SSブログ

(1月11日)ギボアイコ Vs モモちん [わんこーず]

またまた九州でのエピソードです。帰るために空港まで送ってもらったのですが、早過ぎたので空港のそばの海岸で時間をつぶしました。このときは、まだ飛行機が遅れるなんてこれっぽっちも考えておりませんでした。それはさておき。


奥様と義母がわんこーずを連れて海岸を散歩してました



、モモちんの様子が少し変ではないですか




ちょっとズームしてみましょう。






波を怖がって必死にくいさがるモモちんでした


義母はアイコと申します(コレホント)



失礼しました〜


【昼食】相も変わらず380円弁当。

  1. 白身魚フライ
  2. スキヤキ
  3. 肉団子
  4. マカロニサラダ
  5. 温泉玉子
  6. 千切キャベツ
  7. 大根漬物
温泉玉子は殻付き、タレパック付きでしたよ。昨夜も玉子ご飯だったなぁと思い、偶然のいたずらを写真に納めておきたくなりました。

ちなみにスキヤキは悲しい味でした。



【夕食】面倒だったので、奥様と待ち合わせて外食して帰りました。


豆腐のトロトロなんとか定食@大戸屋

オーダーして、トイレに行って、帰ってきたらオーダーした料理が売り切れだと言われてしまいました。どうしても食べたい料理ではなかったので、そこんところはどうでも良かったんですが、トイレに行ってる間のタイムロスが気に入りませんでした。オトナなので、怒りはしませんでしたが。
というわけで、縁があって食べることになったこの料理、鶏のダシが効いた和風味で、茶碗蒸しに近い感じ。なかなか美味しかったですよ。こういうのも怪我の功名と言うのでしょうか。。。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

モモパパ

何度か話題になったギボアイコ様、ご本人の登場ですね〜^^
それにしても30cmほど引っ張られているモモチンの怖がり様!
by モモパパ (2007-01-11 22:47) 

にょろ

本当にギボアイコ様なんですね(^o^)
それにしてもモモチン、踏ん張ってますね。
よっぽど怖かったんですね~。それもかわいいです。

スキヤキが悲しい味だなんて、、、(涙)。
写真を見ると、昼も夜もトロトロ系の食事でしたね~。
by にょろ (2007-01-11 23:15) 

SOLE

こちらが本家本元の義母アイコ様だったのですね!ぷぷぷ。
トロトロなんとか定食うまそうです、じゅる。
by SOLE (2007-01-12 01:51) 

380円弁当、豪華にみえますね。
フライものがあると豪華にみえるんでしょうか?
ところで、TVによく出ていた宜保愛子は現在は
どうしているんでしょうか?気になります。
by (2007-01-12 09:41) 

マコちん

あ・・・私の義母もアイコだ!このくらいの世代に多い名前なのかな?
モモちん、海は初めてだったん?
うちのワンコは、昔いきなり泳いだよ^_^;
悲しい味のすき焼きって、どんなん?薄いのかな?
by マコちん (2007-01-12 10:12) 

りかぴ

空港が海の近くっていいな~
高松空港はつまんないです・・・。
大戸屋のメニュウ、ちょっとそそられました!
by りかぴ (2007-01-12 21:28) 

吉永こより

砂浜にくっきり残った爪の跡は、モモさんの意思を表わしていましたね。
by 吉永こより (2007-01-12 22:23) 

高橋秀吉

庭の実や早つばまれし正月すぎ
by 高橋秀吉 (2007-01-12 22:27) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモはまったく臆病者で困ります。
このブログ、義両親も見るようになっちゃいました(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
はい、正真正銘義母アイコさまです。
モモは臆病者の癖に、気が強いわがままお嬢です。

悲しいすき焼き、要は素材に難アリとご想像ください。
食事がトロトロなら、生活態度もトロトロの一週間でした(汗)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
本家か、本元かはわかりかねますが、義母アイコさまにあらせられます。
トロトロなんとか定食は、日本ならではのやさしい味付けにございまして候。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
フライ=豪華に(笑)です。
霊能者の宜保愛子さんは、数年前にお亡くなりになったと思いますヨ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
えっ、マジで義母がアイコさんなの。奇遇ですね。
ちなみに私の実母は、皇太子のお子様の愛子様と同じ誕生日です。
モモ、海辺には連れて行ったことあるけど、水に入ったことはないんだよね。
悲しいすき焼きの味ってのは、要は素材が粗悪だったとご想像くださいな。
牛肉が固くて、なぜか白菜が入ってて、これをすき焼きというのか?って感じでした。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
高松空港は1度、仕事で使ったことがあります。
確かに山の中にあったような記憶が。。。
海のそばだからいいってこともないですけどね(笑)。
大戸屋、何気によく利用してます。
他の選択肢が少ないというのが一番の理由ですが。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
踏ん張るわんこはお気に召しましたかぁ~~。


■ 吉永こより 殿★ご来訪ありがとうございます。
妙なところでいこじになるワンコです。


■ 高橋秀吉 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだ正月気分が抜けなくて困ってます。
by Takabee (2007-01-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。