リビングという名のTakabeeさん専用寝室・・・かな?(笑)
とんかつ、適度に脂分がなくっちゃ!
お気に入りのお店のとんかつ、最近変わってるみたいなんです・・・(涙)
新しい店を開拓しなくちゃいけないのかな~?
by りちこ (2007-03-16 21:39) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
店で夜明かしするなんて、飲んだくれたときくらいしかないッスね。
ネットカフェにも行ったことがありましぇんです。
ちなみに、漫画喫茶も未体験なんです。
ついでに言うとメイド喫茶も足を踏み入れたことがありません。
時代についてイケテナイ気がしてきました(泣)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あの、ボリューミーで、超リーズナブルなニューブリッジのお店ですね。
ゔ~、気になるなぁ。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
げげっ、叱られたぁ~。
実は昨夜も … 。
トンカツはサクサクコロモにじゅんわりお肉で、むふふ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
週に1回か2回はリビングダウンしちまう生活です。いい歳してよろしくないのです。
9時頃に1時間なら、それは撃沈とは言いません。うたた寝でしょ。
ちゃんと布団に行ったんだから良しとしましょう。
で、食事と薬の時間管理が大変なんだね。
最初が肝心、なれちゃえばどーってことなくなるさ。
トンカツもちっこければ食べられるんだね。それはささやかな朗報かな。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
我家ではリビングが一番ホットなのです。
床からの暖気が身体を包み込み、一度横になってしまうともう立ち上がれない。。。
単に意志が弱いだけなのですけど(爆)。

(こう見えても)口の中がやられないように慎重に食べます。
衣を噛まないで、肉の断面を噛むようにすると、多少は違います。
長い緑、今気付きました。最後には残ってなかったと思うので、
食っちまったんだろうな。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このトンカツは京都出身の店です。

いや、エビフライ5個ってすごいですね。
それもプリプリとは、さぞご満悦なこととお慶び申し上げます。

お弁当の評価、「まぁまぁ」、「まとも」は褒め言葉のつもりで使ってます。
この日は結構満足しましたよ。90点以上は取れたかと(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
唐突ですが、食べ始めるとバクバク食べるのに、
普段はあまり食べたいと思わないモノってありませんか。
私にとって、サツマイモがそれなのです。
サツマイモ自体、甘くておかずにはちょっと。。。と思っております。

おおお、ホワイトデーでした。そうでした。
用事というのは同僚からもらったバレンタインのお返し調達でした。
付き合ってもらったのでご馳走しました。
奥様にはチョコをもらってないのでホワイトは関係なしで~す。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しいトンカツ屋が近所にあるのは羨ましいです。
うちのそばにもとんかつ屋はあるんですが、一度入って今ひとつでした。
隣の駅か、さらにその隣の駅まで足を伸ばして食べに行きます。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
リビングは私だけの寝室ではごじゃーません。
奥様も、わんこーずも、くぅちゃんも、みんなでお休みする場所。。。
それじゃいけないのですが(汗)。

ととととんかつは、うちなんちゅー(合ってる?)でも
ふふふつうにたべるりょうりなのかなぁ。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!ポッチリありがっとしゃ~~~ん。
by Takabee (2007-03-17 08:51) 

もえもえまちこ

起きたら、コタツでした…ありうるハナシです。
by もえもえまちこ (2007-03-17 15:53) 

Takabee

■ もえもえまちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いよっ!こたつむりっ!
by Takabee (2007-03-18 00:24) 

マコちん

この記事は、読んだ記憶はあるのに、コメントしてないぞ・・・。
やっぱ記憶喪失なのか??
お漬物ーーーーーーー!!食べたいけど、塩分制限で、今は食べられない(T_T)
このトンカツは、浜○かな?
私はチキンカツ派!え?聞いてないって?
by マコちん (2007-03-19 09:56) 

Takabee

■ マコちん 殿★しっかりしろ~~。
よく見ておくれ。4番目にしっかりコメントしてるよ~~。
もしかして、時差ぼけかな。
このトンカツは「かつくら」という店ですけど、浜●ってわっかんないっす。
肉の好みは、
ダシは鶏、食感ビーフで、味は豚
みたいなぁ。。。
by Takabee (2007-03-21 09:15) 

マコちん

わはははは 本当にボケてるな!私・・・
浜○って全国展開じゃないの?リン○ーハット系列のトンカツ屋さんです。
見た目がソックリなのよ!てっきり浜○だと思ってた。
by マコちん (2007-03-21 18:30) 

Takabee

■ マコちん 殿★三度いらっしゃいまし。
●勝っていうんだね。ネットで探してみました。
なるほど、雰囲気が似てる。
店舗は東京にもあるようですが、数が少ないせいか知りませんでした。
九州地方がメインみたいですね。
by Takabee (2007-03-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。