SSブログ

(1月10日)気になる看板 [遊び心]

九州で見かけて気になった看板を二つご紹介します。



だから何?って感じですね。失礼しました。



【昼食】380円弁当【夕食】たまごかけごはん
  1. 鶏肉と根野菜の七味煮
  2. 白菜回鍋肉
  3. ミニスコッチエッグ
    粒辛子トマトソース
  4. 花野菜とカニのサラダ
  5. 赤かぶ漬物
本日はメッセージ付
寒い冬に美味しい栄養満点の根野菜は鶏肉と一緒にコトコト煮込んだ、七味のきいた一品です。今が旬の白菜は、冬ならではの中華!回鍋肉風のボリュームあるおかずに仕上げました。ブロッコリーとカリフラワーが入った花野菜のサラダやピリ辛トマトソースがかかったスコッチエッグなど・・・しっかり食べて冬を乗り切りましょう。
だってさ。
ちょっと眉唾ものの説明ですけど。。。いつものことか。
炊きたてご飯にナマタマゴ、それに納豆です。スープは前夜の鍋の残り。
それだけだと寂しすぎるのでウインナー(写真に載ってない)と生野菜もつけました。

主役はこれ



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

マコちん

おお!! 今日はレイアウトがいつもと違う!!
この「たまごかけごはんのしょうゆ」って、辛くないかい?
たまごかけご飯は、我が家が使ってる醤油が一番美味しいで~!
気になる看板見つけちゃったね。
こんなん見かけたら、もちろん写真は押さえるさ(^^)v
by マコちん (2007-01-11 00:11) 

SOLE

こっちの卵は賞味期限が1ヶ月くらいあるので
なかなか卵かけご飯に挑戦できませぬ(泣)
腹痛覚悟で挑むしかないです・・

麻雀パイを使って格闘するのでしょうか・・?
by SOLE (2007-01-11 05:13) 

たまごかけごはん専用のしょうゆがあるんですね~。
納豆にたまごかけごはんなんて朝食みたいですね。
「おおいた投手塾」ってやはりピッチャーを養成する
ところなのでしょうか?とても気になります。
by (2007-01-11 09:17) 

ヴォイス

我が家も晩ご飯が午前様になることが多く、辛いっす。
最後の晩餐は、卵かけごはんでもいいな、お米は是非とも魚沼産で。
世界一高いお米と産地の農協では豪語しているけど、確かにうんまい。
by ヴォイス (2007-01-11 11:23) 

マリーロビンソン

あ!たまごかけごはんの醤油だ!これ欲しいんですけどね。。
うちは卵にはこだわってるのにお醤油が普通だから、、もひとつ。。。
たまごかけごはんには海苔をちぎって載せると美味しいですよね。
でも海苔が写ってない…ってことはこれをするのってマリー家だけ?
by マリーロビンソン (2007-01-11 16:44) 

yokopu

>マリーロビンソンさん
ワタシもやりますよー!たまごがけごはんにのり。
のりに限らず、納豆とか、しっとり系のふりかけとか。
おいしいですよねー。

ワタシも昨日、おんなじお弁当でした。
スコッチエッグ、切れてなかったよー(笑)
by yokopu (2007-01-11 19:07) 

にょろ

おおいた投手塾。それも事務局って???
何の投手なのかな~。
麻雀格闘倶楽部?!とにかく怖そう(>_<)

お食事記事のレイアウトがいつもと違って凝ってますね。
たまごかけごはん、ご飯が「チンライス」なので
最近、食べてません。
by にょろ (2007-01-11 22:40) 

モモパパ

↑ホントだ〜!記事が縦長に成らずに見やすい!

なかなか面白看板を見ても撮ってないけど、べ様はやるな〜^o^
今度は忘れずに撮〜ろぉ〜っと^^
売れているとは聞いてましたがこんな所でお目にかかれるとは!
by モモパパ (2007-01-11 22:52) 

Takabee

★ 皆様 ★
レイアウトを凝ってみましたが、思ったようにきれいに出来ませんでした。
いつもより見難くなっちゃいましたが、教訓として残しておきます。
あしからず。。。

「おおいた●手塾」、ググッたらありました。
> http://www.bund007.com/baseball/index.htm
その名の通りのようです。
「麻雀格●倶楽部」もありました。
> http://www.konami.jp/am/mfc/top.html
ゲームなの?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
「たまごかけごはんのしょうゆ」は別に辛くなかったけど。むしろ薄い感じ。
個人的には普通のしょうゆの方がいいと思うんだけどなぁ。

今回写真が撮れたのは、自分が運転してなかったからだ~よ。
義弟の運転で外を眺めてたら。。。
会社に行くとき以外はデジカメを常に携帯しております。ははは。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
こっちの卵は賞味期限が2週間くらいだけど、平気で1ヶ月経っても食べます。
でも、生で食べるのは買いたてたまごと決めてますから、ご心配は無用です。
たまごで当たると大変らしいので、いっそ鶏を飼ってはどうでしょう。

扉を開けるとパイ投げの光景が。。。そんなこたぁないやねぇ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに、朝食のような食卓になってしまいました(汗)。
おおいた投手塾のサイトを見つけました(↑)。
野球のピッチャーに関係しているようです。
よろしかったら見てきてくださいませ。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
残念ながら、おコメは魚沼産ではなかったです。
でも、無洗米じゃなくて、ちゃんと砥いだ炊き立てのご飯で食べました。
※無洗米も常備してます(爆)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
このしょうゆ、九州で知って、帰ってきてからスーパーで見つけて買ってきました。
私は普通のしょうゆの方が好きだなぁ。無粋なので。。。
海苔っ!忘れてました。納豆にも海苔があったほうがよかった。
ちょっと悔しいです。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうですよね、海苔がないなんて、片手落ちでしたね。
いたく、反省です。

今年も同じ弁当ですね。よろしくです。
こちらのスコッチエッグは切れてたよ~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何の投手かわかりました。そのまんま、野球でした。
麻雀の方は、サイトは見つけたのですが、
本当にこの看板と関係があるのか、わっかりません。
字体は似てると思うんですけどね。

うちもチンライスのときはたまごかけご飯は避けますです。
今回はこのためだけに、ご飯を炊きましたっ。きっぱり。
レイアウトは失敗作だと思っております。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マジですか?
> ↑ホントだ〜!記事が縦長に成らずに見やすい!
もう少し細かい設定が出来れば良いんですけどね。。。
そこまで凝る内容でもないし、というか、知識不足でコレが限界です。

看板を撮れたのは自分が運転してなかったからで~す。
普段はなかなか、すぐにカメラを出せないですよぉ。
モモパパさんの方が街角写真に年季が入ってますよね。
これから見習わせていただきますよって。
by Takabee (2007-01-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。