SSブログ

(1月29日)魚を食べました [外食]

【昼食】お弁当のおかずに秋刀魚が入っていたのでパス。かと言って、魚から逃げてばかりもいられないと思い、前にも入ったことがある魚の店に行きました。


焼き魚定食

カマスは好きです。そのほかに、小鉢が二つ(肉じゃがと春雨の酢モノ)、味噌汁、おしんこが付きます。そして、ココは何よりもご飯がとても美味しくて、しかもおかわりが自由です。今日は二杯でやめておきました。


てなワケで完食



ご馳走様でした~



【夕食】今日もちょっと頑張りました。


シメジと野菜のバター醤油炒め

それとニラと豆腐の味噌汁納豆
サラダは昨夜の残りです



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

マコちん

元魚屋の孫で、今、魚関係の旦那を持つ私が褒めてあげます!
上手にお魚が食べられましたね!キレイに食べてあるよ!
我が家も米は拘ってるので、ご飯だけは美味しいじょ(^^)v
おかずは・・・・・腕の問題だな^_^;
昨日も今日も、ピーマンが食べたくって、ピーマンばっか食ってたよ!
そして、明日仕事の帰りに「ピーマン買って来て!」って、また旦那に頼んだのだった(>_<)
by マコちん (2007-01-30 01:17) 

SOLE

魚キレイに食べますねぇ!!すばらすぃぃ!
私もイタリア人たちの前で、おはしできれいに食べたら
みんなびっくり仰天してました。
彼らにとっては使いづらいおはしで、魚の身をキレイに食べる私が
信じられなかったようです、ふふふ。
by SOLE (2007-01-30 05:35) 

魚をきれいに食べれる人って
お金の管理がきっちり出来る人だと
母から何回も聞かされました。
ちなみに私は魚をきれいに食べられませんが・・・。(笑)
by (2007-01-30 09:13) 

ラミーキッズ

おお〜! 魚がうまそう!って思ったら
キレイに食べたこと! すごいすごい。
うちの子どもたちにきれいな食べ方を教えてやって
ほしいです。(*_*) マイッタ
by ラミーキッズ (2007-01-30 12:55) 

あかまる亭

焼き魚料理いいですよね。
ヘルシー
by あかまる亭 (2007-01-30 15:00) 

のり巻サザエ

某番組の納豆ダイエットにそそのかされてしこたま納豆を買い込んでしまった私。実施10日目にして捏造が暴露されたのでその後は手着かずのまま冷蔵庫でお眠りあそばしてる。そろそろ賞味期限も限界が。。。燃えるゴミと燃えないゴミに分けて捨てる手間を考えたら早くおなかに処分しなくては!
by のり巻サザエ (2007-01-30 20:13) 

knacke

夕食、ちょっとまた手を抜いています。(爆)
でも、きょーはTakabeeさんを見習って、
ちっとはがんばろうかと思います。
by knacke (2007-01-30 21:24) 

モモパパ

犬は飼ってても魚の食べ方は猫系^^
河豚やカマスみたいな白身魚でなきゃ〜、食べないのかな?
そういえば、以前ご紹介した一夜一夜もお魚屋さんでしたね〜><
サラダはおされなトングで取り分けるんだ〜!
by モモパパ (2007-01-31 00:29) 

にょろ

あっ!お魚、食べてる!
それも、猫系の食べ方(笑)!

今日、久しぶりにスーパーで納豆を見ました。
痩せる効果がなくっても健康のためには食べなきゃ!って
思ったんですが、特価じゃないので、却下(笑)。
by にょろ (2007-01-31 20:39) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いぇ~ぃ、褒められたど~~~。
基本的に魚は苦手なんだけど、カマスは食べやすくて好きなのだ。
マコちんさんて、結構いろいろとこだわってるもの多くないかい?
サザエさんとこに出てた醤油とか、なんちゃら村のケチャップとか。
ピーマンもこだわりがあるんかしら。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
お褒めにあずかり光栄どぇ~~す。
たまたま、カマスは食べやすいからこうなっただけで、
他の魚ではこうはいきません。
私としてはナイフとフォークで魚をキレイに食べる方がビックリですけどね。
お箸の国のヒトだもの。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
私がきれいに食べられる魚はカマスをはじめごくわずかです。
よって、お金の管理はずさんで~す。仲間、仲間(笑)。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キレイに食べるためには、魚を選ぶことです。
カマスならきっと誰でもキレイに食べられることでしょう。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
魚はヘルシーで身体にいいけど、お財布には痛手でござ~ますね(泣)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
納豆は身体によいことは間違いないので、食べ続けてください。
ストックがなくなっても、またオトナ買いしてください。
賞味期限は、普通の量販品なら1週間から10日程度は大丈夫だと思います。
あくまで、経験則でしかありませんが。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
見習われることなんて、ありゃしまへんどすへ。
普段頑張ってないから。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
魚の食べ方は、いつもは犬系です。そりゃお見せできるような状態じゃありません。
今日はうまく食べられたことが嬉しくて、写真撮っちゃいました。
ちなみに、今回のカマスも一夜一夜でございました。
トングは取り分けるには楽チンですが、これで食べるのは一苦労なので、
食べるときは箸を使ってます(アタリマエダ)。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
とおい国からnice!をありがとさんです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
結婚前は実家で猫を飼っていたことを思い出しました。どーでもいいですね。

納豆見つかってよかったと思ったらお安くなかったんですね。
ダイエット効果が否定されたので、、量産された納豆にだぶつきが出て
値段は下がるもんだと思ってたんですけど、ダメでしたか。
もうちょっと待てばきっと、きっと。
by Takabee (2007-02-03 10:12) 

マコちん

ただ、食いしん坊なだけだよ~!
ピーマンは、腐ってなければそれでよし!
まぁね、路地物が一番美味しいけどね。この時期はピーマン何でも可(^^)v
by マコちん (2007-02-03 11:04) 

Takabee

■ マコちん 殿★
まぁまぁ、ご謙遜を~。ただの食いしん坊は素材を選ばないよ … 多分。
本当にピーマンが好きなのね。珍しくね?
by Takabee (2007-02-03 12:43) 

マコちん

子供の頃は死ぬほど嫌いだったよ!
それが何時からか突然好きになって、この1ヶ月は病気?ってくらいピーマンが食べたいのだ^_^;
因みに今晩もピーマン食べるぜ(^^)v R菜は大嫌いなんだけどね(>_<)
はっ!頭の中の構造がソックリだから好きなのかも・・・。
by マコちん (2007-02-03 15:51) 

Takabee

■ マコちん 殿★
私も小学生の低学年の頃はピーマン嫌いのお子様でした。
ある日、母が作ったピーマンの肉詰めを食べてから、嫌いではなくなりました。
頭の中がピーマンとソックリでつか。。。空気が一杯で良いじゃないッスか。
by Takabee (2007-02-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。