SSブログ

(12月19日)今日もまたですか … [所感]


昨夜の定期メンテナンスに続いて、今夜も緊急メンテナンスだそうですね。学習効果がないのか、本当に予期できないことが毎回起きているのか。怒ってもしかたないので、とりあえず今日の分を書き始めた次第です。

ただ今奥様の帰宅待ち。晩御飯はスパゲティ、途中まで仕込んで待ってます。メンテナンス前に間に合えば追記します。


【昼食】昼食分だけ先に書いておきます。380円弁当。

  1. エビフライ、イカフライ(タルタルパック) … オーソドックスなフライです。タルタルが助かる。
  2. ミートソーススパゲティ … かなり本格的なソースがかかっていて驚き。
  3. 鶏唐揚げ … フライと一緒に入ってるのには首をかしげてしまいます。
  4. 小松菜豆板醤和え … 豆板醤だって?全然辛味がなかったよ。
  5. 切干大根のハリハリサラダ … これ、かなりイケテない。
  6. 千切りキャベツ … タルタルの恩恵にあずかりました。
  7. 胡瓜漬物 … Qちゃん系です。好き。


+++間に合いました+++


【夕食】奥様の実家からいただいたハーブ豚のハムをコンソメスープに入れてみました。
他の具はほうれん草と人参と玉葱です。


主食は奥に見えてるスパゲティ。こちらの具はほうれん草と人参、それにベーコンです。味はガーリック・バター・醤油でした。







味は合格



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

マコちん

緊急メンテもちゃんと把握してたんだね~!
私なんか、知らなくて巡って遊ぼうと思ったらメンテだったよ(ーー゛)
毎度具沢山のパスタで美味しそうだね~。
本当に奥様が羨ましい!!
by マコちん (2006-12-20 08:52) 

ソネブロに言いたいのは
機能を増やそうとするから
こんなトラブルが起きるのです。
他のブログと機能を競っている関係上
機能は拡張しないといけないのかもしれませんが、
私としては機能は現状維持でいいから
とにかくアクセススピードをあげることに
全力を費やして欲しいと思っています。
by (2006-12-20 12:48) 

猫ふみふみ

もう、重すぎてバタンキューしそうです。
人のやっていることだから多少は仕方ないと思うけれども・・・。
ブログをやっていることが、辛くなるのはいやだな。
美味しいハムで作ったポトフは、格別の味?
心が尖がりそうなときは、美味しい物を食べましょうね。
by 猫ふみふみ (2006-12-20 13:03) 

あかまる亭

見た目も合格!!美味しそうです。
by あかまる亭 (2006-12-20 19:57) 

モモパパ

タルタルがパックに入っているの(?)は良いですね〜!
久住高原ハーブ豚が大活躍^^
あかまるさんの言うとおり、見た目も良いけど?!
by モモパパ (2006-12-22 00:52) 

今は・・・今だけ限定なんだろうけど・・・サクサクよ。
so-netじゃないみたいに。
いいな~、ハム・・・ベーコン。会社帰りに生ハムとチーズをあの店で買おうと思っていたのに・・・すっかり忘れてしまったの。クリスマス料理、もう、やる気出ないし ) ̄ε ̄( って、そのせいにしてみる。
by (2006-12-23 17:13) 

にょろ

タルタルがあれば、エビがよりいっそうおいしくいただけます!
でも、タルタルってカロリーが高いので要注意なのだ!

味は合格???見た目も美しいですよ~。美味しそうです~!
by にょろ (2006-12-25 00:15) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
メンテ情報は、あまりにも動きが遅かったから何か知らせがないかと思って、
見に行って気付いたのだ。つまり偶然知ったのでした。
この日のスパは具沢山と言うほどではなかったよ。
ほうれん草とベーコンと人参だけだから。具の量はそこそこ多いけどね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに、余計な機能を追加する前に、もっと安定稼動させろ、って感じです。
使うかどうかわからん機能をつけるたびに使えなくなってしまったら、
本末転倒ですもんね。
もう少し、考えて対応してもらいたいと思います。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
重すぎて、何度リビングで夜を明かしてしまったか。
ここ数週間、朝、リビングで目覚めるケースが多発してます。
これはポトフと呼べる代物ではございませんよ。単なるスープです。
でもハムのお陰で深みのある味になりました。
まだまだ、心はまろやかですよ~(笑)。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
見た目、これで大丈夫ですか。ちょっと自身がついたかも。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タルタルパックはキュー●゚ーだったような気が。
さすが写真の文字解読力が素晴らしいです。> 久住高原…
見た目もお褒めいただいて恐れ入りまする~。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようやく普通の遅さ(我慢できる範囲内)に落ち着いてきましたね。
でも、過去記事のレイアウトがおかしくなる事象が残ってるのです。
クリスマス料理は、私にとっては外で食べるものですなぁ。
イベント系の料理は作ったことがごぜーませーんです。未熟者じゃ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
海老大臣に認定します。
海老大魔王との掛け持ちも許します。
見た目もお褒めいただいて恐縮でございましたー。
by Takabee (2006-12-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。