SSブログ

(1月28日)危うし・オリジナルスキン [ブログ系]

昨日、オリジナルスキンの完成を手放しで喜んで記事にした主夫です。ところが、Mac環境ならびにインターネットエクスプローラVar7環境で、スキンが崩れているとのご指摘をいただいてしまったのです。自分のPCではちゃんと見えてるのに。。。崩れてると云われても、どこがどう崩れているのかわからなくては手のうちようがありません。というわけで、第一発見者モモパパさんに情報提供を請いました。


←これがモモパパさんに送っていただいた画像です。ご覧の通り、ブログの紹介文が崩れて見えなくなっちゃってます。
この画像のおかげで対応策がわかりました。今では普通に見られるようになっているようです。

モモパパさん ありがとうございました



【昼食】朝、近所のスーパーへ買い物に行ったついでに買ってきちゃいました。


奥様の叔母様から荷物が届き、その中に(イリコ)ごまだしなるものが入ってました。形状は練りゴマで、お湯で溶いてうどんのツユやお吸い物にして食べるものだと書いてありました。というわけで、早速お吸い物にしてみました。イリコとゴマが合わさった一風変わった味で、これがなかなか食欲をそそります。鍋のタレにもいいかも知れません。



昨夜から、ブログのスキン制作とその修正に心と身体を奪われて、今週末もダメダメなワタクシ。これじゃイカンと、午後は街に出かけました。目的のひとつは携帯電話の契約変更。昨年3月末にFOMAにしたのですが、当時はまだ利用可能エリアに不安があったので、movaを併用するデュアルネットワークにしていたんです。でも、地方に住む親の家でもFOMAが使えることがわかり、思い切ってmovaと決別することにしました。
街へはわんこーずも連れて行きました。オープンカフェで震えながらコーヒーを飲んで、ちょこっと買い物をして帰ってきました。



【夕食】怠け癖をなんとか解消しなくてはと思い、とりあえず台所に立ちました。


茄子の甘辛炒め蓮根とモヤシのサラダ(ベトナム風ドレッシング)白菜漬物(オヤジ製)味噌汁(モヤシ・ミズナ・豆腐)です。茄子はオイスターソースとニンニクしょうゆと砂糖で、適当に味をつけたところ、不思議な味になりました。ベトナム風ドレッシングは、ピリカラ甘酢系の味を想像してたんですが、全く別方面の味(かなりさっぱり)でがっかりしました。おまけに買ったのは数ヶ月前で、賞味期限は過ぎちゃってました。今のところは、身体に変調の兆しはうかがえません。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

不可能姉妹

ふみかです!
出遅れましたが1番でし!
先日は有り難うございました!
次回はご一緒にたらふく呑みましょう〜!
話題帳書いとかないと〜照れ屋さんなんで〜!
マリオはついに最終段階突入っす!
by 不可能姉妹 (2007-01-29 01:46) 

マコちん

私、今日ご飯1回も作ってない・・・。
昼は旦那がチャーハン作ってくれて、夜は鯛焼きで旦那とR菜がお腹減ってないからって、私はコンビニのおにぎりをあてがわれたよ・・・。
昨日、PC開けなかったから、うちのではちゃんと見れたのかどうかが分からない。崩れてるの、ちょっと生で見たかった!
うちマックじゃないけど(>_<)
by マコちん (2007-01-29 02:14) 

スキンですか、IE7でちゃんと表示されていますよ~。(^◇^)
茄子の甘辛炒め、美味しそうですね~。
お昼のお寿司もボリュームたっぷりでいい感じです。
by (2007-01-29 09:37) 

猫ふみふみ

オリジナルスキン、挑戦するだけエライです。
私は読むだけで疲れちゃったよ。
指摘してくれるMacオーナーがいないので、
もしへんてこりんになっていてもわからないし・・・。
それにしても、昼から『寿司』!豪勢ですねえ。
いりこだし・・土曜に讃岐うどんを食べて、いりこだしでした。
一般的にだしはカツオ、もしくは昆布がメインだけど、
いりこだしも美味しいよね。
by 猫ふみふみ (2007-01-29 10:14) 

のり巻サザエ

えらい!今日は晩ご飯つくったのね。我が家もヴォイスくん中国出張以来外食続きで作るのめんどくさ〜いって思ってたけど、ようやく土曜日から手抜き手作りご飯を開始。今日もワカサギ買って来ちゃったしまたまた天ぷらかな?←今月3度め。油を捨てるのがもったいなくてついつい・・・
by のり巻サザエ (2007-01-30 20:10) 

にょろ

オリジナルスキン、ハズに教えて貰って挑戦しようと思ったんですが、
???なことばっかりでやっぱり、断念。
by にょろ (2007-01-31 20:31) 

モモパパ

コメント入れ忘れた?
飛ばされた?
さあ、どっち?
by モモパパ (2007-01-31 23:01) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっと見つけてくれてありがとう。
記憶がすっ飛んでいったかと思っちまっただよ。
次回はお仕事抜きで呑める企画にしなくちゃですね。。。誰が企画するのだ。
私も実はテレやです。シラフの時はおとなしいのです。
でも、酔うと記憶が飛んじゃうのです。救いようがないのです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまにはご飯作らなくてもいいんだよ~~。
家族のみんなに甘えなさいな。
旦那さんもR菜ちゃんも、家事が出来たほうがいいに決まってるよ。
崩れてるところなんか見ても仕方ないじゃん。
↑の画面で十分でしょ(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
IE7も克服できましたか。良かったッス。ありがとうございます。
寿司は買いすぎました。
適正量の判断ができなくて困っております(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
前々から、スキンのカスタマイズがしたかったのです。
背景よりも、周りのデザインが気に入らなくって。。。
でも、スタイルシートなんて知らなかったから、苦労しました。
讃岐うどんはイリコだったんですか。てっきりカツオだと思ってました。
って、前にもどこかで書きましたね。
イリコごま、強烈ですよ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今週は珍しく家で食べる日が続いてます。
あまり手の込んだものは作ってないですけどね。
天ぷらは私にとっては尊敬してしまう料理です。油の処理が面倒で面倒で。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
断念しないでくんさいな。パンだらけのスキンなんてどうでしょ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コメントがあったような気がしますね。
だから、飛ばされたってことにしましょう。と、いうわけで、こっち。
by Takabee (2007-02-02 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。