SSブログ

(1月27日)オリジナルスキン [ブログ系]

今日、一日かけてオリジナルスキンを作りました。バナーの写真だけじゃなくて、色やデザインもなるべく自分の好みに合うように変えてみました。知識はほとんどゼロです。不親切なソネさんのマニュアルを見ながら、想像力を逞しくしていろいろと試行錯誤してこのスタイルに辿りつきました。なかなか満足しております。

記念に第一号作品の画像を残しておきます





【昼食】日曜日(1月21日)と同じチャルメラです。


紅ショウガ入り



【夕食】久しぶりにスパゲティを作りました。


タマゴは誤って割れてしまったのでムリヤリ使いました



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

knacke

おいしいスキンの完成ですね!
私は、不親切な(爆笑)ソネさんのマニュアルに完敗でした。
まーたくさーぱり、わからなかった・・・。(爆)
お見事です。おつかれさまでした。
チャルメラを見て、お腹がなりました。(寂)
by knacke (2007-01-28 07:29) 

にょろ

オリジナルスキン、完成!おめでとうございます。
にょろはさーぱり、わかりません。
マニュアルは「想像」しながら読むのね。なるほど~。
学生時代の英語の長文を読む時、
わからない単語があっても、想像でとにかく読んでみる。
みたいな感じなのでしょうか(笑)。
by にょろ (2007-01-28 11:55) 

モモパパ

Macだと全体が崩れて表示されちまう〜><
それにしても、ず〜〜と記事の中に記事って感じにしたくない?!
by モモパパ (2007-01-28 12:20) 

だから~~、そんなもんに1日もかけていられないんで、噛み砕いて、説明してくださいよ~~~(T.T) お願いしますtakabee大明神!
いろいろ機能が増えても・・・全く使いこなしていないです。
年だからね~~、根気が無くなっています。皆無ですわ。
by (2007-01-28 13:27) 

IE7というブラウザを使って記事を見ているのですが
スキンの上部の表示が崩れて表示されています。(泣)
時間はあるのですがソネブロのマニュアルは不親切だし
あまりオリジナルスキンを作ろうという意欲が沸いてきませんね~。
by (2007-01-28 15:27) 

ラミーキッズ

食事前に見てしまったので、猛烈におなかが減りました。
もう我慢の限界です。胃がキリキリしてきましたぁ。σ(`´メ∂
by ラミーキッズ (2007-01-28 18:36) 

Takabee

★ とりいそぎ ★
モモパパさん、nakさん、情報ありがとうございます。
思い当たるところがあったので修正してみました。
私の環境ではちゃんと反映されてるかどうかわからないので、
情報をお寄せいただけると大変助かりま~す。
by Takabee (2007-01-28 20:24) 

モモパパ

しっかりと修正済みですよ〜^o^
さすがでんな〜!べ様^^
かく言う、私もWinだと文字が下半分切れたので手直し^^;>
右にスクロールバー、左にお気に入りを出すとサイドバーは右が良いかと^^
で、チャルメラは紅ショウガだけでっか〜><
by モモパパ (2007-01-28 23:03) 

Takabee

■ モモパパ 殿★情報提供ありがとうございました。
せっかくなので、いただいた崩れ画像はネタとして使わせていただきました。
事後報告になってしまいましたが、ご容赦くださいませ。
by Takabee (2007-01-29 00:36) 

マコちん

昨日からR菜が卒論の制作にPCつかってるので、私にPCが回ってこなかったのだった(T_T)
オリジナルスキン、やり方見てもチンプンカンプンで、どうにもならんわ(ーー゛)
お!チャルメラに紅しょうがが!!
この紅しょうがは、何か聞いたか?(まだ言ってる)
by マコちん (2007-01-29 02:10) 

のり巻サザエ

ぺっ様らしいスキンじゃな〜い♪これってホントめんどくさいよね。ヴォイスくんに教わってやったけどベースを変えるとサイズ合わなくなるし・・・季節ごとに色変えたいんだけどなぁ(ベーシックをベースにしてもびにょーにダメなんよ)。しっかしMacってなんか疎外されてる感じしない?文字サイズだって色だって変えられないなんてひどすぎない??
by のり巻サザエ (2007-01-30 20:03) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おいしいスキン(笑)。
ソネさんのはマニュアルって呼ぶにはお粗末すぎますよね。
わからない人にとってはさっぱりわかりませんもの。。。
お腹は「ちゃらり~らら ちゃらりらりら~」となったのですか。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
想像しながら読むのではなくて、想像しながら書くのです。
運がよければ通じてくれるってもんですよ。
微妙な違いが重要なのです。なんのこっちゃ。


■ モモパパ 殿★改めまして、ご来訪ありがとうございます。
このたびは無料モニター当選おめでとうございます。
モニタ特典として、インチキ短縮記事を当ブログでご紹介させていただきました。
記事のアップをもって当選者の発表に代えさせていただきました。
記事の中に記事、さらに。。。って私も頭をよぎりました。
でも、ムリでした。当たり前か。。。

チャルメラは先週は具なしでしたから、紅ショウガだけでも大進歩です。
お好み焼きのために買った紅ショウガの使い道がなくて困ってるだけなのですが。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
説明は難しいですが、手があいたらサンプルみたいな形で作ってみましょうか。
なんて、安請け合いしたら大変かしら。
年ってそんなに変わらないじゃないですか。。実は。。。
あれ、そうでもないか。ま、いっか。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
IE7というのは全然別物なんですね。知りませんでした。
バージョンアップもよく考えて、下調べをしてからやらないと
大変なことになっちゃいそうですね。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キャベジン、大正漢方胃腸薬、ノーシン、どれにしましょうか。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
娘のためにPCを我慢する、さすが母の鑑だ。
紅ショウガが聞いてるんだよ~~~っていつの話だっけ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
用意されてるスキンも帰ると写真が並ばなくなったり、変な空間ができたりして、
なかなか思い通りにできなかったのでした。
自作スキンはかなり自分の好みに仕上がったと思いますです。
でも、わかった上で作ったわけじゃないので、何かがあると崩れるかも。。。
私もPCを始めたのはMacからでした。裏切り者です(汗)。
by Takabee (2007-02-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。