SSブログ

(1月31日)連夜の一皿料理 [主夫の手料理]

【夕食】昨日に続いて一皿だけ。。。




今日は比較的早く帰宅したので冷蔵庫でくすぶっていた挽肉を使うためにミートソースを作ることにしました。が、トマトソース作りを始めたところで眠くなってしまったのでした。奥様はまだ仕事から帰ってこないし、ってことで火を止めてしばし休憩、気付いたら奥様が帰って来ちまいました。そんなわけで中途半端なトマトソースで中途半端なミートソースになっちゃったのだ。味は中の下くらいかな。




【昼食】昨日とは違って。。。




青魚入りの380円弁当を嫌ってビルのレストラン街に。見本につられて滋野菜のカレーとやらを食べることになりました。野菜がたっぷり入って身体には良さそうだったんだけど、スパイスの効きが物足りなくてちょっと期待はずれな感じでした。不味いワケじゃないんですが、好みに合わなかったってことでしょうかね。その代わりというのも変ですが、サラダはとっても美味しかったですヨ。




【おまけ】





nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

マコちん

わははは また同じ様なもん食べたな~!
私は昼がパスタで、夜にカレー食べたよ!
カレーは、takabeeさんも御用達のディナーカレーの辛口さ(^^)v
ただね、圧力鍋の時間計るのを忘れて、せっかくのお肉がボロボロになってしまったのさ(>_<)
by マコちん (2007-02-01 10:57) 

ちょっと汁気が足りないかもしれませんが
ミートソース、とても美味しそうに見えますよ。
カレーなんですが私はご飯の少なさが気になりました。
あれだけしか食べてないんだったらお腹すいたんじゃありませんか?
by (2007-02-01 16:51) 

不可能姉妹

ふみかです!
カレーがビーフシチューに見えた....
美味しそうなのに...イマイチなんですね...
見た目にごまかされちゃイカン!
って〜こってすね...O痔もね(涙)
by 不可能姉妹 (2007-02-01 22:53) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そっか、夜はカレーだったんだね。
うちの好みをよく覚えておいでで。いつも思うんだけど、記憶力いいよね。
羨ましいッス。
でもね、間違って買っちゃったゴールデンカレーがまだ残ってるのだよ~。
お肉はボロボロにならないように大きな塊りで入れるのだ!


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
汁気がない、まさにその通りでした。トマトソースの煮込みが足りませんでした。
カレーのご飯はこう見えてそこそこの量は入ってましたよ。
でも、ちょっと水気が多いご飯でした。これもマイナス印象。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
言われて見るとビーフシチューに見えますね。
この色なら間違いないって思ったのに、見た目にごまかされてしまいました。
で、見た目にごまかされたんですか?○痔。ン、ごまかした?
by Takabee (2007-02-02 01:20) 

にょろ

トマトソース、見た目はおいしそうなのにな~。
味にキビシイィ~~!
by にょろ (2007-02-02 19:05) 

ヴォイス

トマトスパいけそうよ、パルミジャーノもおろしてるし。
ハードル高すぎます。
by ヴォイス (2007-02-02 20:06) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
見た目は見た目、味は味です。
煮込み料理は、じっくりと作らないとダメッスね。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
パルミジャーノは薄切り仕様のものが市販されているんでっせ。
ヴォイスさんの仕事に比べればままごとの域を出ませんから、
あまり買いかぶらんといておくんなせぃ。
by Takabee (2007-02-03 16:43) 

モモパパ

カレーの中に髭モジャの顔が見える〜^o^
おまけ写真、これが先日のご予定だったのですね^^
ところで、向こうのお席にまさぽんさんが居ない?!
お二方とも、まん丸になって可愛すぎ〜><
by モモパパ (2007-02-03 21:39) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お得意の顔探しシリーズですね。言われて見ればなるほど~です。
最初はこのおまけが全記事の最後を飾るはずでした。
ほかにネタがなかったので(汗)。

向こうの席とは?カレーは会社の同僚と、夕食はまだ席についてませんでしたよ。
by Takabee (2007-02-04 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。