SSブログ

(1月9日)本末転倒なローマの休日 [遊び心]


ヤマの家の近所に、某芸能人が経営するショップ&ギャラリーがあります。そこで面白い作品が紹介されていて、レプリカのストラップを売ってました。



奥様のストラップ





私のストラップ




このほかにも何種類かありました


【夕食】昨日の残り物に手を入れて、ワンタンうどんができました。




【昼食】今年も380円からはじめましょう。

  1. 豆腐野菜ハンバーグ(胡麻入りテリヤキソース) … 胡麻はあったけどソースはなかった。はて。
  2. ポテトサラダ … 特筆事項なしです。
  3. 目玉焼き … 固焼きはあまり好みではない。
  4. ウインナーと蓮根のバター醤油炒め … かわった組み合わせ。まぁいいか。
  5. チンゲン菜のおかか和え … それなりに。
  6. ブロッコリー … ゆでただけ。ひとかけら。
  7. 青のりスパゲティ … なぜ、青のりなのか。
  8. 大根ナムル … ピリカラ味でした。


九州の報告とコメントレスはもう少しお待ちくださいませませ。すみません。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

knacke

リョーマの休日が微妙でスキかも・・・。(笑)
ワンタンもおうどんも大好きなので、
両方はいってるなんて、とっても贅沢です。
あつあつですね〜。はふ〜。
by knacke (2007-01-10 10:40) 

マコちん

某芸能人が、考えてもちーーーっとも分からん(ーー;)
またまた温まる料理を作ったのだね!
我が家は昨日はコーンスープを作ったよ。
仕事始めはどうだった?ちゃんと頭は機能したかい?
by マコちん (2007-01-10 12:38) 

pipo

今さらながらあけましておめでとうございます。そして、すっかりごぶさたでした。今年もよろしくお願いいたします。
お弁当。豆腐野菜ハンバーグにソースがなくては、ちょっと苦しくなかったですか??
by pipo (2007-01-10 13:30) 

某芸能人なんですか~。
誰なんでしょうか?
お鍋の残りってだしが出ているから
何をしても美味しいですね。
私の家では雑炊をすることが多いですね。
by (2007-01-10 16:02) 

SOLE

私も「リョーマの休日」が気になりますな。
某芸能人とは誰ぞや?
by SOLE (2007-01-10 16:26) 

にょろ

夫婦で親父ギャクストラップとは!すてきですぅ~。
わんたんうどん。おいしそうです。ワンタン大好き!
by にょろ (2007-01-10 18:02) 

ヴォイス

わんたんうどん?、、
ワンタンの皮とうどんが兄妹のようでどうなのかしら?。
あー、肉が効いているのね、なるほど!!
by ヴォイス (2007-01-11 11:27) 

Takabee

★ 皆様 ★
これらのストラップは、パロディ木彫っていうそうです。
作家のホームページを見つけたのでアドレスをご紹介しておきますね。
> http://www.iwasaki-parody.com/
それから、某芸能人のヒントをひとつ。
『ハン●ーチャン●』
これでわかりますよね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
高知出身としては、こいつはハズセマセンでした。
ワンタンもウドンも前日の残り、残り物でも贅沢かしら。
ちなみにご飯もいただきました。ぱふぱふ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
芸能人のヒントを↑に書いておいたよ。
ギャラリーでご本人と奥さんと息子さんと会ったよ。
温まる料理というより、簡単な料理を作ったのだ。
仕事ね、ご想像の通り、頭が働かなくて仕事にならなかったよ(汗)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
豆腐野菜ハンバーグね、ソースらしき液体はなかったけど、
ハンバーグに味はついていたような気が。。。
しかし、胡麻たついていたのはどういうことだったのか、疑問は消えません。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
↑のヒントでわかりますか、某芸能人。
前夜の鍋にはタラやカキも入ってたんですがね、
この日の鍋はそれらはダシだけ恩恵にあずかりました。
写真の外にご飯もありました。食べすぎかなぁ。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
リョーマ、いいでしょ。他にもたくさん作品があるようです。
某芸能人、↑にヒントを入れておきました。SOLEさんなら即答でしょう。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
親父ギャグストラップ、確かにそんなフレーズがありました。
有名だったんでしょうか。
ワンタン・ウドン、いずれも前日食べ切れなかった残り物。
結果オーライでした(笑)。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
兄「弟」ではなくて兄「妹」と記すところに何か深い意味があるのかしら。。。
ワンタンは女性名詞だとか?
ウドンは2人で1玉だけですよ~。
でも、このほかにご飯も食べました。あははは。
by Takabee (2007-01-13 17:29) 

もえもえまちこ

リョーマの休日はほしいカモです。
by もえもえまちこ (2007-03-15 13:25) 

Takabee

■ もえもえまちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっしっし。なかなかイイでしょ。
by Takabee (2007-03-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。